第8話 独白

 これは誰が読むでもない。ただの記録である。


 僕は視力と上半身以外全ての感覚を失った。


 歩けない。耳も聞こえない。声も出ない。味も感じない。だから、ベッドの上でこうやって物を書いている。


 最近、毎日夢を見るんだ。


 僕の家族の夢だ。


 妹の夢だ。


 愛花の夢だ。


 もう何年会っていないだろうか。愛花はきっと物心がつくかつかないかの頃だったろう。所謂、生き別れってやつで僕らは会うことができなくなった。理由は――いや、それはもうさほど重要なことじゃない。――運の悪い事件だった。


夢の中の愛花は成長していて、多分中学生くらいだった。


 沢山話しをした。夢の中では、僕は何でもできた。歩くことも、会話をすることも、何でも。


 そんな世界だったから、僕は楽しかった。幸せだった。だけど、愛花はそうじゃないようだった。あの子は、もうすぐ死ぬらしい。


 だから、僕は僕の命をあの子に託すことにした。無論、夢の中の話だから、それであの子が救われるとは思わない。というか、あの子の余命が幾ばくも無いということ自体、ただの僕の妄想かも……。


 あの子が、愛花が生きたいと望むのならば、僕は次、愛花に会うときに、そうしよう。僕よりあの子の方が生きるべきだ。


 愛花が元気に生きているのなら、僕はそれでいい。


 愛花よ、どうか生きて。




 以上の記録が、栢山愛生あおいと名乗る全身に障害を持った謎の男性の枕元から発見された。栢山愛生は安らかに眠っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

霧雨の降る街で 水村ヨクト @zzz_0522

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ