乙女ゲームの世界だと分かった時期が、本編時間軸じゃなくてホラーなファンディスクの方だった

仲仁へび(旧:離久)

01



 前世の記憶がよみがえって、現代日本で生きていた知識があふれてくる。

 しかし、目の前にあるのはキラキラした西洋的な町の光景。


 私はその瞬間分かった。

 乙女ゲームの世界転生したのだと。


 すぐに分かった。

 前世でやっていたゲームの光景とそっくりだったからだ。


 これで、好きな攻略対象とイチャイチャできる!


 と思ったら、前世の記憶がよみがえったタイミングが最悪だった。


 原作終了後だった。


 しかも、ファンディスクスタートの時期だったからだ。


 ジャンルは恋愛?


 違います。


 ホラーです。


「さあ、いこうか。肝試しに」

「えぇぇぇ」


 という瞬間が今まさにここ。


 たどり着いたのは廃墟。


 めっちゃ草生い茂ってるし、ドン引くほど古いたてものだった。


 確か他の攻略対象とゲームしてて、それに負けた罰ゲームだったか。


 内容は、攻略対象と一緒に恐怖の屋敷に入って、そこで閉じ込められるという、トチ狂った内容です。


 吊り橋効果を狙って、ドキドキ!


 そんなの期待してる余裕なんて、ないってば。


 ほら、さっそくでたぁ。


 ガイコツがバターン。ガシャーン。


「きゃああああ!」


 誰もいないのに、怨霊の声が。


「ひぃぃぃぃ!」


 壁とか床とかから亡者の手がずらずらっ。


「いやぁぁぁ!」


 やってる事といったら、ほぼ私が悲鳴上げてるだけですって。


 転生キャンセルしたい。


 ほらもう、攻略対象が笑い転げてるし、幻滅してそう。


 絶対これ捕まえた攻略対象が幻滅して逃げる流れだし。


 記憶を思い出してすぐだから、この世界の私のようにふるまえないんだって。お淑やかで綺麗で可愛い主人公みたいにできないんだって。


 幸せの絶頂に打ち上げてから、あえて落とすって、そりゃないでしょっ!


 私は必死の思いで、シナリオにそって行動していった。

 恐怖の屋敷の仕掛けをクリアして、どんどん進んでいったよ!


 心臓がいくつあってもたりない!


 恐怖の屋敷から脱出した私は、息も絶え絶えになっていた。


 横で笑い転げる攻略対象!


 ああ、だめだ。


 婚約破棄される!


 悪役令嬢でもないのに、婚約破棄に怯えなくちゃいけなくなるなんて。


 息を整えた私は、「さあ、帰ろうか」と攻略対象にさしだされた手をあっけにとられた。


 あれ、幻滅してない?


 すると「何を今さら」と昔話が始まる。


 攻略対象と食堂のパンを取り合って、攻略対象を足蹴にする話。


 その時スカートがめくれてパンツが丸見えだった話。


 木に登って降りられなくなったネコを助けようとして、私も降りられなくなった話。


 攻略対象の上に落ちて、下敷きにした話。


 喧嘩していた攻略対象達の間に割り込んで、あおりをくらって殴られたのを根に持った私が、逆に殴りかかっていった話。


 攻略対象をいじめていると、教師から勘違いされた話。


 うんぬん。


 あれ、そんなに私、主人公っぽくない?


 前世の記憶を思い出した衝撃で、あやふやだた今の私の記憶が一気によみがえってくる。


 じゃじゃ馬シーンばっかりだ。


 うん、そんなにまともじゃなかった。

 可愛げもなかったし、きれいなシーンがそんなにないね。


 つまり攻略対象はありのままの私に惚れてるから、別に変なとこ取り繕わなくていいってことよね?


 なーんだ。


 自分で言っててなんか恥ずかしくなってきた。


「まあ、あの恐怖の屋敷を作ったのは俺なん」


 私は般若の顔を作って即座に横にいる男をぼこぼこにした。


 やーい、顔面お化け。

 そのままイケメン台無しにしてろ!


 さて君、プロレスごっこは好きかな?

 

 次のデートはリングの上にしようか。


 乙女ゲームの世界に転生した…と思ったらファンディスクの(×ホラー)(〇バイオレンス)ゲームの方だった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

乙女ゲームの世界だと分かった時期が、本編時間軸じゃなくてホラーなファンディスクの方だった 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ