七夕祭りは、華やかに変身して

 暫くカフェでお話をした甲斐もありまして、悠里ゆうり先輩とも何とか仲良くなれましたわ。大人しくて恥ずかしがり屋の彼女なのですが、乙女ゲーキャラ及び転生者という接点も私達女子にはあって、何か懐かれた(?)ような気が…。


懐かれた…とは変な話ですよね…。彼女は私より1歳年上ですが、が強い所為なのか、私達のことを敬うようなご様子が、チラホラと…感じられますのよ。何と言うか…憧れのキャラに会えた、というような感じでしょうか…。そういう熱視線を注がれますのよ、それはもう…犇々ひしひしと……。年上の先輩からそういう目で見られることには、この世界に生まれ落ちてからはゼロではないですよ…。乙女ゲーキャラとしては、初めてですがね…。これには…麻衣沙だけではなく、エリりゃんも美和ちゃんも苦笑気味ですわね…。


実は私の計画では、私達が悠里先輩に懐いちゃおう…と策略しておりまして、途中まではそういう流れになっていたと思うのですが、気がつけば…逆の流れになっていました的な…???……う~ん、何がいけなかったのだろう…。


 「随分と…仲良くなったんだな。瑠々華さん達ならば、二之倉にのくらさんとも仲良くしてくれるとは、思っていたんだが。」


いや、光条さま…。この場合、逆ではありませんの?…光条さままで、悠里先輩に私達が仲良くしてもらう…とは、思われていませんのね。確かに彼女の性格面から考えるに、そういう風には考えられないのでしょうけれど…。う~ん、何となく…光条さまの恋のお相手というより、人見知りな妹をご心配されるお兄様、という感じ…なのでしてよ。…などと自分のことは棚に置き、他人のことを心配する私…なのでした。


その後はゾロゾロと、男女10人でペチャクチャお喋りしながら、少しお下品かもしれませんけれど、七夕祭りの露店の食べ物を買い食いしたりして、食べ歩きしておりました。前世のお嬢様だった麻衣沙は除外ですが、他の4人の女性陣は前世が一般庶民だったこともありまして、露店での買い食いを懐かしく思うのですよ…。エリちゃんと美和ちゃんは、今も時折されていらしたようでして。…ううっ、お嬢様なのが、…。しくしく……


麻衣沙は初挑戦のご様子でして、嬉しそうにされてます。今迄も毎年七夕祭りには来ましたけれども、今はお嬢様ということもありまして、転生者とバレないようにしなければ…と、私は一度も買い食いはしておりませんのよ。いずれバレるということならば、もっと早くに買い食いもして置けば、良かったです…。


何時の間にか私の横には、樹さんがおられます。他の皆さんも何気無く、カップルで歩かれていましたわ。そして光条さまも悠里先輩と…。何となく自然な感じで、良い雰囲気なのですが…。如何せん、彼女の服装や髪型やお化粧が…エトセトラ。野暮った過ぎまして、キラキラ派手系男性と地味すぎ女性では、釣り合いが取れておられません…。その証拠に、お2人の周りを通り過ぎて行かれる人々が、振り返ってまでジロジロと…見られておりました…。う~~む……。


 「折角の七夕祭りなのだから、浴衣を着たルルを見たかった……。」

 「………それですわ、樹さんっ!」

 「……へっ?……それとは…どれのこと?」

 「決まってますわっ!…着物のことですわっ!…とっても、いいアイデアでしてよ。ナイスですわ、樹さん。」


そう悩んでおりました時に、お隣の樹さんから神がかりの呟き声が…。私の着物姿を見たい?…そうだ、わ。着物姿ならば、彼女をもっと輝かせられるかもしれません。


私1人で盛り上がっておりますと、樹さんはキョトンと目をパチクリされ、可愛いかも…とか思っている場合では、ないですね…。彼はお坊ちゃまですから、こういう所でレンタルしようとは、思っておられないことでしょう。


私はすぐさま、エリちゃんにご相談致しましたわ。こういう時には、エリちゃんの方がきっとご存じの筈。案の定エリちゃんは、スマホを使わずともご存じでした。「私が案内しますね。」と言うとスタスタと、私達の道案内をしてくださいます。麻衣沙と美和ちゃんにもお伝えして協力を仰ぎましたので、美和ちゃんが、悠里先輩を連れて来てくださってます。樹さん達男性陣は行き先が分からず、結託して先を歩く女性陣を、後ろからオロオロと追い掛けて来られていて。


暫く歩いて人混みが少ない場所に、そのレンタル着物屋さんのお店がありましたのよ。エリちゃんは以前に、着物のレンタルをされたそうですわ。今回は私達全員、レンタルする予定でしてよ。そのぐらいのレンタル料金ならば、私や麻衣沙に樹さんと岬さん、そして光条さまもおられますし、少々高くついても大丈夫ですわ。






    ****************************






 本来ならば、悠里先輩だけのレンタルでOKですが、彼女お1人だけがレンタルするのは、戸惑われることでしょう。それならば…全員でレンタルすれば、良いのですわ。女性陣だけではなく、男性陣も…ですよ。


そうご相談致しましたら、エリちゃんも同様に右堂さんとお2人で、レンタルされたそうですわ。何でも、彼が支払われたとか…。右堂さん、以外と気が利かれますのね、見直しましたわ…。


同様の事実から…申し上げますと、樹さんにしろ岬さんにしろ彼らは、レンタルではなく中古でもなく、新品を即決で購入されますのよ…。然も、バカ高い高価な商品を…。現金ではなくクレジット払いをされまして、それが…、ブラックカードですからね…。前世と同じでカードの意味も種類も、同じ意味を持っておりますから…。


まだ私達が小学生の頃に、「これで支払いを…。」と樹さんが提示されたのが、ブラックカードでしたのよ…。その時、私が固まったのは…言うまでもありません。その後に泡を吹いてぶっ倒れたのが、昨日のことのようですわ。…ああ。思い出すだけでも、恥ずかしい……。


さて、何としてでも悠里先輩を、光条さまにお似合いの飛びっきりの美少女に、…。そういう使命に私も燃えておりますが、こういう時は麻衣沙にお任せですわね。勿論残りの私達も、お手伝い致しますわよ。


レンタルする着物や小物は麻衣沙が選ばれ、私は悠里先輩の着付けをお手伝いし、髪を結うのはエリちゃんにお任せして、悠里先輩を変身されていきます。男性陣の着物に関しては、美和ちゃんに全てお任せしておりますが。


男性陣は、美和ちゃんの勢いにタジタジですわね。それでも、樹さんは漸く意味が分かったとばかりに、嬉しそうにワンコのような表情をされ、私と目が合うとにこりと満足げに笑まれますのよ。…うわあ~。何か、勘違いされてそうな予感が…。面倒臭いことになりそうな気が、致します…。そう言えば、私の着物姿を見たかったとか…でしたっけ。もしかして、私が着物をレンタルする理由が、樹さんの申し出を受け取ったと、そう思われてます…?


そう気付いた途端、私は…恥ずかしくなって来ましたわ。悠里先輩の着付けに集中し、頭の中から雑念を追い払う私…。悠里先輩の着付けが全て終了し、着付けをお手伝いしていた私達4人は、ハッと致しましたわよ…。…おおっ!…何とも愛らしい美少女が、出来上がりましたわね…。まるで…芋虫から行き成り蝶になられたような、変身ぶりでしてよ…。此処に居るキャラで、唯一の普通顔は…もしかして、私だけ…?


 「……まあ。とてもお似合いですわね。これで…光条さまのお隣に立たれても、全く見劣り致しませんことよ。」

 「本当ですね…。悠里お姉さまって、案外とお色気がムンムンですね?」

 「わあ~~!…とっても素敵~。悠里さん、超可愛いっ!」


麻衣沙が選ばれたデザインですけれど、麻衣沙自身も想像以上だった模様ですね。髪型をアップにし髪飾りを選ばれたエリちゃんも、動揺に驚かれて。確かにお色気もあり、胸もそれなりに大きくて。…う、羨ましい。背の低さは変わらないのに、色気も胸もない普通顔の私は、この中で一番貧相なのかも…。ううっ…。


こうして悠里先輩は、地味系女子から華やか系女子へと変貌され、肝心の光条さまは暫し見とれておられるご様子。真っ赤になられた着物姿の光条さまに、悠里先輩の方も見とれておられて。その後は良い雰囲気になりましたのよ。ふふふふっ…。これで私も、恋のキューピットかしら?


ふと私の目の前が暗くなり、何とはなしに見上げますと、着物姿の樹さんが私の直ぐ目の前に、立っておられて。…うわあ、物凄くカッコいい~。着物姿の樹さんを拝見したのは、何年振りかな…。大学生になられてからは新年も紳士服でしたし、ここ数年は拝見しておりません。私は暫し、着物姿の彼に見惚れておりました…。


 「ルルは常に可愛いけれど、今日は…その、一段と可愛いよ…。あまりにも可愛過ぎて、今直ぐ…ハグしたいぐらいだ。」

 「………樹さんも、その着物姿…素敵です。…めちゃ × 2…かっこいい……」


大好きな樹さんに褒められた私は、普通顔とか胸がないとか、わ。顔を真っ赤にしながらも、私も…樹さんをベタ誉め致しますと、彼は珍しく真っ赤になられ、照れておられましたのよ。…ふふっ。こういう樹さんも、可愛いっ!…着物姿がめちゃ × 2…かっこよくて、思わずボソッと呟いてしまって…。その途端彼に、着物が着崩れないよう…そおっと抱き締められ。


 「…ああ。今すぐキスしたい…。出来れば、ルルを…食べちゃいたい…。」


そういう不純な呟きが、すぐ耳元から聞こえて参りますが、私は…聞こえないフリをして。…いえいえ、まだ…無理なんです、樹さん…。もう少し、待ってくださいませ…。私の心が、追いつくまで…。






=====================================

 前回からの続き、七夕当日の話です。


今回は前半後半共に、瑠々華視点です。

 

編集も全て終えてから気付いたのですが、悠里のセリフだけなかった…。まあ、いいか…。地味系女子の悠里が瑠々華達のお陰で、華やか系美少女へと見事に変貌しています。ルルが頻りに、自分の顔を普通顔と連発しますが、気付いていないのは当人だけかと…。



※読んでいただきまして、ありがとうございました。

 次回は、また何時になるか…分かりませんが、またよろしくお願い致します。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る