幼馴染に振られ親にも見放されたけど、日本一のお嬢様に拾われて社長になって幸せに暮らします

瀬田川宇治川淀川

#01 絶望

俺の名前は小柳陶治こやなぎ すえはる。陰キャぼっちの高3年で、大学進学も決まっていた。

そして今、俺はビルの屋上に立って、足を空に投げ出し死のうとしている。


何故か。

それは幼馴染に告白したら「あんたなんかと付き合うなんて無理」と言われた。


そして、家に帰ったら


陶治へ


陶治、お前 灯火とうか(俺の妹)のことをいやらしい目で見た上に、襲い掛かろうとしたんだってな。

お前がそんなことするなんてな。失望したよ。だから灯火の安全のためにも俺たちは引っ越すことにしたよ。

そして、お前とは絶縁する。大学の費用も、生活費も出さないからな。

ま、灯火にこんな事をしなければ良かったのにな。精々、警察の世話になることだけはするんじゃねぇぞ。

それじゃあな。最後に、お前に対する教育を俺たちはどこで間違えたのかな。

                                                            お前の元父より


という手紙が残されていた。


え、ちょっと待てよ。服は。バイトの収入用の通帳は。全部何もかもなくなっているじゃねぇか。

そして思った。





じゃあ、俺もう生きる意味ないじゃん





と。



そのあとは早かった。廃ビルの場所を調べ、荷物をまとめ。

そして屋上に来たわけだ。


よくよく考えてみたら、俺の人生ってなんだったんだろうな。

幼稚園では友達が1人もできず園の方から親に「あなたのお子さん、おかしいです」って連絡が来て叱られて、小学校では近所に同い年の女子が引っ越してきて遊んだりしたものの、四年生ぐらいから疎遠になってまたぼっちの状態で卒業式を迎え、

中学校ではどんどん影も薄くなっていって、卒業文集には集合写真以外は写っていなくて

高校では青春の「せ」の字もなくて帰宅部で

卒業したら親と絶縁されて


ほんと、俺の人生ってなんだったんだろうな。

そう思いながらビルの淵に足を乗せた


そして、足を空に投げ出そうとした時、


「ちょっと、何やってるの?」


と声がしたかと思うと思いっきり体を引っ張られた。






___________________________________________________________________

お読みいただきありがどうございました

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る