高月さんと愉快な仲間たち

1 祝福の『コールサイン・プロローグ』

「始まりの門」

人間体の名前は「マルガレーテ・ファウスト」。


・外見

 身長168cm。ブロンドの長髪、碧眼。

 極彩色の道化ピエロ服。中々な発育をしていて扇情的なラインが強調されているが、本人は結構無頓着。焦点の合わない目で、いつもあらぬところを見ている。話が長い上に、早口。声が甲高くて耳につく。


・性格

 究極の自己中。自分の世界が全てで、皆が自分の世界を共有していると本気で思い込んでいる。自分の価値観、感じ方が万人共通だと信じている。

 そのため、自分の思うことと違うことを言われても聞く耳を持たない。会話は可能だが、基本的に噛み合わない。

 観測史上初のマギア。思い込みが強過ぎるが故、魔法を取得するに至る。だが、自分外の現実が受け入れられない彼女は順調にネガに堕ちた。


・固有魔法

 奇跡。

 運命改変レベルで運が良くなる。それだけ。


・固有武器

 マジカル☆シューズ『シュンソク』。

 物凄く足が速くなる。それだけ。


・本体転化

 物理的に空間がない等の理由が無い限り、基本的に転化する。

 高さ10メートルほどの極彩色の凱旋門。

 最低時速100キロで爆走する。あんまり小回りが効かない。敵対象を轢き殺すか、門から伸びる巨大パンチで粉砕する。門の先は天上の国に繋がっている。即ち、門を潜ると即死。

 

・弱点

 ネガ本体は速いだけ。うっかり門を潜ると即死する。

 人間体は運がいいだけ。ラッキーパンチに注意。

 それだけ気をつければ負ける要素はないと思われる。自分の世界が全てなので、ルールありきのゲームに弱い。そもそも勝負自体成り立つことが稀。


・戦闘例

人間体→なし。

本体→https://kakuyomu.jp/works/1177354054890857780/episodes/1177354054891509100


・台詞集

「あたいが始まり! 魔法の始祖ね! 想いを現実に! んん! なんて蠱惑的なんでしょう! さあさ今日も一直線に突っ込みましょうか!」

「あれあれあれあれ!? あたいの攻撃が通らなぁい! んん! これピンチ! 燃えるわね! 一世一代の大逆転がここから始まるのよん!」

「きゃあ! ダメよあたいは愛には生きられない! うふふ! そんな目で見られても応えてあげられないのっ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る