第5話 まだ、恋をしている



「やべ、泣きそう」


 だれもいない校舎裏、ぽつんとひとりで、ひとりごと。


 気が付くと告白から、30分ぐらい経ってる。

 放心してたわけじゃない。

 うれしいんだ。


 あれだけ真剣に、言葉をぶつけられたのは、はじめてだった。

 強烈な言葉で、自分が弱いと思ってたところを、全部ズタズタにされた。


 なんでだろう。


 久遠の事を嫌いにならない。

 むしろ、どんどん好きになる。

 諦めが悪いのか、諦めきれないのか、それとも、久遠が最後の言葉で、可能性を残してくれたから、それにすがっちゃったのか。


 なんにせよ、俺は自分のことをバカだと思う。

 財布の中身を確認した。

 髪を金髪に染めるために美容室へ行った。それから、一週間も経っていない。

 また、行こうと思っていた。

 

 やめだ。やめ、やめ。

 

 高校デビューなんて、失敗した。

 変な自分になるの、やめよう。

 金色の安っぽいメッキなんて、はがしてしまおう。

 変なプライドも、ついでに捨ててこよう。

 自分らしさを、取り戻しにいこう。


「ははっ」


 胸のときめきに、わくわくしてきた。

 

 高校生になって、友達とか、いろんなことが勝手にできると思ってた。

 実際は、そんなことなくて。


 友達ふたりにも、あたらしく友達つくるから一週間見守ってくれとか、強がっちゃって。

 謝らないと。


 すぐに、メッセージを送った。


『ごめん。高校デビュー失敗した。つらい』


 ふたりとも、部活に入るって言ってたから、部活中だろう。

 夜にはきっと、返事がくるはず。

 姉ちゃんにも、言わないと。


『高校デビュー失敗したから、髪染めなおす』


 すぐに既読がついて、姉からメッセージが返って来る。


『鉄ちゃん、ヤンキーデビュー失敗乙』


 顔を真っ赤にして、返信を考えてるときだった。


『行っておいで。お金、出してあげるから』


 ハートのスタンプがついて、返って来る。

 たった一人の頼れる姉は、やっぱり頼もしかった。


「よし」


 そうと決まれば、ダッシュで教室に荷物を取りに行く。

 久遠のおかげで、俺のダメなとこが、ふたつわかった。

 そのいち。周り見過ぎで、流されやすすぎ。高校デビューとか、やってるやつ一部じゃん。自分もしなきゃって焦った結果、友達ゼロ。


 そのに。バカのくせに、クヨクヨしすぎ。悩んでばっかりで行動しない。おかげで、全部が中途半端。


 いつから俺、そんなんになったのかな。

 なにを、焦ってたんだろう。

 金髪の頭を叩きながら思う。


 わかんねーや。


 階段を二段飛ばしで教室にいって、三段飛ばしで玄関に戻った。

 その途中で、ふと頭に浮かんだ。


 ――自分らしさってなんだろう。


 もう、久遠が答えをくれてる。


 素直で明るいところ。

 ポジティブ・バカ。


 もう一度、久遠に会いたいな。

 今度は、ありがとうって伝えたい。


 明日、登校したら、久遠に話しかけよう。

 放課後の予定が無かったら、もっかい話、聞いてもらおう。


 ワクワクとドキドキが、胸の中で入り混じる。


 俺はまだ、恋をしている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る