心の中覗いてみる?

とある高校生

第1話

 皆さんこんにちは。私はどこにでもいる普通の男子高校生です。今回は男子高校生の僕が、普段思ったり感じたり考えたりすることを少しだけ共有させて頂きたいと思います。これを読んで共感の念や驚きの気持ちを少しでも抱いていただけたらと思います。軽い内容ですのでどうぞ休憩や睡眠のお供に。



 〜退屈な授業中の妄想 英雄編〜

 これは定番中の定番だろうが、

 授業を受けてる今この瞬間に謎の不審者が窓ガラスを割って飛び入ってくる。そしてみんなが怯えている中自分1人でみんなの盾になって立ち向かう。自分的にここで重要なのはその不審者を直ぐに倒せないことだ。戦って直ぐ倒すのではなく良い感じにせってせって最後の怒りの一撃で倒す、これが中々最高のシナリオだ。もっというなら今気になってる子やクラスの可愛い子がたまたま捕まってその子を助けるというシチュエーションも人気がある。



 〜退屈な授業中の妄想その② えちえち編〜

 授業は集中すれば一瞬で終わるが男子高校生が授業に集中してさぁ勉強だ!となるのはまあ珍しいだろう。もちろん体育は例外だが。そんな暇な授業中、男子にはある体の変化が訪れることがある。おそらくこれは今あなたが『男子』ではなく『男性』であったとしても体験したことがあるのではないだろうか。そう、息子様のご起床だ。女性の方は信じられないかも知れないが男は授業中息子がおっきっきーしてしまうことがあるのだ。だがここで一番重要なこと、それは別に僕たちが起こそうとしたわけでもなんでもないということだ。でも起きてしまう。暇な授業中に。さぁそんな時男はどうするのか。男ども、土下座の準備はできてるか。いくぞ。

 男はそういう時は大抵、クラスの女子の裸を想像する。ヤる。色んなシチュエーションで。ヤる。そうこれが男なのだ。クラスでイケメンなあの子、クールなあの子、その子らも全員やっている。授業が終わったらそれを友達にこっそりと嬉しそうに話す。男はそんなもんなのだ。ヤり方も様々でクラスの女子を想像する人もいれば今頃の謎の申し訳なさで顔を知ってる関わりのない子にしたり、お前まじかってくらいエグい子もいる。女性の皆さんイケメンにはお気をつけください、、、



 〜もしかして俺の妄想バレてんじゃね?〜

 何かを妄想してた時に誰かと目が合うことほど怖いものはない。それが特に異性のちょっと不思議ちゃんだった時は尚更だ。その時はもちろん平生を装って『〇〇どした?』と聞くが内心はかなり焦っている。しかもそういう時に限ってよろしくない事を考えてたりするものだ。ありえないとわかっているのだが、もしかしたら心の中を覗けるんじゃないか、みんな隠して言わないだけで実は心を読める人が数人くらいいるんじゃないか、そう考えてしまう。そしてたまに相手の心に向かってテレパシーのように『本当は聞こえてるの?』と送ってみる事もある。もちろん返事なんて返ってきやしない。



 〜LOVE SO SWEET〜

 休み時間やお昼の時、友達数人と喋って笑っている時なんとなく顔を上げると、たまたまクラスの女子と目が合う。そんな時ついつい『あれ?なんか向こうこっちみてる?』と考えてしまいます。しかもなんか数人でこそこそしてない?もしかして?、と。そして何故だかわからないが、その目があった時の顔はいつもの何倍も可愛く見えるのだ。そして休み時間が終わって授業になると今度はこっちが向こうのことを意識してしまう。そして妄想してしまう。これが安定のサイクルだ。こういう時の妄想はだいたい付き合う直前のあの感じか、付き合って2人でイチャイチャしている時のだろう。目があった事で余計可愛く見えるので妄想が進む。もはや好きなんじゃないかとすら思ってしまう。今好きな子や気になる子がいる女性の皆さんあえて視線を合わせるのはアリなのかも知れませんよ?


 という事で今回の『心の中覗いてみる?』では4つの心の中の話をさせて頂きました。

 ここまで見てくださった皆さん本当にありがとうございました! 楽しんでいただけましたでしょうか?僕自身これが初めての投稿となりまだ感覚も掴めていないので至らぬところがあるかと思いますが少しでも良い暇つぶしになったな、と思っていただけたら幸いです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

心の中覗いてみる? とある高校生 @Ynaka0268

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ