鈍感・敏感 じれったい系の2人が、よくわからない世界で恥ずかしがりながらも、積極的になり過ぎて削除されないよう、仲間たちに見守られながら冒険をする

神帰 十一

第1話


「イリヤ! 喜べ!」


 ヨツがそう言って、イリヤの部屋の扉をノックもせずに開けたとき、イリヤは着替えの途ちゅ……今から服を着るところで、一糸まとわぬ裸体であった。


「! ! ッキャ–––––––––––––––––––

!!!!!」


 絹を裂いて、糸状になった絹。その細い糸を切り裂くよりも甲高い声が、早朝の谷緋路やひろ邸の平和をつん裂いた。

 鈍い打撃音のあと、成人男性くらいの質量の物体が突き飛ばされて、壁にぶつかる音がする。続いて乱暴に扉の閉まる音。

 屋敷の中庭の、綺麗に刈り揃えられた木々から、一斉に小鳥たちが飛び立つ。

 しばらくの静寂。

 戻り来る日常の朝。


 やがて、屋敷の給仕たちに 割り当てられている個室エリアの、幾つも扉が立ち並ぶ、長い廊下に現れたのは、身長が180㎝は軽く超える筋肉質の女性だった。

 女は遠くに、ぐったりと落ちているを見ると、真っ赤な唇の口角の片方をあげ、ピンヒールを床に突き刺すように歩き、落ちているものに近づく。

 

 一番 上に羽織っているロングコート型の装備のせいで目立たないが、女の露出度は高い。

 時折り 踏み出す脚が露になり、付け根まで続く、鍛えられた脚線が、窓から入る光に美しく照らし出された。


 はヨツだった。

 女は意識を失っているヨツの顔を見て、両方の口角を綺麗に上げる。

 片方の口角を上げた時の、蔑んだ笑みとは違い、今度は嬉しそうだ。子供が大好きなお菓子を、思いがけず貰えたときのような、そんな無垢な笑みを湛える。

 

 女は、ヨツの目にかかっていた髪を、小指ので、そっと退かしてやる。指の先には真っ赤に染められた凶器のような爪が光る。こらえきれなかったのか、女の喉からは小さな笑い声が漏れていた。

 

 その時、女の後ろから微かな、—— 常在戦場の者にしか聞こないような—— ドアノブを静かにまわす音がした。誰かが部屋から出て来る気配がする。女の長く先の尖った耳がピクリと反応するが、音からは敵意や不穏な気色は感じられない。むしろ静寂を破らないようにしようとする、細やかな心遣いが、その音にはあった。

 女の耳が緊張を解く。


「おはよう、イリヤ」


 女は振り向きもせずに、朝の挨拶の言葉を発する。その声は女にしては低く逞しい声だ。まるで声さえも武器の一つであると考え、戦うための、程よい重さの鈍器に仕立て上げたような声だった。


 部屋から出て来たのは給仕服を身に纏ったイリヤだ。


「あら、おはようございます エスさん。良い朝……、良いお天気ですね」


 イリヤの言い直しに反応して、


「良い朝ではなかったのかい? 」


 エスと呼ばれた女は、イリヤの方を振り返りつつ、ヨツを指差しながら、再び嬉しそうに笑った。


「女の矜持を破られました」


「女の矜持を破られた? それは穏やかでは無いね。でも、ここまで吹き飛ばしたのなら、矜持は保たれたのだろう?」


 エスがイリヤの、ある一点だけを見て 言っているのに気がつき、イリヤは手でエスの視線を払う。


「そこの矜持は破られていません。全てを見られたのです」


「なんだ、大袈裟だよ。矜持を破られただなんて。見られた程度なら、コレはやり過ぎだろ」


 エスがヨツの頬をつつくと、ヨツが唸り声を上げて、意識を取り戻す。


「あ、おはようエス。おはようイリヤ」


 壁と床の直角に合わせたように、頭を壁に、肩から下を床に預けた、格好のつかない体勢のまま、ヨツは白い歯をキラリと光らせる。


「(イリヤ。凄く大きくて、柔らかそうだった)」


 羞恥に、カッと顔が赫らむが、イリヤはそれに耐えて、詫びの口上を述べる。


「申し訳ありませんでしたヨツ様。突然のご入室に驚いてしまい。私も準備が整っていなかったもので、強制的に退室して頂きました。無理を御身で受け止めて下さり、感謝しております」


 深々と頭を下げて、ついでに赫らんだ顔を隠す。


「あぁ、いいんだ。こちらこそ申し訳なかった。ノックも無く扉を開けてしまい、イリヤが……その……、あんな姿だとは……」

 

 イリヤには、ヨツの血液が流れる音も、聴こえて来てしまう。 

 ヨツの血流が一部に向かって行くのが分かった。


「(あぁ、あの滑らかな背中の曲線に合わせて、指を這わせたら、イリヤはいったい、どんな風に震えるのだろう?)」


 いつにもまして、気持ち悪い事を考えているヨツの心の声が聞こえて来るが、ヨツと同調状態にあるイリヤは、自分の体の一部が熱くなっていくのを感じ、暫く顔を上げることが出来なかった。

 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る