第44話 その2

 叫び声が終わるか終わらないうちに、教室の後ろ扉から黒い影が飛び込んできて、男子3人の襟首を引っ張り下げ、ビトーちゃんの前に立つと、振り向いてかまえる。


「ムトーちゃん!!」


 心からのビトーちゃんの嬌声を背中で聴きながら、ムトーちゃんが凛とした空気をかもし出す。


「サトーちゃん、状況説明」


「スカートめくりの原因はクラスメイトのオーツチ。今はビトーちゃんとあげはが狙われている。皆はオーツチに操られている」


「委細承知」


 教室の後ろの壁を背に、ビトーちゃんを背中から抱きしめながらカトーちゃんが立つ。

その左右斜め前に、タカコとムトーちゃんの剣道部コンビがかまえる。


シューガール攻防陣形パーフェクトフォーメーションだ。


だがそれで状況が変わった訳ではない。これからどうするんだ。


「ううう」


傍らからうめき声が聞こえて、そっちを向くとオーツチが意識を取り戻していた。


「オーツチ、気がついたの。早く皆を止めて」


「う、うるさい! お前の言うことなんかきくかよ」


「いいからそのエンピツみたいなの離しなさい。それで皆を操っているんでしょ」


「カンケーねーよ」


オーツチは席を立つと、教壇の方に逃げる。

あたしは外に逃がすまいと、教室前扉を背に教壇に上がった。


教室の前と後ろでそれぞれが対峙する。身構えるオーツチが持つエンピツに目を向けた。


黒色で六角柱でサイズもエンピツそのものだったが、芯の部分だけが違った。そこは赤く光っていた。


「そのエンピツモドキは何なのよ、なんでそんなモノを持っているの」


「うるさいって言ってんだろ!!」


両手で隠すように握るその姿は、如何に大事なのもかを物語っていた。


「くそ、何故だ、なんで紅は操られないんだ。お前だけなんだよ、パンツ見せないのは。尾頭は時たま操れないが、お前だけは全然だ。それにジュリナさんといつも一緒に居やがって。クソクソクソクソォォォ!!」


そ、そんな理由で恨んでいたの!?

そんなのあたしのせいじゃない、逆恨みみたいなもんじゃない。


「席が前後ろなんだから、しょうがないでしょ!! それにアンタにパンツを見せる理由なんか無いじゃない、そんなコトでクラスメイトを操るな!!」


あたしの言葉に、オーツチはさらに睨む。もう恨みというより憎しみに近い感じだった。


「オーツチくーん」


教室の後ろの方から、カトーちゃんが割り込んできた。


「ジュリナさん」


「つまりこれはアナタが原因なのね」


「あ、いや、その」


狼狽えるオーツチに、カトーちゃんは無情の言葉を続けた。


「あたしの大事な友達を傷つけた罪は重いわよ、今この時を持ってアナタをファンクラブから除名するわ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る