今日応募してきまし

今日応募してきました~


感想:疲れた!


いやあ、こんなに推敲に推敲を重ねたのは久しぶりです。

ただ個人的に、こうやって念入りにやるとかえって失敗するんですよね;;;

本当に、個人的には頑張りすぎるといつもずっコケるタイプで。

さらっと済ませたモノのほうが大抵上手くいくんですよ・・・・・・。とほほ


でも趣味としては相当の大作になりました。過去の同人作品と比べても、これが一番頑張ったんじゃないかな。疲れました。

これで1次落ちだったら、まあ仕方ないんじゃないですかねえ

もう直すところは全部直したという感じなので、

これでダメなら、

・全部書き直すか

・別のジャンル・ネタで挑戦するか

・じっくり時間かけて勉強して、知識を刷新する

しかないと思うので、とりあえず今回書いた作品の役目はこれで終わりという感じです。作品とキャラにお疲れ様と言いたいです。

とりあえず休んでいいよって感じですね。


まあ、結果を見てから、他社で応募できるところがあったら同じ作品で応募もするかもしれません。


しばらく時間をおいたら同人誌にするのもいいですね。


電子書籍っていうのはどーしましょうかね。

「売る」っていう観点からは使える場合もあるフォーマットなんでしょうけど、モノがないじゃないですか。

だから、なんちゅうか、「思い出が残らへん」という感じですよね。


私としては、もうくたくたで、しばらく恋愛ものは書けへん!っていうくらい、これでもかっていうくらい直しまくりました。

これで、キャラに個性がないとか魅力がない言われたら、もうそれは「結ばれへん仲」っちゅう事やで!!

面接で言ったら、アピールするものは全てし尽くしたって感じですね。

それでダメ言われたら、もうどうしようもないじゃないですか。

他社受けに行くしかないですよね。


せやから、1次落ちやったら、今回の会社にはもう次から応募せんでいいと思う。多分、何書いても落ちるって事やと思いますから。

そしたら、私は別に同人でええですわ。

同人誌としては間違いなく立派なモンができたと思います。

問題は、「同じシュミ」の人がいるかどうかっていう、ただそれだけですわ。

シュミが合わない人は、どんなに品質が良くても買わないですよ。



今後の予定としては、応募用に使わなかったホラー小説があるので、これを6月辺りの賞に応募したいです。

そして、本命中の本命が9月にあるので!

「推理小説」を書きたいです!

初めて書く推理小説で猛者達に挑むのは無謀なのは分かりますけど、

1作目を作らないと2作目もないわけで、何とか1歩踏み出します!

頑張れば、受け入れられなくても、同人で使えるわけやないですか。

てなわけで、早速明日からそれに手つけるで!!!!

トリックとかちゃんと考えないといけないし、もっとたくさん推理小説読んで勉強もせんといかんと思いますから、半年かけるっていうのは丁度いいと思います。

その間に何か別の小説書いたほうがいいか??っていうのは微妙ですね。

2月に途中まで書いたものとか、どうしよかって思います。

まあ、余裕があったら書けばいいと思います。

例えば、本命の推理小説が、早い段階で形になっている場合は他の小説を書いてもええと思います。


はい、なので、頑張りまーす。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る