【事前準備メモ】密着取材: 九十九坂・堤《つくもさか・つつみ》

お題「一人称によるキャラクターの自己紹介を書いて来なさい」


イメージソース: ワケあり系ラブコメヒロイン


## 情報


* やや卑屈

* イケイケ女子を演じてる(本編ではとくにそんなことなかった)

* 本人は演技がうまいつもり(本編ではとくに(以下略))

* ドジっ子属性あり

* メガネ

* 脚フェチ

* 黒髪セミロング

* 黙ってれば美人

* 基本的に性根がダメ人間

* JD


インタビュー形式。烏龍学園新聞部の黒髪美人特集で密着取材を受けているという設定。


インタビュアーの名前は四十万・志麻しじま・しま。高校一年生女子。巨乳。コテコテのジャーナリスト風。服はブレザーにスカートという高等部の制服。髪にはピンクのメッシュを入れてる。明るい印象。カレーが好き。(追記:本編では金メッシュになった)


取材の内容は朝の登校時から放課後までの密着取材。講義にも着いてくる(高等部はその日、休みになっている)。


# 簡易キャラ設定


## セリフ例


* 「へぇ、真面目なんだ。なら尚更私なんかに密着するべきじゃないと思うけどなあ」

* 「わ。わ。わっ! いや、その……ほんっっっとワザとじゃないから! ごめん!」

* 「……はぁぁ~~。ちょっとでもカッコつけよーとするとこれだよ。生来のドジが顔を出して恥の多い生涯にさらなる恥を塗りたくる……ここ、オフレコでお願いします。お金ならなるべく出すので……」


## 重要事項


* 名前 :九十九坂・堤

* 誕生日 :11/26

* 体形 :高身長でほどほどに痩せてる

* 一人称 :私

* 口調 :~だよ。~なの?(フランクに。しかし根っこはドジっ子なので)

* 趣味 :映画観賞。アクション映画が好き(バーフバリやジョンウィックなど)


### パーソナリティ


人を食ったような性格に憧れる大学デビュードジっ子美人。烏龍学園大学からの外部生。入試の成績は主席。しかし、現在は成績の面において平々凡々とした大学生。本人はこれについて、「研究したい、知を深めたいと思うほどの知的好奇心が私にはなかった」と語る。


### 趣味について


映画を見るのが大好きだがドライアイ気味なので映画館で見る映画は一日二本までと決めている。


### 過去の経験


小学校時代は県の読書感想文コンクールで金賞をとった。おしゃれに疎くて地味な普通の小学生。


中学時代はドジっ子なせいで給食こぼしてクラスカースト上位層からイジめられてたりした。映画に心救われたのはこの頃。


### 隠し事


昔の自分。


## 家族・交友関係


両親は健在。現在一人暮らし。

基本的に付き合いがあるのはみんな大学に入ってからの友達。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る