第26話 最初で最後の晩餐

都に住むゴロツキやチンピラが屯する古びた料亭


「いらっしゃいませ~!何名様でしょう・・・―――ヒィィ~!!」

「1名!空いてる席に座りますね!!」

チェンの姿を見た女性店員が悲鳴を上げる


「・・・ご、ごご、ご注文は、何に致しますか?」

「酒を樽ごと1つ持って来てくれ!それとアヒル肉を100人前!!」

「・・・か、かか、かしこまりました~!早急にお持ちします~!!」

チェンの無茶な注文を受けた女性店員が厨房へと駆けて行く


『・・・貴様、一体どういうつもりだ?』

「・・・何が?」

『しらばっくれるな!いつも着ているボロ雑巾は、どうした?』

「・・・別に!俺にだって着たい服の1つや2つ、あるに決まってるだろ?」

チェンが普段、肌を隠す為に愛用しているフードを着ずに悪魔デビルズ刺青モンモンの龍が丸見えになるタンクトップ1枚で外出して街の人々や客、店員達を萎縮させている


「お待たせしました!お酒の入った樽と手始めにアヒル肉20人前です!!」

「ありがと!―――もぐもぐ、もぐもぐ・・・!!」

チェンが出された料理を勢い良く食べ始める


『何を企んでいる?その量を人間が食べれる訳なかろうが!!』

「―――もぐもぐ、もぐもぐ・・・!!」

ロンを無視して酒と肉を食べ続ける


『吐くぞ!マヌケ!!人間の考えは、理解できん!!』

チェンの行動に呆れ返る


「お待たせしました!追加のアヒル肉20前で~す!!」

「―――ゴチャゴチャうるせーな!何、考えてんのか、わからねーのは、お前だよーー!!」

チェンが大声を上げると何か粗相を仕出かしたと勘違いした女性店員が大慌てで席から離れる


「・・・何で一口も口にしない?これ全部、ロンの好物だろ!!」

『・・・あぁ?・・・貴様・・・我を侮辱してるのか?』

ロンの声に怒気が籠る


「・・・はぁ?・・・何でそうなる!?ロンは、いつもいつ・・・―――もっ!!」

ロンが左腕に筋肉ちからを集中させて、チェンの顔面を殴り付ける


「・・・痛ってぇ~な!店まで破壊しやがって・・・!!」

自分を殴った衝撃で店の壁に激突し、勢いそのまま壁を貫通し、店の外まで吹っ飛んでしまう


自分で殴って自分で守っても無意味だろ!?


『下等生物の分際で偉そうに我に指図するな!!』

再びチェンの顔面をブン殴る


・・・・・・


「―――上等だぁぁぁーー!!」

お互いに理性を失い、キレたチェンとロンが自分の身体を全力で殴り始める


「・・・おっ!何だ何だ!?・・・あの酔っ払い?1人で自分を殴ってやがる!!」

「目を合わせるな!離れろ、離れろ!!・・・アレは、クスリでもやってるんだろ!?」

怖がった通行人達が急ぎ足でこの場から離れ出す


・・・そうだよな!

端から見れば、これは、奇妙な光景だよな!!


1人の人間が喚きながら自分の顔面を殴り続けているのだから・・・!!


『今日は、やけに反抗的だな?いつもなら、直ぐに諦めるのに・・・』

「―――黙れーー!!」

ロンが周囲の風を支配して、身体を宙に浮かせて、チェンを家屋や地面へと叩き付けていく


・・・今日だけは!

今日だけは、絶対に譲る訳には、いかない!!


『いつまで抵抗する?貴様は、もう晴れて自由の身になれるのだぞ!!』

「・・・だろうな!そしたら昔のように平穏な生活をおくれるだろうな!!」

『―――なら、何故!!』

「わかんねーのか!?お前のことは、不便で不自由で邪魔くさいと、ほぼ毎日、思っているが・・・―――もう、それも悪くないと思ってんだよ!!」

「―――!!」

チェンが普段、言えずにいた本音を大声で叫ぶ


「だってそうだろ?もう俺とロンは、一心同体!趣味、思考は、全く違うが・・・俺らは、仲間?・・・家族?・・・―――いや、半身だろ!!」

『・・・・・・』

暴れ回っていたロンが動きを止める


「お前がいなくなったら俺は、俺じゃなくなるし!お前も俺が消えたら困るだろ?だから、いつも俺を守り、庇い続けてくれるんだろ!?」

チェンが熱く語り続ける


「・・・もうロンは、俺の体の一部で人生の相方になってんだよ!!」

『・・・また貴様は、良くわからん事をほざく!だが、まー・・・―――悪い気は、しないな!!』


・・・ロン!!


良かった・・・!

何か初めて心が通じた気がする!!


「大変だ!大変だ~!!」

「火事だ!火事だ~!!」

「急げ!急げ~!!」


・・・ん?

何だ・・・!?


周りがやけに騒がしいぞ!!


『・・・空を見ろ!』

「―――なっ!?」

見上げると夜中なのに一部、明るくなり、そこから黒煙が立ち昇っている


「・・・あの・・・方角は・・・温泉旅館!?」


・・・マ、マズイ!

あそこには、簡辛達が・・・!!


ロン、戻ろう!!」

ロンが風を操り、チェンを宙に浮かせて、温泉旅館へ向けて飛行する

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る