大好物を食す

howari

第1話

大好物に手を伸ばす。


ガブッ

ジュワ〜


ん?何かいつもと違う?


「今日の唐揚げ何か違うな。粉変えた?」


「ブー!肉を変えたの。」

菜箸を持ちながら、妻は柔らかく微笑む。


「え?何?マズイ?」


「いいや…美味しい。脂身は少ないけどさっぱりしていて柔らかい。凄く…柔らかな感じ」


「そう」と口に手を当ててまた微笑む。



「まだまだ揚げるけど食べる?お肉沢山あるのよ」


「うん、食べる。余ったら明日のお弁当に入れてよ」



10個目の唐揚げを口へ放り込んだ時に、妻が不気味に呟いた。


「あー本当に面白い。愛してる女を食べてる気分はどう?」



「…へ?」


思わず箸からそれを落としてしまった。


…愛してる女?


「ばれてないとでも思った?そのお肉は、あんたの浮気相手のマキコのよ」


「な、何言ってるんだよ?!」

浮気が…バレてた?

それより…この肉が…マキコ?


「ケータイ見て怪しいなって思って、あんたを着けてたのよ。そしたら何回もこの女のアパートに泊まったりなんかしやがって。」


「あ、あの…え…」

脈拍が凄い勢いで上がっていく。バレてたのは仕方ない…でも、でも、


「マキコをこ、殺した…のか?」


「うん」と首を勢いよく振る妻。


全身の冷や汗で体が凍りつく。脈拍はもっともっと上がっていく。

こ、殺した?この穏やか性格のコイツが?


揚げたての唐揚げが小さくジュワジュワ囁いている。


「殺すつもりは無かったのよ。でも私の方が愛してるとか私の方が愛されてるとか言うし、あの人の大好物私の方が上手なんだから!って言われてカチンときちゃったの。」


「…そんな事で…」


バン!と妻は机を叩いて怒り出した。


「そんな事?私がどんだけアンタの為に頑張って揚げてたのか分かる?しつこいぐらい食べたいって言うから、作る前から下味つけて放置して…」


「頑張って作ってくれたのは分かるけど、でも殺すなんて!!」


「マキコの家で首絞めてやった。その後解体して連れて帰ってきた。それで思いついたの。アンタに食わせてやろうって。」


俺は喉を掻き毟り、腹の中のマキコを無理矢理外へと吐き出してしまった。


「さっき、美味しいって言ってたじゃない。」


目の前の妻は悪魔だ。悪魔にしか見えない。


発端は俺かもしれない。

でも、でも、

殺すなんて…


俺はケータイを手に掴み、玄関に向かって走り出した。警察に…電話しなきゃ!


「待て!!」


花瓶を右手に持った悪魔が襲い掛かってくる。細い腕を握って抵抗する。


目が血走っている。髪を振り乱している。

あの白いドレスを着ていた彼女はもういない。

…俺が…そうしてしまったのか?



その時、背中に鈍い痛みを感じる。


ジワジワ何かが温かく広がるのが分かる。


その裂け目がドクドクと波打って、鋭いものがより深く侵入してくる。


ポタリポタリ

赤い水玉がカーペットに色を付けていく。



振り向くと

見た事がある顔だった。


マキコのケータイの待ち受け画面で見た男。


マキコの旦那の様だ。


俺の体はカーペットへとゆっくり倒れていく。


首を曲げ、頬にカーペットが付くと

鋭い痛みが襲い掛かってきた。


「やっと私達幸せになれるわね。」

「うん」


その男は顔に似合わず図太い声だった。


マキコ…ごめんな。

食べてしまって、ごめん。

本当に愛していたよ。



二人がいちゃついている間に、最後の力を振り絞り二人に向けてカメラマークを押す。


それを警察の友達へとそっと送信した。



end

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

大好物を食す howari @howari

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ