第4話夏休みは嬉しいが後半大体暇。

暇だ。いや、暇ではないんだけど暇だ。夏休みってもんは最初は嬉しいけどだんだんと暇になってくる。ゲームをやるのも飽きたし、アニメを見る気も起きない。マジで暇。いやまだ課題あるだけどね?夏休み最後に終わるからいいけど。今頃あいつは誰かと夏休みを過ごしてんだろ。俺も友達が居ればな。まあ友達は必要ないからな。裏切られるだけさ。世界一泣ける話だわ。ん?インターホンがなったな。どうせなんかの勧誘だろ。無視無理。うっせーな。ピンポンピンポン何回も押すなや。そうイラつきながらドアを開ける俺優し。

本当になんかの勧誘だったら話聞いて「草」って言って終わらせよう。そう思ってドアを開けた俺だがそこに居たのは意外な奴だった。いや?一応夫婦だから意外ではないか。

「なんの用?」

「今から遊びに行くよ」

「ごめん無理。今めっちゃ忙しい。」

「嘘乙。杉村が忙しいのはどうせゲームとかでしょ」

「あぁ今ゲームしてるから無「10分」」

「は?」

「10分で支度しな」

「いやいや行くって言ってないし」

「もし行かなかったら杉村が私を襲ったって周りに言いふらすから」

「なっ.....無実だ!冤罪だ!」

「そう言って杉村の事を信じる人はどのぐらいいると思う?」

「..........」

「んじゃ10分ね」

「はい。」

こいつは小悪魔だ。いや悪魔だ。

そう思いながら俺は支度を済ませた。

「2分」

「は?」

「2分遅い」

「いや急に言われて12分はなかなか頑張った方だぞ。」

「まあいっか。んじゃ行くよ」

「どこに」

「みんな大好き海だよ」

「俺は海は好きじゃない。好きなのはリア充だけだろ」

「杉村の好き嫌いは置いといて」

「もうみんな着いてると思うからそろそろ行くよ」

「おい。ちょっと待て。みんなって誰だ?」

「みんなってみんなだよ」

「いや俺とお前だけじゃないのか?」

「えっ杉村私とデートしたかったの?」

「ち、ちげぇし!海に行くってどのくらいいるんだ?」

「んー、愛香、友也、邦洋、和也かな。」

「んーなるほどリア充達か!よしじゃあ帰るか!」

「いや帰るなよ。ほらさっさと行くぞ」

「いやだー」

結局着いて行くことになった。もうやだ。お家帰りたい。帰ってもやる事ないけど。

なんやなんやで到着。本当に着いちゃたよ。

「おーい!玲香ー!こっちこっち!」

「ごめんごめん少し遅れたー!」

「本当に遅いしょ!」

「邦洋うるさい」

「えー」

「後ろにいるの誰?」

「えー和也ひどーい一応クラスメイトなんだよー」

一応って!一応って!大事な事なので2回言いました!

「えークラスメイトとの杉村君?だよね!私は泉愛香!杉村くんよろしく!」

うっ、ま、眩しいこれが陽キャの力....陰属性の俺にとっては効果抜群だ....

「うっす杉村です。よろしくっす」

「うーんうーん。どうしたの和也?そんなに考えて?」

「いやー杉村のしたの名前なんだっけ?んー杉村....杉村...たつ....いや!拓也!そうか!杉村拓也か!」

んーーー誰?拓也って誰だよ。江口○也しか知らなねぇよ。

「いや達也っす。」

「そうか!達也か!俺は伊藤和也!よろしくな!!!」

「うっす」

「それじゃあ行こうか!」


「うわー杉村のちんこデカ!?外国人並じゃん!!」

「本当だ。めちゃくちゃでけぇ。」

「そうなのか?見た事ないからよくわからん。」

「いやーこれはクラスでダントツ一位だわ」

マジかよ俺ってそんなにでかいのかよ。

「あいつらもう海に居るって俺らも早く行こうぜ。」

「おーいこっちこっち!」

いやそんなに手を振るな。周りに迷惑だろ。

「おーみんな似合ってるしょ!」

「別に邦洋には聞いてないし。」

いや邦洋可哀想。

「ねぇ友也どう?似合ってる?」

「お、おう似合ってるぞ」

どうやらこいつらは付き合ってるらしい。クソッリア充が!!

「はいはい。二人ともイチャつかない。」

「別にイチャついてない!」

「はいはい。じゃあそろそろ海に入ろうよ!」

そうだな。海に来たんだから海に行こうぜ。

「俺ここでみんなの荷物見てるからみんな遊んでいいよ」

「えー悪いよー杉村君も遊ぼうよー」

「いや俺泳ぐの苦手だから大丈夫。みんな楽しんできなよ」

「ん〜杉村君がそこまで言うなら任せようかな!じゃあみんな行こ!」

よし!みんな行ったな。.......なんでこいつがここにいるんだ

「なんでお前はここにいるだ。お前も海で遊んで来いよ。」

「杉村が暇だと思うから話相手になってあげようかなーって」

「いやそんなのいいから遊んで来いよ」

「無理。もう杉村と話するって決めたから」

やれやれ。こいつは決めた事は二度と曲げないらしい。めんどくさいな。

「まあそこまで言うならなんか話すよ」

そこからまあ色々話をした。色々....ね....








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る