46. 少女は二度目の舞台で復讐を誓う


「おおー、派手に崩れたねー」


 アーガレス王国を見渡せることで人気のある展望台。

 そこから私は、派手な音を立てて崩れていく王城を眺めていた。


「やっぱり、ドールはこういう時に良い。普通に生きている奴に、自爆して来いなんて言えないからね」


 この爆発を作り出すために多くの傀儡を失ったのは痛手だけど、まだ私の駒は大量に作られている。


 自爆前提に作るのであれば、凝った作りをする必要は無いので量産も可能だ。

 傀儡は一応意思を持っているけれど、死体扱いになるから道具と同じだ。『収納魔法』に入ってくれて便利だから、これからは少しずつ数を増やしておこう。




「……さて、皆もこれで満足したかな?」


 後ろを振り向く。

 そこには私と同じように、王城の崩壊を見ていたシャドウの面々が立っていた。


「ああ、これでこの国に思い残すことはない。母さんも、ようやく報われる」


 ガッシュさんの手の中には、彼のお母さんが大事そうに抱えられていた。

 他の皆も同じように、家族の亡骸を大切に抱えていた。


 まだ幼いベルは鼻を啜って涙を流しているので、アメリアが背中をさすって慰めている。

 自分も辛いのに面倒を見てあげられる。それが彼女の優しさだ。


「気にしなくていいよ。私は復讐のついでに皆を助けただけだから。……それでこれからはどうするの?」


「皆で旅に出ようかと思う。どうせ帰るところもないからな……だったら、今まで見てきた穢れた世界とは違うものを見たいと、皆で相談して決めた」


「そう……じゃあ、お別れになるね」


 皆にとっては少しの短い時間だけど、私にとっては、ようやく再会できた同胞だ。

 少しばかり寂しい気持ちが込み上げる。


「ノアが居なかったら、俺達は一生束縛されていた。本当に感謝する」


「最初は頭狂ってるガキだと思ったが、おかげで助かった。ありがとな」


「また何処かで会ったら、次はいっぱいお話しましょ? もしその時、何か困っていることがあったら、私達は全力で貴女を助けるわ。可愛い後輩で恩人だもの」


「ガッシュさん、バッカス、アメリア……うん、ありがとう。また会う時があったら、変な柵なんて無しで、みんなで沢山話そう」


 一人一人、握手をしていく。

 ベルは泣きながらも、しっかりと礼を言ってくれた。




「それじゃあ、また」

「うん、またね」




 さようならは言わない。

 またどこかで会える。そんな確信があったから。


 闇に消えるように、皆の姿が見えなくなる。


 皆の反応を追ってみたら、凄まじい速度で東の方面へと向かっていた。

 きっと彼らは東の果てにある『死者の願い』という場所を目指しているのだろう。

 そこはいつでも澄んだ空気が流れていて、見ているだけで心が癒やされる、素敵な景色が広がっている丘だ。多くの人が最後にあの景色を見たいと願うことから、そのような名前が付いたとされている。


 彼らはそこで家族を弔おうとしている。

 ……本当に、優しい人達だ。




「よしっ、それじゃあ、私たちも出発しようか」


 同胞との別れを邪魔しないよう、ずっと側で控えてくれていたプリシラに振り向き、手を伸ばす。


「数ある復讐の内、まだ一つしか終わってない。それに、プリシラの復讐も果たさないとね。……きっと、長い旅になるよ。それでも、私についてきてくれる?」


「私は、ご主人様の側にいつまでも寄り添う覚悟です」


 プリシラは私の手を取って、先の未来を想像してどこまでも楽しそうに微笑んだ。



「さぁ、行こう」


「はい、ご主人様」


 未だに、私が過去に戻った理由はわからない。


 でも折角与えられた二度目の人生だ。


 一度目でクズ共は私の人生を狂わした。

 だから今度は、私がお前らの人生を壊してやる。



 ──待っていてね。



 私達は次なる目標を目指して歩き出す。最後に何も得ることがない復讐の道だとしても、それを果たすまで歩みを止めることはない。


 ならば、最後までこのくそったれな世界に抗ってやろう。

 この命が朽ちるまで、この腐りきった復讐劇の上で踊り続けてやろう。


 誰にも自慢なんて出来ない。


 それでも私とプリシラは、中途半端な復讐で終わらせない。

 そうでなければ、私が生きる意味はない。



 そのために私は、二度目の舞台で復讐を誓ったのだから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る