第12話 入院

ユウカ君! ユウカ君!


女の子が名前を呼んでいた。

ユウカはそれに誘われるように目を開ける。


手を強く握って、必死に呼び続ける、星の姿がそこにあった。


ユウカは死んだのだと、悟ったが、エリィーの事が頭に浮かぶと、ばねの様に体を起こす。


手を握ってくれている星にドキドキしながら、話掛ける。彼女はきっと、夜もずっと手を握り続けてくれていたに違いない。

それだけ思ってくれている彼女は、間違いなくユウカの事が気になっている証拠である。



「星……」


「あら、目が覚めたのね」


手を握っているのは星ではなく、女性の格好をした、ごつい男だった。




「ぎぃやぁぁぁっぁあぁぁぁぁぁぁぁぁ」



ユウカは急いで手を振り払った。


「あら、元気じゃない。

良かった」



「だ、誰なんだ、お前は?! 」



そのゴツイ体に、角張の強い顔。

ユウカは初対面とは思えなかった。

どこで会っていたのかは分からないにしろ、一度見たら忘れられないぐらい濃い。



「あら、私を覚えていないの? 以外に冷たいのね。

まぁ、それならそれで好都合だけど。


そんな事より、アナタ、大変な事になっちゃってるみたいじゃない」




目覚めると病院。

外を走っていたのに、急に室内にいるのだと認識すると、酷く不思議な感覚に陥る。

まるで記憶を失ったような感覚だ。




「そうだ。 えっと、俺は何でここに……? 

それと、あなたは誰? 」



「私の事はもういいわ、


それよりあなたの今の状況でしょ」



状況?

ユウカは頭をフル回転させる。

何故ここに来たのかの経緯は分からないが、エリィーの顔が頭に映る


「そうだ、!?

今、何時です?今日はいつです?

俺はここに来て、何にち寝てましたか? 

あと、何故、あなたがここにいるんですか? 」



急に必死になって、ユウカは問い詰める。

それはそうだ。早く見つけなければならないの、ユウカは寝ていたのだ。

それに外は明るくなってる。どう見ても一日は経過した。

数日寝ていたなら、エリィーはもう。

彼は冷静さを失った。


「ったく、落ち着きなさい。

冷静で可愛い子かと思ったら、いきなりべらべら喋りだして。

やかましい。


話すから、黙ってなさい」



ユウカは、前にいる男に圧倒された。

何故ここまで男らしい考えと、声をした人が、女性になりたがるのだろうと、また違う思考がユウカの頭をめぐっていた。


「まず、あんたが起きたのは、倒れてから一日日付が変わってるわ。

倒れたのは昨日の事よ」



 ひとまず、何日もたっていない事に安心した。

 だから、尚更こんなところでゆっくりしている訳にはいかない。

 この間にも死へのカウントダウンは、近づいているかもしれないのだから。

 エリィーは人間ではない。きっとでしかないが。

 悪魔のような羽が生えていて、それは見せかけではなく、本当に飛べるし。

 尋常ではない力をもってはいそうだが、だからと言って、彼女が常人よりも強いのかと言うと、そうは見えない。

 逆にどう見ても非力でしかない。太陽には弱いは、重たい物は持てないし、こければ普通にすりむく。 なして、普通の女の子と変わらない。 女の子だ。


 だからこそ、より心配で仕方がない。


 「ちょっとアンタ、何してるの?

 頭までおかしくなっちゃた訳?! 」



 ユウカは体についていた医療器具を取外し、ベッドを飛び出す。



「待ちなさい」



 女装した男性がユウカの手を取る。



「あんた、どこへ行くつもり?

死ぬわよ」




 体は普通に動く。

 自分が逆に、なぜ包帯を巻かれて、病院のベッドに入れさせられていたのか不思議なくらいだった。


「それでも行かなきゃならない。

こんなところで寝ている暇は無いんだ。


ありがとう、助けてくれて」



「何がそこまでさせるの」



ユウカには質問の意味が分からなかった。

そもそもこの男性は、なぜ突っ込んで入って来るのか。

そもそも自分たちと何の接点があったのか。

そしてこの人は、何を知っていると言うのか。

一番思うのは、この人は誰何だという事だった。

疑問だらけの存在。

だけど、今はそんな事はどうでもよい。


「大切だからだ」



「黒い鳥を追いかけなさい。

それが必ず貴方を導いてくれるわ」




黒い鳥?どういう事なのか意味が分からない。




ユウカは颯爽と病院を飛びだしていった。




「大切ね……」


女装した男は病室の窓からユウカを見つめていた。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

怪物や幽霊、神や悪魔も信じないと言ったのに、俺の横に居るこいつは何?ー少女期編ー AIR @RILRIL

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ