第23話 ベレロフォン船上の奈保レオン

「完敗だな」

私の作戦に、ぬかりはなかった。ただ、その作戦が有効なのは人類のみである。


デア・エルルケーニッヒとの角逐に敗れ、私は陶片追放の身となった。

いまはもう、何度目の宇宙世であろうか。


"国際"という言葉は、国と国との関係のことであるが、星と星との関係である"星際”、そして宇宙と別の宇宙との関係を示す"宇宙際"も存在する。


私は地球人が生存している宇宙とは別のところからやって来た。かのベレロフォン船に乗せられて。


ただ、どんなに落ちぶれようとも、最果ての地に飛ばされようとも、主の御慈悲というのはあるものだ。


私はそれを日々の糧として生きてきた。疎ましく思えていた人間とのやりとりも、一人になると心寂しい。まったく我ながら勝手なものだ。


デア・エルルケーニッヒをも打ち負かす存在、いや改心させる者というべきか。

私はあの少年しか思い当たらない。


「レオンく~ん! ちょっとこっち来てくれな~い?」

彼が呼んでいる。いまでは退屈とは無縁の日々を送らせてもらっているよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

翼よ、あれがパリの灯りだ 三重野 創(みえのつくる) @tsukuru296

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ