アンドロイドはパタヤに死す

無解行末那

アンドロイドはパタヤに死す

奇妙な約束だった。


ジュンは時計を見た。夜の8時を過ぎていた。この時間のパタヤのビーチは昼間とはまったくちがう雰囲気になる。バンコクが天使たちの街ならば、パタヤは悪魔たちの街だろう。邪悪な考えと、欲望で満ち足りたビーチ。世界で一番邪悪な場所かも知れない。


結局、ジュンは赤いビキニの二人連れには話しかけることができなかった。

ただ、そのビキニの赤と、白い肌、サングラスに隠れた顔、それが気になってしょうがなかった。


”ケプタン ヂュアイ (お勘定して)” ビーチの店を離れようとしたときだ、目の前に赤いビキニと白い肌が現れた。だが、一人だった。


”アナタ ニホンジン デスカ” 目の前の赤いビキニの女が話しかけた。

”日本人だけど” ジュンは動揺した声でこたえた。

”ワタシ ハ アンナ アメリカジン”

”オネガイ アリマス”


”え、なんのこと”


”コレ モッテイテクダサアイ アシタ ココ クルカラネ”

アンナは、手に持っていた鍵をみせた。


”え、なんで”

”アシタ ココ ヨル 6ジ、 オネガイ”

そういうと、アンナは鍵をむりやり握らせた。


ジュンは考えた、これはチャンスだと。


”OK OK 明日、ここに6時ね、OK、OK”

”だけど、お願い、ちょっと顔見せて”

”サングラス、サングラス、テイクアウェイ プリーズ”


サングラスをとったアンナの顔は、素朴な田舎娘の顔だった。


アンナはちょっと微笑んで、夜のパタヤに消えていった。


ジュンは何か奇妙な感じがしたが、このときはこの鍵を預かったことがとんでもない災いの始まりだとは気づいていなかった。


鍵を預かったジュンもまたパタヤの夜に消えていった。


次の日の夕方の6時、約束通りジュンはきのうと同じビーチでアンナを待っていた。


彼女はやってこなかった。ジュンは渡された鍵を見つめた。


キーホルダにはみたことのない文字が書かれている。


酔っ払って幻覚をみたわけではない。自分は鍵を握っているのだから。


不思議だったが、考えてもしょうがないので、ジュンはビールを飲んで眠ることにした。


”おにいちゃん、目さましてや”


目を開けると奇妙な人物が目の前にたっていた。


日本人だろうか。日本語を話した。


”何でしょうか。”


ジュンは怪しい雰囲気の人物をにらんで言った。


”これ、アンナからや、読んでや。”


それはアンナからのメッセージが書かれていた。


”私はアンドロイドです。未来からきました。組織にねらわれています。その鍵は私をリセットするための鍵です。私の体は、この手紙をあなたが読んでいるときは、パタヤのラン島の海底に沈んでいることでしょう。私は自分のシステムを停止し、海底に体を沈めました。私の体を探して、その鍵でリブートしてください。私の体には核爆弾が埋め込まれています。人類が滅亡するレベルの核爆弾です。爆弾が爆発するまで、数日しかありません。

人類を滅亡から救うには、私をリブートするしかないのです。”


ジュンは何だこれはと思った。


悪い冗談だろう。それに、こんな日本語の文章は彼女にはかけるだろうか。

それに、未来から来たアンドロイド。映画じゃないんだから。


ジュンは気にしないでパタヤを去った。


3日後、地球は原因不明の爆発で宇宙空間から消滅した。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アンドロイドはパタヤに死す 無解行末那 @lunashade

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ