第29話 魔女と王子の同居生活。その1

タマが魔女との同居生活を始めて1ヶ月が経った。

私は元の姿に戻り、自分が住む世界に戻れた。

今は以前と変わらぬ生活をしている。

数日間の無断欠勤になってしまうと配していたが、現実世界ではほんの数分の事だった。

だから、あの世界での事は夢だったのではないかと思う時がある。

でも、夢ではない。

家にタマは居ない。

タマの寝床のクッションと食器だけが、主がいないとアピールしていた。



「はぁ……退屈だ」


美羽が元の姿に戻れた。

俺は笑顔で見送った。

こんな事は平気だと、気丈に振る舞って見せた。

本当は会えなくなるのが寂しいのに……。

俺も素直じゃないよな。

だが、そんな感傷に浸っていた数時間後……魔女との同居生活が始まってしまった。


「王子、何か食べたいものはあるかい?」

「いや……別に」


「王子、何か欲しいものはあるかい?」

「いや……特に」


「王子……」


「赤毛の魔女、煩い!」


「……はい。申し訳ありません」


色々と伺いを立ててくる魔女に怒鳴ったら、大人しくなってしまった。

逆ギレされるかと思ったのに。

さっきまでの威勢は何処に行ったんだ!?



「クロノ様、私はどうすれば良いでしょうか?」


美羽とあの世界に帰れと言ったのに、俺とこの魔女の家に残ったローズは、何もすることが無いらしく、暇そうにしていた。


「好きなように暮らせ。お前は約束事に縛られてはいないんだからな」

「でも……」


「お嬢さん、今すぐに帰ってくれても良いんだよ。邪魔だしね」

「嫌です!私はクロノ様と共にあるんです」

「……おい、勝手に決めるなよ」


まぁ、確かに。

特に必要とはされていないしな。

でも、魔女がローズを邪険にしているのを見るのは、退屈しのぎにはなりそうだけどな。



「暇なら、家の掃除でもしておくれ。それが嫌なら、その辺りを散歩でもしてくるんだね」

「……散歩してきます」

「あぁ、ゆっくりしてくるといい」


掃除は嫌なのか。

そうだよな、家ではメイドが何かと世話をしてくれるから、した事がないのだろう。

俺は王子とはいえ、美羽の家に来てからは、自分の事はそれなりにしていたから、別に嫌いでもないしな。

俺にそれを見透かされたローズは、申し訳なさそうにそそくさと家を出ていってしまった。



「さてと、王子……やっと二人きりになれましたね」

「はぁ!?」


ローズが居なくなって静かになったと思ったら、今度は赤毛の魔女が俺に変なことを言ってきた。


「これでやっと王子を独り占め出来ます」

「な、何!?」


「こんな状況もあると、思わなかったのですか?まさか、それは無いですよね?男女が一緒に暮らすならば、当たり前の流れでしょうに」


……おいおい、そんな流れなど眼中にも無かったよ。

好きな女との同居ならば、有り得なくもない話だが。

これは困った。

こんな展開がやってくるなんて、俺も罪な男だな。



「本当に俺とそういう関係になりたいのか?」

「王子が望むなら」


「……いや、俺は望まないけど」


何故、俺から積極的にならなくちゃいけないんだよ。

誘ってきたのは、そっちだろ。

それ以前に、俺は好きでもない女とそういう関係にはなりたくないんだよ。


「私が好みのタイプじゃ無いからですか?」

「まぁ、それもあるな」


タイプじゃなくてもそうなる時がある者もいるだろうけどな。

それにしてもグイグイと質問攻めをしてくるなんて、驚きだ。

欲求が溢れて止まらないのだろうか……。



「それじゃ、この姿なら?」


魔女はニヤリと笑うと、姿を変えた。

それは、さっきまでのいわゆる魔女の正装みたいなローブではなく、露出度が高めの服装。

しかも、変身した姿が美羽なのだ。

こんな美羽を見たことがないから、心臓がバクバクしてきた。


「お、おい……それは反則だろ」


「王子、この姿は如何です?私を欲しくなっていませんか?」

「ち、近寄るな!」


「お、う、じ、さ、ま。そんなに私が嫌いですか?」

「だから、来るなって!美羽の声まで真似るなんて卑怯だぞ!」


あり得ない……まさか、俺の理性を刺激してくるとは思わなかった。

姿が違うとは理解していても、このまま持久戦に持ち込まれると不味いことになりそうだ……。



「王子、これでも拒絶なさるのですか?」


「……あぁ。例え美羽の姿になっても、本来のお前は赤毛の魔女だからな」

「そうは言っても、本当は受け入れたいのではないですか?だって、拒絶というよりは動揺していますもの」


「そ、そんな事は無い。ただ美羽のその姿に戸惑っているだけだ。お前を受け入れる筈が無いだろう」


……ははは、見抜かれている。

俺って、美羽には弱いんだな。

だが、目の前にいるのは美羽ではない。

だから、惑わされてはいけないんだ。



「王子さま~、私、貴方が大好きです。だから、逃げないでください」

「お前、近寄るなって言っただろ!」


「本当は受け入れたい癖に、強がらないでくださいよ~」

「だぁ~!うるさい、うるさいぞ!俺はお前が嫌いなんだよ」


「嫌いだなんて、嘘ですわ。王子さま、私をちゃんと見てくださ~い」


部屋の中を逃げ回る俺。

美羽に変身した赤毛の魔女は、俺を追い掛けて楽しんでいる。

いつまでこんな事を続けるんだ。

このままじゃ、本当に餌食になってしまうぞ……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る