第5話 若者に数学は不似合いだ!

展開?わかんないね。

因数分解?わかんないね。

連立方程式?二次関数?…はぁ?何それ。


そもそもねぇ、公式があったり、1+1が2になったりするような数学の世界はねぇ、可能性に満ちた若者には似合わないのよ!


だってね?ルールで身動きができないのよ?

何がxよ!何がyよ!


アタシなんかねぇ…「y=」で答えなきゃいけないところを、間違えて全部「x=」で答えちゃって、友達から「Xマン」ってあだ名つけられてバカにされたんだからね!?


これが生まれながらの文系が持つ宿命よ!

成れの果てよ!ファッキンメェーン!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

またなんか言ってらぁ ヒナタジャンクション @Hinata-Junction

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る