第28話

 —ゴール地点(休憩地点)—


 僕たちは三番目に到着した。課題のキュアリーフを確認してもらい問題がなかったので、その到着順位が僕たちの成績となった。


 ちなみに王子たちのパーティーが一位でクガナーニのパーティーが二位だ。なんだろうね、王子たちが不正しているのが分かっているから、取り巻きのクガナーニたちまで疑ってしまうよ。


「はい、次はクライくんね」


「マイン先生、僕は大丈夫ですから」


「ダメよ」


 今回の遠征には保健室のマイン先生も付き添っている。

 マイン先生はゴール地点の簡易テントの中で待機していて、課題を終えて戻ってきた生徒たちの健康状態をチェックしているんだ。


 虫に刺されたり怪我を負ったり体調を崩した生徒がいれば治療の必要があるからだ。


 でも僕の場合は自分で治療できてしまうから本当に必要がないのだが、


「マイン先生……?」


 マイン先生が僕の身体中ぺたぺたと触ったかと思えば、


「クライくんはどこも悪いところがないようですから……ハグして終わりです」


 突然、両手を広げて抱きついてくる。


「はい……って、え? マイン先生。それはまずいですって」


 マイン先生の動きは緩やかなので避けようと思えば避けれたんだけど、ついそれに応えてしまった。

 でもすぐにハッとする。先に診察を終えたはずのルイセ様たちがこのテントの中をこっそり覗き込んでいるのだ。


 それに絶倫スキルもまずい。絶倫スキルは僕たちにとってすごく優秀でいつも助けられている(魔力量増加やスキンシップ面)スキルなのだが、こういう時はちょっと困るんだ。

 先ほど処理してもらったばかりなのに僕の一部がもう反応している。

 

 マイン先生にはすでにバレているだろうけど、何事もなかったようにマイン先生の両肩に手を添えてその身体をゆっくりと引き離してみる、のだが……


「ダメ」 


 抱きついたマイン先生が離れてくれない。おかしいな。この反応、いつものマイン先生とは違うような……

 必死というか、なんだろう余裕がないように感じるのだ。


「待ってもう少しこのままで、お願い」


 ——やはり……いつもの先生と様子が違う。


「えっと、マイン先生? 何やら事情があるようにみえるのですが、僕でよければ相談に乗りますよ」


「……」


 マイン先生は迷っていたのだろう。それでも、しばらくしてからこくりと頷いてくれたマイン先生。


「マイン先生?」


 だがしかし、マイン先生は抱きつく腕に力を入れて離れる様子がない。仕方がないので、このまま話してもらうことに。


 しかし、やっぱり僕の一部が反応していて気まずい。

 それでも聞く姿勢は大事だし、腰を少し引いてみるが意味がなさそう。僕は諦めてそのまま耳を傾ける。


「実はね……」


 マイン先生の話によると、つい先ほど、皆と同じように王子の診察をしたらしいがその時に、私の妾(女)になれと迫られたそうだ。


 ——なるほどね。


 アイナたちも覗いていたようで、本当だと影話が来た。

 レイナなんて、マインのお胸、もみもみしてたクズ王子、ゲス王子、もげればいいとか、いっその事もいどく? とか嫌悪感丸出し。

 

 マイン先生は綺麗な美人さん。お胸も大きいからな……そうか。マイン先生、そのことに触れないけど、お胸も揉まれていたのか……なんか腹が立ってきた。


 王族がそう望めば、平民のマイン先生ではそれ相応の理由がない限り決まったも同然。普通ならば断れない。というか評判が良く容姿も優れている王子の妾ならば泣いて喜ぶ案件だろう。特に平民にとっては夢物語のような展開。


 でもそれを望んでいなかったらしいマイン先生は苦痛でしかなく、咄嗟に貴族の婚約者がいると事実でないことを告げその場を乗り切ったのだそうだ。


 これは学園に勤めていて貴族子女との交流があったからこそ咄嗟に出てきた言葉。

 いくら平民でも貴族との間で婚約関係にあれば、いくら王族とはいえど簡単に手を出すことができない。


 その時の王子は、それなら仕方ないねと素直に引き下がったらしいけど、出て行く際に向けられた笑顔が、マイン先生にとってはとても恐ろしく感じたそうだ。


 マイン先生の言葉どおり、気持ち悪くねちっこい笑みだったとレイナとアンナも言っているので先生のその感覚はあながち間違っていないだろう。


「そういうことでしたか。王子には困ったものですね。

 マイン先生にはいつもお世話になっていますし、僕でよければいくらでも力になりますよ」


 僕の胸に頭をつけ俯いているからマイン先生の表情は分からないけど、マイン先生は平民で貴族のようなしがらみはない。


 両親には事後報告になるけど、事情を話せばきっと分かってくれるだろう。それに1番は王子のやり方を僕が気に入らない。


 ——アンナ、レイナ、トワ……悪いけど。


 常に影話を繋いでいる彼女たちからも反対の意見はなかった……

 だけど、いつもの行為については一言あり、今後もよほどの理由がない限りは、今までと同じく、みんなで一緒にすることと念を押された。

 マイン先生とそんな関係になるかも分からないのに気が早い。ちょっと笑っちゃったよ。


 ——しかし……


 あの王子は、外面が良く皆からも信も厚いがなんてことはない。

 裏の顔は真っ黒。自分の思い通りにならなければ気がすまないクソ王子だからね。


 これはトワの件を含めて色々とお世話になった、いや、今もだけど、だからそのような結論に至っているわけなんだけど。


 というのもトワは一度王子の手のものに狙われている。


 闇ギルドではなかったが、王子の従者の兄弟がスラムの素行の悪い少年少女たちにトワを攫うように依頼したのだ。


 その少年少女たちは学園の制服を着ていて僕たちが寮に戻る時に襲ってきた。

 もちろん軽く返り討ちにしてやったが。


 襲ってきた少年少女から監視していた従者の兄弟(食材を運ぶ業者に扮していた)を締め上げ、王子直属の従者(王城に居た)をこっそり拉致。

 

 色眼を使って情報を一つ一つ抜いていけば簡単に王子に辿り着いたというわけだ。

 僕たち相手に素人を差し向けるなんて、お粗末すぎるよ。


 一応、そいつらは師匠に引き渡したが、色眼がちょっと効き過ぎて、僕に好意的になってしまったのはちょっと反省しないといけない。


 情報を抜く僅かな時間しか使ってないのに、男女問わず、やたらと僕に気に入られようとしてきたのだ。

 師匠は呆れていたけど、後のことは任せろというので、その通りにした。

 

 そんな王子だがら、簡単に手を引くとは思えなかった。

 逆に私の誘いを断った愚かな女だと必要以上に執着するかもしれない。トワの時のように。

 

 一応、報告ついでに二度目は手加減できないと師匠に伝えておこうかな。


 師匠の呆れ顔が目に浮かぶが、師匠なら今回のことも陛下に伝えるだろうし、状況確認のために部下を使うくらいはするだろう。


「本当、信じてくれるの!」


 あの王子、やはり外面はいいようだ。マイン先生は僕から信じてもらえないとでも思っていたのだろう。


 マイン先生は一瞬だけ驚いた表情を見せたが、すぐにとてもうれしそうな顔に変わった。


 そうだった、マイン先生が僕に対する好感度は何故かMAXなのだ。


 上限を軽く突破しているアンナとレイナとトワを除けば学園で1番高い。


 廊下でたまにすれ違えばお茶に誘われ、そのお茶のお礼に保健室までお茶菓子を届ければ、そのままお茶をいただくことになったり。

 トワやお茶菓子を作ったアンナやレイナだって一緒にいたのに、なぜここまで高くなっているのか今でも分からない。


 でも、だからこそ僕に相談してくれたと思えば、よかったのかもしれない。


「もちろんですよ。僕はマイン先生のことを信じてますので」


「クライくん、あなたって子は、うれしい。でも、先生は22歳でクライくんよりも歳上なのは知ってるよね、それでも婚約してくれるの?」


「えっと、はい」


 王子が諦めるだろうと思われる期間。つまり王子と僕がこの学園を卒業するまでの間、僕がマイン先生と婚約して王子から守ると提案した。


 もちろん好きな人が出来たらすぐに破棄することもね。

 好感度がいくら高くても下がることもあるんだ。

 僕は今のところ見たことないけど、夢の中の男がそんなこと言ってた。すると、


「そっか。でも、クライくんたちが卒業する3年後だと先生は25歳になっているわ。

 もう貰い手なんていないから、そのままクライくんが先生を貰ってくれるとうれしいのだけれど……クライくんお願いっ!」


 少しホッとした部分もあるのだろう。いつもの調子に戻ってきたマイン先生は、両手を合わせて明るくそんなことを言った。


 マイン先生は綺麗な人だけどお茶目さんだから可愛いんだよね。


 でもね、僕にはすでにアンナやレイナやトワがいる。

 それに、まだ増えるかもしれない(卒業後、男爵位を賜ることが決まっているから正室を迎え入れる可能性がある。でも今はまだ話せない)。


 他にも、平民は貴族と違って一夫一妻の家庭の方が多いから、先生には辛いんじゃないかなと思っていることを正直に伝えた。


「うーん。私は多分大丈夫、それに私はやっぱりクライくんがいいかな。

 お相手がまだまだ増えることについては(勘違いされている)、それだけクライくんが魅力的なわけだし、私もその気持ちがよく分かるから、逆に仲良くしたいのよ。

 あ、でも、たまにでいいから私の相手も忘れずにしてほしいかな」


 そう言ってからバチリっとウィンクするマイン先生。カラ元気ってわけでもなさそう。本当に大丈夫そうだ。


「そ、そうですか……」


 そこまで正直に話してくれたマイン先生だから、絶倫スキルについても、話しておいた方がいいと思ってしまった。


 絶倫スキルに対する世間一般的な認識は悪い印象しかないのだから。保持していれば軽蔑されることの方が多い。


 だからこそ、聞いてなかったと後で悲しませるよりは、早めに言っておいた方が傷が浅いだろうと思ったのだ。


 ただ一つ懸念があるとすればルイセ様たちがまだ覗いているということ。

 マイン先生は気づいてないようだけど、もう時間もないし、ここはしょうがないと諦めよう。

 

 そもそも高位貴族であるルイセ様たちは身分が違う。

 それに僕は特殊な業務に就いているから、最悪嫌われることになったとしても何の影響もない。


「えっと、非常に言いにくいのですが、僕は……絶倫スキル持ちなんですよ」


 マイン先生の顔色を窺いながら言葉にしてみたが、マイン先生の好感度に変化はない。

 ならばと思い僕の性事情も軽く伝えておく。


「……だから夜はたまにではなく毎日凄いことになります。逆に初めは身体が辛いかなと……あはは」


 そう言うことだったのねと一人納得した様子のマイン先生の視線が僕の一部に向けられる。


 それからすぐににこりと笑顔を向けられた。


「ふふ。それなら何も問題ないわね。私も頑張るわ。あ、でも私は経験がないから初めは手加減してほしいかな」


 遠征中なので婚約の証となるものはないが、婚約魔法(エンゲージ)だけでもつかっておこう。

 王子に勘づかれる前に打てる手は打っておきたいのだ。


「はい。これでもう大丈夫です」


 これでマイン先生の左手の薬指に小さなハートの魔法印がついている筈だ。

 普段は見えないが魔力を込めた時だけ浮かび上がる。なかなか可愛らしい魔法印。


 これは聖職者が扱う魔法だが、回復魔法を鍛えていたら僕も使えるようになったのだ。


 もちろん僕がこの魔法を使えるようになってすぐにアンナとレイナとトワにも使っている。


 闇影の刻印が入った指輪を左手の薬指に嵌めているが、その下にはエンゲージ(小さなハート)の印がしっかりとあり、魔力を込めれば指輪の上に浮かんで見えるから何気にすごい。

 これで、僕は薬指には3つだった魔法印が4つになってしまったが。これでいい。


 ちなみに婚約魔法(エンゲージ)は夢の中の男の記憶にない魔法だった。


「ありがとうクライくん」


 左手の薬指の表面に浮かぶハート印をうっとりとした目で見つめるマイン先生。

 マイン先生がうれしそうにしてくれるから僕までうれしくなるが……


 ——そろそろか。


「マイン先生、僕は行きますね」


 簡易テントに近づいてくる気配があるので僕は慌てて外に出た。


「ふぅ」


 間一髪。課題を終えた他の生徒たちが僕と入れ違いに中へと入って行く。


 僕はすぐにその場(簡易テント)から離れた。


————

——


 課題は時間が決められているので、見つけられなくても時間がくれば終了となる。

 無事に課題を終えたパーティーは半分くらいで意外と少なかった。


 皆が集まったところで、携帯食が渡されて好きなメンバーと食事(親睦を深めるため)となる。

 ほとんどの生徒はパーティーメンバーと食事をしているが、外面のいい王子の周りは相変わらず人が多い。


 特に鼻の下を伸ばす王子のすぐ傍はアルジェ様たちお胸の大きないつものメンバー(取り巻き)の女性たち。


 僕はというと、トワと二人で仲良く食べようかと思っていたのだが、


「クライ様、ご一緒にどうですか?」


「え、はい。ありがとうございます」


 ルイセ様とセシリア様とマリア様とリーディア様が座る場所は確保していますからと、僕を誘ってくれたのだ。


 パーティーメンバーだから気を遣ってくれたのだろうけど、マイン先生との会話を聞かれていると知る僕の居心地は悪い。

 

 というもの、間違いなく僕の印象は悪くなっているはずなのだ。

 それなのにルイセ様たちは普通に接してくる。人がいいというか、なんというか、って、なんで好感度が下がるどころか少し上がってるの?


 なんでだろう……ハッ、ひょっとして僕が見えているこの好感度というものは僕に都合良く見えるただの幻想なのでは? マイン先生はたまたまうまくいっただけ? そうか、そう思えだすとそんな気もしてきたな。


 心の中では首を捻りつつも、何食わぬ顔でルイセ様たちが確保しているという場所まで移動していると、


「俺たちもいいだろうか」


 マルク皇子に、マルク皇子の護衛騎士であり従者でもあるセシル様とキーン様。あと、リンにトワが合流してきた。

 トワはうれしさを隠そうともせず僕に手を振ってくる。もちろん、僕も小さく手を上げて応えるんだけど。


「もちろんですわ」


 なかなかの大人数になってしまった。休憩時間はたっぷりとってあるようだから、トワと一緒にスープでも作るか? 素材はもらえばあるようだし。

 僕がそんなことを考えていた時だった。


 ——あれ?


 グラグラと地面が揺れ始めた。


「きゃー」

「な、なんだ」


 はじめこそ小さな揺れだったが、時間と共にだんだんと大きな揺れへと変わる。


 大きな揺れに戸惑う生徒たちから悲鳴が上がるが、先生が大声で指示を出したことで、腰を落とした生徒たちが、丈夫そうな大木の側まで移動する。もちろん僕たちもだ。


 ——これはおかしい……


 夢の中の男の記憶通りならば、次に魔物が現れるはずだが、この世界の魔物はダンジョンにしかいないはずなのだ。

 考えられるのはこの森のダンジョン化。


 ——そんな事にならなければいいが……


 僕はすぐに影狼を数体彼女たちの影に潜ませ守らせる。

 周囲には影鼠を数十体放って情報を収集することにした。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夢の中の男は、僕のいるこの世界をギャルゲーだと言っていた。 ぐっちょん @kouu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ