第5章 2022令和四年 生き延び作戦? その2 ほほ

いやはや、こう矢継ぎ早に書くべし、と来るのはもう寿命残り少ないとか

2022-01-27


神さん、

とりあえず気軽にお喋り、といきましょうか

人並みに、100歳まで元気で生きる、なんてなんとなく思ってたんですけど

まあ、どうでもいいっかとなってる錐子です😅


*23日日曜日だったか、ブランチしようと

ソニーのラジオの上に置いてあったナプキンを一枚取り、

座ろうとした途端、打楽器の音が突然湧いてきて

軽やかなしかしどこか狂気じみた、何かの警報のようにも聞こえる

洞窟の雰囲気たっぷりで 打ち鳴らされて、美しいとは言えるけど

どこから湧いてくる???

あたしは片耳ツンボで音の方向がわからないので、キッチンをキョロキョロ

階段室、自室、窓の外、と災害でも起こったか見回したものです。


突然、人の声が「皆さんおはようございます、定時のニュース始めます」


つまり、いつもは鈍いボタンをあたしの指が的確に押してしまい、

いつもは雑音で始まるところ、爽やかなポンポコポンの波長が飛び出した。

しかし、いい響きだった、心臓に応えた。。。。


神さん、何かをあたしが気づくべく全てを配置してもらってるのでしょ?😅

いつもお世話になっております

太鼓の気づきはまだわかっておりませんけどね


*25日火曜日には、ついにお掃除ロボット使用にたどり着きました、

お待たせしました、二年以上ホコリを被ってじーっと待ってたロボットくん、😅


JBの生産する大量の無用の塵芥を、合理的に処理、消去できれば

掃除婦錐子が負の情念を抱く機会が減る、という方針で対処中のその一環

殺し文句

「明日あんたが死んだらどうするの、明日あんたの頭がもう働かなかったらこれをどうするの、ロボットのwifiをオフにするか使えるように設定しておかなくては、今日のうちに!!!!!」

「なんだかんだ、ウダウダ・・・」

これを数年続けたとはねー 


この高価なロボットは便利なはずだった。説明書を読むとわかったと思う、

ただし、実物とはあれこれ異なり、しかもドイツの悪癖として、全ての文字あるいは絵文字がわかりにくい。オンオフのボタンすら取手の下に隠してある。 電源、充電確認の上、これだと思ってオールと書いたボタンを試しにそっと押したが反応なし。そして月日が経った。


その夜、何とJBがロボットで苦心しているのを発見、スマホで動かそうとするがダメだと。

1時間近く二人で検討するがびくともしない。

あたし、ふと脈絡なくだったけど、ロボットのそばに行き、オールのボタンを押した、ムギュッとジーッと力強く押し続けた。動け。

ガチャ、ギュー、グルグル、、、動いた。ステイションから離れた。😀

神さんたら、そこまで準備してくれてたのねー あたしがバカだった。


そう言えばバカ繋がりで😅

*0119水曜日のメモ

誰かの悪に腹を立てて対抗しようとしてできなくて、長々と振り回されて捕まっている それって矛盾だしバカみたい、と今更の反省。

これが幻像世界だと信じられることは人間にとってむしろ救いである、もしこれが実在ならば、あまりに酷すぎる慰めも希望もないでしょ、ねー😅


*0120木曜日

どうも彼の陰のみを見ていた錐子自身に、真正の神の光を当ててもらった、

すると軽くなった、もう見えない、ガンマ波に昇華してしまった😅

その軽いこと、どこにかけらも雰囲気も記憶もない、

翅が背中に生えたような気すらする、天使になって登っていくかのようだ。😅

驚く。

それから、歴史を辿ったり災害を追ったりして、

水底に沈んだままの苦悩と悲哀のゼロ化を試した 

負の想念の屑がスパッと消えさった風景と感じがリアルにわかった、すごい😅

神さんから拝借した光の波長を、効果的に分散して使うのも手段らしい。


*0122土曜日 湧いてきた感想:

地球と生命の奇跡を真に理解しうることになったこの21世記

安易に人や物事をジャッジするべからず


神さん、「真正の神」の愛と光を送信する、それぞれの背景を持って多くの人が行っているようですね、これは最終兵器、とは誤解を招くでしょうが。😅

光の当たった時にできる影、それを人は「負の想念」と受け止めた。それに拘った。

それを消す、のか溶かすのか・・・


*0123日曜日 事実:

JBと普通の人間らしい会話が数分できましたよー それ良いことですよね😅


*0124月曜日 感想:

誰を恨まなくても憎まなくてもいい、あなただけの価値で十分、最高、😅

その他はもう振り捨てていい、自分の命を大きく生きなさい


神さん、

あたしはご存知のように瞑想が苦手なんですけど、ちょっと上達?😅

幻像世界の影が薄れてゆく ダイヤモンド星にピッタリ張り付き、吸収されてゆくような嬉しさ、

幻像の役割は果たしつつ実相

幻像世界とダイヤモンド世界の差が縮まってくる、ほとんど重なろうとしている、

擦れ合っている、喜びの歌が聞こえる、愛の香りに満ちている、

あなたが憎む人も厭う人も同じ住人、極楽の仲間であって縁あって話し合っている。正しく見なさい。

園児が騒がしく走り回っている全力で生きている、そんな生命の多様な躍動は、ぶつかったり泣いたり倒れもするが、見るに実に愛くるしいものだろう、それを

表現の美しさとみる神の慈愛の目


*0126水曜日 感想:

やっと良い言葉を賜った。光明化する、光と化する、だ。😅

原子が命の働きを獲得した時は、どうだったか、原因は愛だろう。

愛の波、つまり快楽、喜びだろう。生の喜び。人の脳が愛の快楽に抗しえないこと、そしてこれを何と悪と解釈したとは。😅


ここまでは日常生活のすったもんだに対する対処行為がテーマ



=========

神さん、これから錐子の持論を展開しますよ。

錐子の信仰の背景です。


ビッグバンの時、

物質と反物質が対消滅していたときのこと、

ほんの一部だけ、可視世界(=人間に見える、つまり幻像世界)に残った物質粒子があった、

それ以外は見えない世界に戻ったので、

そこでは反物質つまりダークエネルギー(こちらが多い)と物質つまりダークマターとして共に見えないまま存在する。


上下2枚の図を想像: 上の図は99%の普通の対消滅、両方存在が見えなくなる、現れては消える。

下の図では、1%(概算)で起こったこと。ぶつかり合っても消えずに物質のみが残ってやがて物質宇宙を形成する

そのように人類には見えるのだが

実はこの部分も、我々の目が捉えられる存在ではない、しかし真の物質宇宙として存在する(錐子仮説)

人類が見ているのは、カーテンの向こうに透けて見える物体の幻である。


*0127木曜日

眠ろうとして矢継ぎ早にお告げ:


紗かレースか、透かしてみるように幻像世界と重なっている実相世界、時に実相世界から真実が差し込んでくる?


この幻像世界を人は見える世界とみなす、しかし

「5%の物質混在世部分を、一部(あるいは薄く遍在)含んでいる実相的ダイヤモンド世界」が

人間には見えないが実在そのものである。


創造者はホログラム、とエネルギーであった、自分で自分を感じられなかったら無いも同然


そこで鏡像を意図した時点で物質粒子と反物質同数というあり方ができた。ここからすでにビッグバン


物質粒子が1%以下の割合で一部居残り、電子ボール中に聖霊と物質陽子を一体化し、原子ができ炭素までできた時

鏡像としてのダイアモンド的実相世界が実体化した


そこは具体的なホログラフィーであり極楽世界常態、完全、美しすぎる輝きすぎる


光は自由自在に飛び抜け飛び去る、それでは捉え所がない。


ダイヤモンド星は光を捉え反射させまた捉えて無限に輝くよう意図された。

その働きの要は原子である、

可視なる陽子と・不可視なる無と・光なる電子、この強力な物質形と光は反応し合う、

反射した光を受容する部分がダイヤモンド星には用意してある、他の物質、特に人類の視覚神経と脳神経網だ。


それらは、一部変形した光の情報を集め、意識のなかで想像する、幻像世界を思い描き、それを現実だと思いなす。

その幻像世界にはあらゆるダイヤモンド星の二次産物、フェイクが見える。触れる、感じる、食べる。ピクセルが粗いが。


この世界は彼らつまり我々の見る幻像世界である。

幻だが生き生きとしてまるで我らはそこにどっぷり浸かって生きる

本体は、輝く極楽のお湯に浸かって夢見ている住人?? 我らの想像は果てしない、実際に物質宇宙がそこにありそれを見ていると思っている。この一生の間。


実相の大宇宙は実在であり、実はすぐそこにある。大宇宙とはいわば創造者の体。

我々はあくまでも幻像の宇宙を見ているので、それ自体ではない。

幻像的・可視的・物質・宇宙5%(=我らのいう宇宙)の大元である背後のダイヤモンド星とは

恐らく付かず離れずでかさなっていて、

あとは不可視の反物質60%強、不可視物質粒子30%弱 という組成になろうか。


その中に幻像の人類が仮想の世界を通じて、その仕組みや法則を探究して、創造者の真正の真理に近づいてくる、

その様を眺める創造者の愛と喜びは限りない、彼らに恵を降らせる。


そして最後の錐子仮説:

創造者の愛の光を受けた物質粒子には、おのづと影が落ちる。対象物とは関係ないそれは幻像世界に残ってたゆたう。

それを住人は、苦難悲哀死と解釈した。それらは集まって低い波動となりその動きが、自然や生物に痛みを味合わせる。

死後は極楽に戻り、全てを悟るのにこの影のみは光明化されなければ溜まってしまう。

その掃除の引受人は住人のボランティアで行われる、特別な仕事ではない、適度な次元の波長を神さんより引き受け放射するのみ。

しかしそれは意味のある自由意志発揮の機会なので、全てここまで創造者の創造システムの中に存在する。


最後に、創造者とその法則との対処の根本として(錐子希望)

環境は神のプレゼント、神意と愛あり、ありのままに感謝する、学びに変える、こんな心境の持ち主は、胎児の時から親共々整えられるべき、

遺伝子〜染色体の最適な整合性は神の采配だろうが、澄んだ心持ちで待つしかない。

..........




おセンチな今日 と ショックな昨日 

2022-01-31


告知1:

毎日、日本時間22時つまりドイツ冬時間14時に、少なくとも10分間


知己の個人個人と、その家族に向けて、その祖先たちの力を仰ぎながら


お借りした真正の神の愛光を勝手ながら放射させてもらっている錐子オババ、

幻像世界におけるできる限りの光明化活動を

自由意志で行っている。

その目的は幻像世界地球のできるだけの天国化である。


今日は、やっぱりハープ演奏のハレルヤだな、と思われてクリック、開始、

大切な人たちの写真が並ぶ段ボール祭壇を、よろしく、と見上げたとき


ふと、父親の背中が錐子オババの脳裏に浮かんだ。

(茶の間のちゃぶ台に向かって座っている父の背中に、走って行って心のままに飛びついてしがみついた、一体何歳までやってたんだろう、それが大好きだったなあ)


錐子オババにとって、3歳まで「お父ちゃん」とは話に聞くだけの存在だった。

抑留されていたソ連から帰国してきた父親を柱の陰から見つめた。

幸いにもすぐに懐いてしまった。


しかし結局、そんな愛すべき父をがっかりさせたまま永遠の別れになったのは、

自分への失望ともなっていたのだが。

あっという間に、錐子オババの涙脆さが爆発!

何で泣くの、とその反応を奇異にも思いつつ、

うれしくありがたく、心が震えて唇も震えた。

しかし間も無く、

いつもは呼吸を整え、瞑目してそれぞれに必要な波動を!と送るところ、


「ハハハ、この嬉しい笑いだけで充分だよねー」

となっていた。錐子オババの感涙が急に高笑いへと変化していた。

それどころが「聖なる笑い」という言葉も浮かんだ。


ついでに、思い浮かんだのは明日が中学入学試験という孫の姿。


決して心配や不安の念を送るまいと思ってはいたのが、

いきなり最高の幸せ笑いに襲われたのは、これまた最高だと思われた。

錐子オババのさらなる笑いが続いた、涙を振りまきながら。

(父が一度しか会えなかった孫息子の、その一人息子への曽祖父としての心が感じられる。そのたった一度の孫との機会に、「この子は特別だ」と早速ジジばかぶりを発揮していたっけ)


その後のちょっとした詩想:


窓から見える空は、今日も陰鬱極まりない色

しかし、昨日の朝は面白かった。

大きな、まるっぽい青い眼が、双眸が

窓からこちらを覗いていた。

大丈夫?とでも言うように


その周囲は白い雲で、まるで相貌だった

そのまた周囲は黒雲だった

輝く青い瞳に覗き込まれて

楽しかったなあ、笑い声を返した

大丈夫?

ありがとう、うんうん、大丈夫ですとも!お蔭さまで!

そして、たくさんのお皿を洗った



そうそう、その昨日1月30日土曜日の続き:

たまたま、下のブログタイトルを見て、ん?と思い読ませてもらった。

ガーン!


ドイツ移住後、入院中のJBと会談した(診察した)心理セラピストが

「あなたはノーマルじゃない心理をお持ちですね、じゃ、失礼します。そのまま生きててください」と退散したことがあった。

今でこそ、モラハラもいわゆるDVもない、

しかし「マイナス20点付き3悪」だけはしつこく保存しているJBだが、

彼の本質、あるいは成り立ちという点で、

ここで読ませてもらったことは深く納得できた。



数日前に、真面目にJBに質問しようと思いついたことも関連してくる。

「聞きたいんだけどさ、自分に罪悪感とか感じたことある?」

もちろん無いだろう、と思って。

まだ尋ねていなかったが尋ねるまでも無い。


この穴に落とされてしまった場合の対処の一つに

騒動する困った人を捨ててしまわないで、

心理学的あるいはスピ的方法で軟化、矯正する

これを考えるブログもあり、それぞれ独特で興味深い。


人間存在を深く考え直す必要性があるのではないだろうか。

こんなホモサピエンスだから、その他の猿人を滅ぼして生き残った。

挙句に自滅の道を辿っている。


思いついた、良い方法:

子供が生まれなかったら人口減、CO2減、地球回復。

コロナワクチンで子供が生まれなくなると例の人たちが危惧しているが??

何だか変な方向に。。。 ここでやめとこう。


最後に30分の地球集団瞑想のこと、勝手に告知2:

各国21時から。

みんなでみんなを少しでも楽にしようというボランティア送信活動

対象が世界全部となる以外は、前掲の22時からの送信と趣旨は同じ

目下のところ、参加者1名。

老いの一徹です!



********

0120 我とわが負の感情を天華せり 羽根の生えたる背なの軽さは

0121 事務的に片付くるのみ 深きトゲ真理ビームに無となりしあと

0123 何よりのモラハラ退治済み「笑ふ喜寿ウーマン」の負けぬ曇天

0124 スーパーに大豆も小豆も姿なし昆布も若布も 望郷むなし

0128 あとはもう小人閑居して端坐 リアル消えゆき是空顕はる 

肉屋にて見分け難さの解決案 小銭ありたけぶちまけ払ふ

...........




令和四年 立春前後の痛みハプニング

2022-02-05


2月になると、節分だ、立春だと気にする日本人、

かく言うあたしも、実は気にする。

おいしい巻き寿司がとても食べたい!

関西に住んでいた時は、年に一度だと奮発して一本千円のを食べた。

紫式部だか、清少納言だかの、十二単の絵柄がついていたような気がする。

それで体重増加して苦労するとはわかっていたが。😅



ハプニング1:2月3日木曜日 節分になろうとする夜中

最近連続で見ている「グッドドクター」、一話見終わった後

次回の冒頭だけ見てから寝よう、となお点けていると

ある患者の言葉が刺さった。「人を殺したんです、だからこの痛みは私の罰、取り除かないでいいですから」ーーー

1、自分も言いそうな言葉と思った。

2、その思いが自分の中にもあると、まだあると気づかされた。

3、それがまさにあたしが日々体験するJBというトゲの痛みなのだ。

ここまで3段階で考えが進んだ。

昼間になり

「あなたに罪はありません」と

70歳ごろに頭の中で響いた声を・ある次元において・即理解した

そんな事件を夜に聞いたことと関連づけた。時の前後は関係ない、

すでに許されていること、

罪も罰もない有り難さに今更ながら涙した。創造者の愛への感動である。

幻像世界と金剛世界はかくも異なる。



ハプニング2:2月4日金曜日 立春になった夜中

寝ようとする頃になり、妙に空腹感。パン一切れとヨーグルト少し、水を胃に入れた。夕食には鯖の薫製とブロッコリーを食べていた。

間も無く

小腸がシクシク痛み出した、しまったパンにカビでも? 鯖がまずかったか?

ともかく急いで排出しようと活動している。間も無く問題なく排泄された。

しかし

毒素が残っているらしく腸が腫れ上がった感じで、それがなお痛みであった。

収まるだろうと期待していたがかなり苦しい。

あ、そうだ、

最近せめて「手当て」ヒーリングでもできたいものだと思ってたでしょ、あんた、

と自分に話しかけている。

そだね、苦しくて眠れそうもないからやってみようか!


自分に愛と光を当てる爽快な心地よさは、瞑想時にやっと最近、2、3度経験していた。両手を腹を覆うように置いた、

痛いのでソフトに撫でながら、

手のひらに少し気を集めたつもりで

無心にただ「真正の神の愛と光を送信します」と念じ続けた。

すると、見よ!

数分すると上部半分が自由になり、下腹にはまだ痛みがあった。

それもやがて消えた。痛みのないおなかの素晴らしさ!😁

過去の負の想念ではない、ライブの苦悩が消滅した、光明化したのだ。

それから、

左の肩甲骨下の一点、胃の右下に疼痛が発生した。

お、ここにも何か不都合があったのね、そうですか。それも光明化して消えた。

小躍りして喜ぶところだったが、そこまでの元気はないから横たわったまま笑い顔のままでいよう。😀😁



ハプニング3:2月5日金曜日 14時の私的瞑想

何故に、こんなことになったのか

唯一の孫が、父親と一緒に楽しく勉強した甲斐あって、私立中学に合格でき

しかも第2志望だったのに、どう見ても素晴らしい学校らしくて

「彼らの輝く未来への出発だ!」と彼らの姿がイメージできたこと😀

実に素敵だった!😀

それが多分影響したと思われるんだけど。


いつもの手順で

真正の神の波動をいただき、あとは任せていると

あたしの真正の願いが形として浮かんだ、

背中も身長も目の光も色艶も服装も、

ちょうど最高の老人として(長髪でも許す、きれいに束ねて)のJBが。😀


見渡すと次々に

親戚、知人、友人それぞれが、最高の本来の姿として、笑っている

それぞれの痛みを超えて

幸せこの上ない存在として

「みんな、みんな、あたしのヒーローよ!!!」😀

あたしは叫んだ、一人で涙まみれになった、幸せだった。😀


ダライ・ダマが

毎日数時間瞑想するとか、何を思い描いているのだろうか?

いつも疑問だったが、その答えの可能性が得られたような気がする。

理屈ではなく

ここまで確信的、実質的にイメージできて、

ホント有難いっす、神さん!😀





喉まで出かかっているけど、、まイイカ、法王様大目に見てね 門外漢だから

2022-02-10



昨日、2月9日水曜日、

引きこもり生活を促進していたバスのストライキが終わったので

おばあちゃんセラピストDr. Giehoffの予約へ出かけた錐子オババ

役立たず度マイナス20点の夫を騎士に任命した などの夢物語を語るのだが

先生はニコニコしたり顔をしかめたりしながら、

「それでなんとかなってるならいいのよ」と同年齢の錐子オババを励まし

次回は「一月間休暇を取るので4月半ばに」と25分の面談を終えた。


..........

錐子「グズグズ・・・」

?「さあ! 自分の番よ、語り手はもう消えますからね、自分で語って!」

錐子「え? ムリなの?」

?「客観的に語れ、なんて手に余ります」


(わあ、

OK、OK、落ち着いて、あくまでも老婆の備忘録。というか、神サーン!


映像1:2月6日日曜日 色盲メガネ というものを初めて知った。生まれて以来色と無縁に生きてきた人が、そのメガネをかけると普通に天然色の世界を認識できる!! それが可能な理由はわからないが、ともかく色盲だった人は感動して涙が止まらない。色も創造者のプレゼントだったのだ、と感じてあたしももらい泣きする。

テーマは ダイアモンド世界と幻像世界 だよね

この幻像世界も、新しい定義のメガネをかければ全配色が見える、

光の影を・ネガティヴ解釈し定義した・のを差し替えたら、

ダイアモンド世界に近づく、のかもね!


そこで気づいたんだけど、

瞑想行為そのものが幻像的な行為である 

「真正の神」と言うのも幻像世界の意識である 

ただし、幻像世界に起こる全ては、そっくりそのまま、輝く実相世界にも起こることである 実相世界にイデアとして起こるので幻像世界に反映されている。その解釈や表れは、もちろん歪んだり捩れたり苦悩にまみれたり永遠でなかったりするのが、この我々の世界 そういう違いはあるとしても


神の愛に出会う、気づくと言う旅 (存在の意味の把握)

それが幻像世界の根本的な理由であり目的である。

何故ヒーロもの王様ものが人気なのか、

   人は最高の存在であることを目指しているからだ、

   ヒーローでなければ愛せない、条件はそれのみ


ただし、光と愛を当てて幻像の負の想念を光明化しても

     自分の本然を見出すのは各自の仕事なんでしょうねえ、

この4行の内容は、まだ推定です。。。。


映像2:2月7日月曜日

瞑想中がかなり騒がしいあたしの場合、いくつか伴奏音楽を使っている。

もちろんyoutubeから。

操作ミスでいきなり現れた音楽と紋様が、

あるいはドラマで改めて聴かせられたAmazing Graceが、

あるいはいつもになくキリストの顔とその説明「負の想念を消す波動」に対し、気軽にクリックする、などの行為を経て。


これはあたしの探究のハイライトだと思う。

2018年に、半死体のようなJBが運転するVWで、アウトバーンを生き延びて、たどり着いたニュルンベルクの古宿でキリストの古い絵が、あたしを待っていてくれた。


ナザレの人、人間イエスが何故ハイ、と手をあげて、最大の苦痛を引き受けたのか、いつも疑問だったし気の毒に思った。


ところが、あろうことか、

この日あたしは、ナザレの人の意図を理解した、瞬時に、自分に引きつけてね。

彼が自分の使命と成したその救済の意図を理解した。

その仕組みを彼は知っていた!

この見えているように見える世界が幻像であり、仕組みとして影を内包してしまっている。しかしそれを改善する方法があることをも知っていた! 人類自身である!


創造者により人類に与えられた自由意志を幻像世界で発揮する、

そうすることで起こる光明化世界、

そんな構造が、2000年を経てあたしに伝わってきたのである。


「あなたはそのために存在してきたのですね お会いできて光栄です!」


そうですよね、あのナザレの人は人間の自由意志を見せてくれた、究極の痛みを引き受けた!



映像3:0208火曜日 幻像人間が作ったデジタル世界で次々に!

*ワオ 102人の金持ちがもっと税金を払うと申し出た。その効果を提言した。

*ワハハ Joeさんの愉快な解釈(モラハラ夫を家具扱い)

*エ!プラトンが? 何であるかを知った、神聖幾何学。完璧な調和つまりダイヤモンド世界の形を表すとか、ゆえに全ての難が癒されるらし。

*基本的にお仲間?? 風花さん達!イエス&ルシファー新解釈、飛び上がる

*錐子新解釈! 物理学映像で理解不能のパラレルワールドをまた観る。しかし幻像の次元の違いによっていろいろな世界が生じるのをそう呼んでもいいのでは?



映像4:0210木曜日

あたし実は、地球の土にも適当な波動を送信してるんだけど、😅

嘘半分でもホントだろうが、貴石が土の中に埋まっている場所を観た。ちなみに、なんと住んでいるここもそれで有名らしいが!

人間が見つけて初めて価値が現れるということかな。


ーーーーーー

この間の断片:

・カルマとか集団幻像、潜在意識の詳細は全く今はわからない

・創造者は物質と反物質の種をうちに秘めていた、そこからエネルギーを生産(対消滅時にガンマ波)、その際に一部を見えるものへと反転させた。

・十分に浄化されるよう頑張りますので、小さな黒子が一つくらいくっついていても大丈夫です。そのうちダイアモンドの黒子になることでしょうから😅





緊急テーマ こんなつながり 詐欺三昧

2022-02-14


こんなつながり その1

あの、錐子です。閑古錐(使い込んで丸みが出た錐、ですって)です😅


ここしばらく「グッドドクター」(韓国発のドラマ、アメリカ製が放映される)で

オペ室の様子をスゲーと思いながら、見ていたら

すぐに、オーストラリア、メルボルンでまさに上のようなオペに携わっているという

看護師あいさんのところで、ドラマかリアルか、そっくりの写真に接することとなった。


おまけに、笑カワセミの写真まで見せられた。大好きなのだって。

2018年にまさにあの大笑いに救われたあたしなので、感激一入。(翌年からはお目にかかっていない)



こんなつながり その2

一月ほど前、閑古鳥の鳴いているあたしのFBにオーストラリアから、

ひろこさんなる同年齢の女性から友達申請があった。キャンベラから。

しかも、二人しかいないFB友のうち、縁戚に当たる男性と同じ誕生日なのである。

これは見逃せない、と思って、あたしは返事をしてみた。すると!

「私は未亡人で、喉頭癌の治療中で声を失いました。

日本から共に移住してきた親は早くに亡くなり、私は孤児としてオーストラリアで育ったのですが、

優しく裕福な夫と結婚、でも子供が無かったため、夫の親戚が夫の遺産を不当に奪ってしまいました。

でも私のために密かに保障会社に500億ドルが隠してあります。

私たちは慈善家で、私は人生の最後にこのお金を必要なところに寄付したいのですが、

自分ではもう動けません。それで手伝ってくれる正直な人を探しているのです」


と、たどたどしい日本語で綴ってきた。病院の住所なども書いてある。


近頃頓に、共感しがち、涙脆くなっているあたしは、涙した。


それに、世界に人口は増えても貧しく虐げられ病気だったり、死の恐怖のなかに生きている人口も凄まじい昨今、

お金があったら寄付でもしたいと思ってもいた。

そのために宝くじを買いたいとすら思っているあたしなので、フーンと考え始めた。


しかし、具体的にどんな手続きとなるのだろう。見当もつかないなあ。

あたしは絶対正直に振る舞うし、彼女の意図も尊いものだし、

しかし誰かに相談してみるべきだろう。法律的な問題があるはずだ。


地球と生命のために役立ちたい、あたしの願いに呼応した天の配慮かも!



こんなつながり その3

キッチンで、窓辺のくちなしの鉢に水をやるとき、何と蕾のようなものに気づいた。

嬉しくてたまらなくなった😀

2019年に買った時以来まともに花が咲かない。

それは手入れが悪いからなのだが、俄然元気が出て、ほんの少しの日光も逃さないよう、

キッチンの鎧戸を閉めないようにしよう、朝日を受けられるように、

と思って、昨夕、暗くなっても窓をそのままにしておいた。

カルボナラソースができるまで、窓辺で待とうとする。


その前に、玉ねぎとじゃがいもの、新芽が白くでているのを栽培しようと階段室のガラス壁の下に設置した。

どうせ失敗する確率が高いが、実験に失敗はつきものだ😅


あら? 窓のそとに何かが光っている。

十三夜月だ。今日はそう言えば珍しく晴れだった。

あんなに高く、山の上に、輝いている。また嬉しさだ😀



こんなつながり その4

去年の今頃、外反母趾改善装具に関する詐欺に引っ掛かったと思って、肝を冷やした時期があった。

悪質業者だったことは確かだ。人の弱みにつけ込んで。。。


例のひろこさんの頼みに前向きに対応すべく、あたしが思いついたのは

とりあえず、知らせてきた病院の情報を調べることだった。

便利なネットの使い方。正しく存在するらしい。

しかし、目を疑った。

たくさんの書き込み、引用された文章、同じだ、少し異なっているが同じ趣旨である。

日本人向けの詐欺であった。情にもろく甘ちゃんの、あたしのような。。。

それにしてもこんなにたくさん暴かれているのに、まだやっているとは。。。


わざと引っ掛かったフリをした人の報告によると、その後、個人情報をもちろん要求し、現金を警備会社が送るので送料50万円を支払え、現金の30%は差し上げるので、とかの成り行きとなる。


ふ〜、同情してあげたのにな〜

神さん、どういう訳ですか? あたしが引っかかりそうな状況を作ってますね、

もちろん神さんの企みじゃなく、何か自分が気づくべき、意味付けすべき、解釈すべき仕組みがありそう。。 

でも???


ドイツ時間14時から10分の私的瞑想ではこの状態だった。

しかし!

ドイツ時間21時からの30分世界瞑想で、

人間である彼ら詐欺師のことを考えていた時、稲妻が飛んだかのように、

次の次元がきた。


そうか、もっと具体的に神の愛光送信の対象を先鋭化することも必要なのだ。

正しい行いで稼げない彼ら詐欺師をめぐる負の想念のかけらを

今の錐子がお掃除するべきなのだろう、詐欺師専門掃除屋。😅


そこへ、オーストラリアからまた一報!

スーパー看護師あいさんの結婚詐欺撃退法! 面白いこの繋がり。😅


さらに、

外に出て、大型ゴミ容器がそれぞれ4種類並んでいるのを蓋を開けて検分した。

いずれも半分しか入っていない、ラッキー、これだけは少ない方がラッキー。

週末、のらくらしていたために溜まったゴミ集めしながら、

ふと頭が先鋭化したみたいに

40年の結婚生活が絵巻物のように見えた。どの時期を見ても同じだ。


「JBは結婚詐欺師だった!!!!!!」

結婚はした、したが結果としてまるで働かない専業主婦のようだ、

あたしなら壊れないと見て、丸投げしてきたんだなあ。よくやるよ、才能あるね。


面と向かって言ってやろう、さぞびっくりするだろう。😅


後節:

要するに人間心理的にはあたしが阿呆だということ。

おまけに、どこかに上等なところもない。

現在2022年2月までの結論として、人間の霊的観点から言えば

あたしのカルマ(具体的にはさっぱりわからないけど)を解消するべく

こうして神さんと友達😅になれたのは、

一重にJBが醜い仮面をかぶってあたしを追い詰めてきたからである。😅


あたしは振り返って、JBの額にキスしてやろう、カエルの王子様だから。


そう言えば最近、そっくり、カエルと。😅


...............





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る