元アイドルTAYU(29)本名、田中カツ子の場合

世の中、どいつもこいつもバカばっかり。


特に男はそう。


若い女子が色目を使えば有頂天になるし、逆に女にちょっとでも否定されるものなら顔を真っ赤にして怒りだす。


なんであんなに単純でバカなのか不思議でしようがないよね。


のくせに、飽きっぽくてすぐに色々と目移りする。


つい先日もテレビのプロデューサーが、


「来季からお前は降板だから」


とか言ってきやがってさ。


しかも降板するアタシの代わりが、最近売り出しのバカアイドルKAWAYAだったってのも、ホントムカついたんだけどね。


あんな胸がデカイだけの二十歳そこらの女のどこが良いっていうの?

頭は空っぽで、目は細い。

おまけに、あの猫なで声もどうみたって作ってるとしか思えないのに。


アタシの方がパッチリ二重で、スラリとしたスタイル。

どう考えたってアタシの方が上なのになんでアタシの代わりがアイツ?

って思っちゃったよね。


今まで番組盛り上げるため、アタシがどれだけ頑張ってきたと思ってんだよ。



でも、薄々、気づいてはいたんだよね。


アタシも全盛期だった10代の頃とは違うって。


アイドルやってた頃はメンバー皆でニコニコしてれば、

何もしなくてもファンがついてきてくれた。


けど今は昔みたいにいかないんだよね。


それでも3、4年前まではまだヘーキだったんだよ。


偉い人と大人の関係になれば大きな仕事ももらえたし。


でも最近は、その偉い人から声もかからなくなってきたんだよね。


なんで女ってこんなに生きるのが大変なんだろうね。


悲しいけど、これも現実。

仕方ないか……


そんな辛い毎日なのに、最近SNSで、すごいムカつく事があってさ。


アタシ、SNSに写真をあげたり、その日あったことを呟いたりしてるんだよね。


嬉しかったこと、悲しかったことをファンのみんなに知ってもらいたくて。


特に、アタシが手掛けたブランド品やモデルショーなんて、

みんな「ええな」を押して褒めてくれるんだ。


みんなに元気を与えられるのがとても嬉しいんだよね。


ところが、アタシのSNSにKUREBAとか言うヤツの書き込みがあったんだけど、それが酷くてさ。


「電車の中で化粧する女ってありえない。もっとマナーを考えて欲しい」


だってさ。


信じられる?


マジでイラッとしちゃってさ。


だってそうでしょ?


世の中、通勤に何時間もかけてる女の人だってたくさんいるの。

毎朝、全然時間ないんだよ。

男は化粧しないからいいだろうけど、女は大変なの。



で、頭に来たからアタシSNSに書いてやったの。


「みんな聞いて。『電車の中で化粧する女ってありえない。もっとマナーを考えて欲しい』って意見聞いたけどこれ、おかしくない?何で誰にも迷惑かけてないのに怒られなきゃいけないの?オジサンが酔っ払って吐いてる方がよっぽどマナー違反だよね。なんでそっちは注意しないの?」ってさ。


そしたらどっかのバカが、


「そもそも人前で化粧をするのはヨーロッパでは娼婦がすることです。酔っぱらいが吐くのはもちろん迷惑ですが、化粧と嘔吐の問題は別でしょう」


とか書いてきやがって。


マジ、腹立ったわ。


ホント男ってバカ。


こっちが

「電車の中で化粧するのは誰にも迷惑かけてない」

って言ってるのに、なんでヨーロッパの話になるかな?

意味わかんないし。


しかも人のこと、娼婦とか言いやがって。

ふざけんなよな。


確かに電車の中で化粧するけど娼婦じゃねえよ。

プロデューサーと寝たことあったけど、金で身体売ったりしねえし。


もうキレちゃってさ。


「マジ、ありえないんだけど。そもそもここは日本だし。ヨーロッパとか訳わからないし。しかも娼婦とか差別用語信じらんない」


って言ってやったの。

そうしたらもう凄い事になっちゃって。


そのバカ男と一緒にアタシを攻撃してくるヤツラがわんさか出てきたの。


「人前で化粧なんて考えられない」

「クソビッチ、死ね」

とか酷い事言ってきて。


もう泣きそうになってたら 


「人前でゲロこそ死んで詫びろ」


「まだそんな差別があったのか。許せない。TAYU頑張れ」


「TAYUは悪くないよ」


って言ってくれた人達がいたの。


嬉しかった。


「仲間だな」って思ったよ。


だからアタシも「負けちゃダメ」と思って言い返してやったんだ。


でも、それがますますヒートアップさせちゃって結果アタシのSNSは大炎上。


あまりの炎上ぶりにテレビのワイドショーやニュースにも取り上げられちゃったの。

アタシもワイドショーに出る羽目になっちゃってさ。 


炎上の時は泣きそうになったけど、

テレビの仕事が久々に入って良かったと思えば良いのかな。  


でも最初に、


「電車の中で化粧する女ってありえない。もっとマナーを考えて欲しい」


って書き込んだKUREBAってヤツだけは今思い出しても腹が立つけどね。


まぁいいや。

ああいうバカがいるおかげで、アタシはまたテレビの仕事が増えそうだし。


世の中こうやってバカを利用していくしかないよね。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る