メンヘラってめんどくさい……でもそこがいい!

こちらの作品はメンヘラ女子とゆるふわ女子の百合小説になっています。
百合……てぇてぇですね……その単語だけで幸せな気持ちになれますね。女の子だけの世界があればいいのに(過激派)

それはさておき、メンヘラというとどんなイメージですか?
めんどうくさそう?
重そう?
まさにこの作品の主人公、神乃 羚衣優ちゃんもめんどうくさくて重いのです。それを本人も自覚しているところがまた話をややこしくしてしまうめんどうくささ!可愛い!

最初はお相手の望月 茉莉ちゃんは「自分ならなんとかできる」というところからはじまって、そのまま上手くいくかと思いきや……やっぱりだめでした。
しかし、それは茉莉ちゃんから手を離したわけではなく、なんとメンヘラな羚衣優ちゃんから離れていったのです!
それは好きすぎるがゆえにフラれるのがこわくて、それなら自分から離れようというものなようなんです(´;ω;`)

これ以上言うと全部の内容を書き出しかねないのでやめておきますが、相手からフラれるのではなく自分からというところに胸が締め付けられましたね……
羚衣優ちゃんは無事にハッピーエンドを迎えられるのか!?