あまい香り

11月3日 真優 あられ

はじめて書くよ。なんか緊張する…

虹が好きなんだね!私も好きだよ。雪が降ってる時も、たまーに小さな虹が出てる。まわりは雪で真っ白なのに、よーく空を見ないと分からないような…消えちゃいそうなうすい色の虹。

実は隠れていて、空にずっといるんじゃないかなぁ…って思ってる。

おばあちゃんはどう思う?

きっと心が優しいから、そう見えるんだよ。

私には、いつの間にか消えちゃう儚い感じ…。


11月10日日 トキ 雪

遅くなってごめんなさいね。

すぐに書こうと思ったんだけども、まーちゃんが面白い事言うもんだから、つい

どこに虹は隠れてるのかな。

何色に見えるかな。と、お散歩に出てました。

外は、とても寒くて風が痛いくらいです。

毛糸を買って来たので、毛糸の帽子を編んでます。まーちゃんと以前に行ったことのあるお店です。今度また一緒に行ってみるかい?

気に入ったのがあればいいんだけどねぇ。

まーちゃんの感性はとっても豊かでだいすきですよ。

もしも、苦しい時があったら、虹のように隠れていいんです。隠れるんじゃなく、恥ずかしがり屋さんだとしたら…、それは落ち着ける時間。だから、たまぁに綺麗に空に出てくるの。

儚く見えるかもしれないけど、勇気を出してるのかもしれないよ。

長ーく出てるのは逆に、目立ちたがり屋さをなのかもね。


1月13日 トキ 雪

まーちゃん、あけましておめでとう

お返事書いたのに、ずっと渡せずじまいでごめんなさいね。怒らないでね。

外は真っ白。まーちゃんは雪が大好きだもの。一緒に行こうと言ったお店にも行けなかったから、おばあちゃんの毛糸で、手袋編みました。

一緒に置いておきます。


1月21日 真優 銀世界(雪)

おばあちゃん、気にしないで!

いつ来るかソワソワしてたけど…、早くお返事書きすぎちゃったかな?と思って、少し時間あけました。でも、かわいい手袋が袋に入ってて、そんな気持ちも吹き飛んじゃった。ありがとう!

ぽんぽんついてて、おばあちゃん器用だねっ!もう使ってるよ!凄く嬉しいから大事に使うね。

おばあちゃん、最近よく出掛けてるみたいだから、風邪ひかないようにあったかくしてね。

雪も好きだけど、おばあちゃんはもっと好き


1月23日 真優

おばあちゃんへ

私の目がおかしくなったのかな

あれは

ばいばいじゃなくて、またねだよね

追い払ってるんじゃなくて、おいでおいでだよね


1月31日 真優

明日から2月です。

おばあちゃんはなにしてる?

私は変わらず元気だよ。

少しだけ変わったのは、雪も虹も嫌いになっちゃった。心変わり?って言うのかな?

雪で真っ白な景色も、どんな虹も真っ赤にしか見えないの。

赤色の意味を調べたりもしたんだけど…情熱とか愛情とか沢山意味があるみたい

だけど、心まで支配されてるみたいで…

おばあちゃんの愛?それとも支配?

それはないか


いつかまた、お返事書いてくれるのを待ってるよ。

おばあちゃんの本棚に置いておくね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る