おまけ2 占い師ユリウス・ハーディン

「ーーーーはぁっ……はぁっ……はぁっ……はぁっ……ここまでくればもう安心だ。はぁっ……はぁっ……」


 あのリチャード殿下って人、すごいクセのある喋り方だし偉そうだしでめっちゃ腹立ったけど、最終的に見ると色々な意味合いでかなり面白い人だったな!


 それにセシリアって人の職業もかなり珍しかったけれど、リチャード殿下の職業はずば抜けていたな。なにより、今まで幾人もの人を占ってきたけどあんな職業は見た事がない。


 いったいどんな立ち位置でどんな内容の仕事をこなせばあんな無茶苦茶な職業になるんだろう……。


「ーーーーぷぷっ!」


 いかんいかん。


 思い出しただけで笑いが込み上げてしまう。


 忘れよう。


 リチャード殿下の事は。無茶苦茶な職業の事は一旦忘れよう。


 これから先、何か嫌な事があった時にでも少しだけ思い出して元気を貰おう。


 リチャード殿下ならきっと私をーーみんなを元気にしてくれる筈だ。


 その時まで、しばらくのお別れだ。


 と、


 最後にもう少しだけ……


 ちらり、


【職業】クズとかカスとかウジ虫とかゴミとかバカとかウンコとかハナクソとかヘドロとか、何かそんなの。


「ーーーーぷぷっ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

グレーな聖女の備忘録〜国や家族の歴史とかって本っっっ当に大切なんだからきちんと後世に伝えてよね! 清水花 @hanahana25

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ