第29話ホントウノキモチ

(そう言えば鍵を持って出なかった)

 寮の玄関ドアに手を掛けると、開くのを嫌がるかと思っていたドアがあっさりと開く。


「ただいま」

 リビングに顔を覗かせると、イライラした空気を撒き散らしながらイチがソファに足を投げ出して座っていた。


「うわぁ。機嫌悪ぅ。

 カイリは?」

「……。リカコさん送ってくるって」

 例え相手の機嫌がどうであれ、ジュニアは声を掛けるのをためらうタイプではない。

(カイリ。イチにあたられるから逃げたな)


「ま。ちょうどいいや」

 ぽすっとイチの向かいに腰掛けると、追って来たイチの視線を睨み返す。


 チリッとした戦闘態勢の目にイチが投げ出していた足を床につけた。

「あんまりカエの事放って置くなら、僕貰っちゃうよ」


「っ。

 貰うとかやるとかっていうもんじゃないだろ」

 イチの目もおのずと光が強くなる。

「カエがどこ向いてようと関係ないね。

 手に入れようと思ったら、合法非合法問わず手なんていくらでもあるし」


「ジュニア……っ!」

 部屋の空気が張り詰める。


「なんてねー」

 一瞬にしてジュニアのチリついた空気が霧散した。

「ジュニア」


「なぁに?」

 多少の威圧を含んでジュニアが返事をする。

(付き合い長いけど、ジュニアの本心は未だに計りかねる)


「ジュニアはっ………………………」


「長いよ」

 次の言葉が出てこない。

 一度頭を抱えて息を吸う。


「ここで聞かなかったら、一生聞かないよな」

「僕もそう思うよ」

 自分に言い聞かせるように言った言葉にジュニアが返事をした。

 顔を上げ、視線がぶつかる。


「ジュニアは、カエの事どう思ってる?」

「大好きだよ。元気だし、可愛いし」

 さも当然。と返事を返す。


「そうか」

 それだけ言うと、イチの方から視線をそらした。

「あれ。それだけ?

 僕、イチもカイリもリカコも、同じくらい大好きだよ。

 あ。変な趣味は無いからね」


「……。あー。一応聞くけど、LOVEラブLIKEライクわかるよな?」

「バカにしてんの?」

「俺が聞きたいわっ!」

 ふぅー。

 一度深呼吸。


(なんか間違った聞き方したか?

 イヤ。合ってるよな)

「んー。でもやっぱりカエは特別かな」

 カエの笑顔を思い出すようにジュニアの瞳が宙を見つめた。


「いつも笑ってて欲しいって思うし、カエを悲しませるヤツは許せない。

 例えイチでもねっ」

 向けた視線に一瞬殺気がこもる。


「しかも困ったことに、それが僕自身でも僕は僕を許せないし、僕がカエを幸せにしてやろうって気も無い」

「……」

 本心だろう。


「ただ幸せにはなって欲しい。

 ずっと一緒に育ってきたし。

 兄妹愛きょうだいあい。みたいなもんかなぁ。と思いつつ、あのボォーッと無防備な横顔とか見てるとキスしたいなぁって思ったりもする」


 自分の持っている感情が一体何なのか。

 自分でも持て余す。


「結局、恋愛不適合者なのかもね」

 ちょいっと肩をすくめる。

「で、イチは?」


「……え?」

 ジュニアの声に、思いもしなかった返事をする。

「僕だけ話しさせて自分は無し。とか無いよね?」

(しまったっ! そう、だよなぁ)

 聞いてしまった手前避けては通れない。


「俺は」

「あ。やっぱいいや。

 イチがカエの事好きなのは見てて分かるし。変にのろけられたら腹立つし。

 気づいてないのは、当のカエとカイリくらいじゃないの?

 あの2人、鈍そうだし」


「ぐっ」

(まぁ、言わなくて済むならそれに越したことはないけど)

 こっそりと緊張の息を吐く。


「カエとちゃんと仲直りしなよ。

 あんなカエの顔を見ていたくない」

 伏し目がちに呟くジュニアに、言葉のかけ方が分からなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る