019話 掲示板2 《Evildoer Edition雑談スレ Part2》


 034:ジュン

 そう言えばさ、何というか有名人多くね?


 035:オルパティ

 有名人?


 036:ジュン

 いや、有名人というか有名プレイヤーというか


 037:進め全速トップギア

 あーまあ言われてみれば多いかも知れない


 038:ヒューマンポテチ

 バーチャルライバー『黎明ソライロ』

 実況サークル『ゲームのトバリ』の四人

 レースゲーム世界一『進め全速トップギア』

 検証厨『オルパティ』

 ツェペルニック・ファンタジアWiki管理者『俺』


 039:オルパティ

 俺で草


 040:ペルペル

 無知晒しで悪いんだけど、Wiki管理者ってそんな誇れること?


 041:オルパティ

 ツェペルニック・ファンタジアのWikiは実質一人で全て管理されててな


 042:ペルペル

 え? あのゲームDL数1億とか行ってなかった?

 それのwikiを?


 043:進め全速トップギア

 そう

 そのうちの大半が利用してるサイトの管理者がそこの人間ポテチ

 他の追随を許さない圧倒的な情報量と見やすさが売りだな


 044:ヒューマンポテチ

 言うて情報の99%は提供してもらったものだけどね


 045:ペルペル

 いやあの情報量を一人でまとめたの?

 エグ


 046:ジュン

 人間ポテチwww


 046:ペルペル

 そりゃすげぇわ


 047:黎明ソライロ

 私もお世話になってます


 048:ヒューマンポテチ

 私だ


 049:ジュン

 お前だったのか


 050:オルパティ

 ともかく、有名人確かに多めだな

 今掲示板にいる人間だけでこれだしな


 051:ペルペル

 もっといそうだ


 052:ヒューマンポテチ

 まあ対戦ゲーじゃないし、心強いと思っておこうよ

 これがデスゲームだったらギスるだろうけど

 ログアウトできるのが大きいね


 053:ジュン

 一般プレイヤーとしてはちょっと恐縮ではある


 054:オルパティ

 ゲームを楽しむのに上手い下手や立場の貴賤はないだろ


 055:ヒューマンポテチ

 そうそう

 楽しんだモン勝ちだよ


 056:進め全速トップギア

 野良にもアホみたいに強い人いるし


 057:黎明ソライロ

 そうですよ

 この謎のゲームをみんなで解明しましょう


 058:ジュン

 あったかすぎて泣いた

 皆さんのファンになります


 059:ペルペル

 興味湧いたらここにいる人達の動画見てくれ!


 060:ヒューマンポテチ

 トップギアさんの世界決勝の動画もおすすめだぞ


 061:オルパティ

 あれマジでヤバかったな


 062:ペルペル

 あの壁走りとかトンネル一周とか頭おかしすぎるんだよ


 063:進め全速トップギア

 俺もあれもっかいやれって言われてできる気がしない


 064:ヒューマンポテチ

 動画出してるくせに何言ってんだw

 

 065:進め全速トップギア

 いや、あれはやろうと思ってやったから

 決勝とかのガチバトルの最中にできる気はしない


 066:オルパティ

 チート騒動も出たけど他の人が実機プレイで再現可能であることを証明したしな


 067:ペルペル

 あれは一見の価値アリ

 初見の時興奮で変な声出た

 最終ラウンドのデッドヒートが熱すぎるんだよ


 068:ジュン

 見てみる


 069:進め全速トップギア

 まあとにかくみんなで楽しもうぜって話だ


 070:オルパティ

 そうだな


 071:ヒューマンポテチ

 そういやゲームのトバリはこれの実況出すのかな?


 072:ペルペル

 そりゃ出さない手はないだろ

 楽しみだなぁ

 マジでゲームのトバリの実況好きなんだよ


 073:ジュン

 でもこれ表に出していいもんかな?

 なんか色々やばいだろ


 074:ヒューマンポテチ

 確かに

 というか今掲示板にいないみたいだね

 取り込み中かな?

 

 075:黎明ソライロ

 変な騒動になりそうですね……

 私今配信してるんですけど


 076:オルパティ

 手遅れじゃねぇかw


 077:ヒューマンポテチ

 まあここにいるの、俺含め本物っていう証明はできないけどね

 動画でも出さない限り


 078:進め全速トップギア

 文面だけでも伝わってくる雰囲気が割と本人っぽいとこはあるけどな


 079:ジュン

 逆に言えば今配信してる黎明さんは証明できるのでは?

 後々ゲームのトバリも動画上げれば証明できそう


 080:ペルペル

 見に行こう


 081:ペルペル

 あれ? 配信できてないですよこれ

 というかログアウトとログインのロード時間早すぎるんだけどこのゲーム


 082:黎明ソライロ

 え?


 083:オルパティ

 見てきたがどうも真っ暗な画面のまま5時間ほど経過しているらしい

 コメントが大喜利大会になっていた

 あと登録者40万人おめでとう

 

 084:黎明ソライロ

 !!!!???!?!?

 見てきます!!!


 085:ヒューマンポテチ

 あーw

 40万人おめでとうw


 086:進め全速トップギア

 かわいそうだけど草

 おめでとう


 087:ジュン

 設定ミスかな?w

 おめでとうございます


 088:ヒューマンポテチ

 どんまいとしか言えない

 てかこのミスで40万行ったんかw おめでとうw

 複雑やろうなw


 089:オルパティ

 ライバーが愉快なことすると拡散されるからな

 そこから新規の人が見に来たんだろう


 090:ジュン

 まあそういうことだよな

 あとWFOの実況配信のハズだったし


 091:ヒューマンポテチ

 買えなかった人結構いるって話だしね

 注目度も高かったんだと思うよ


 092:進め全速トップギア

 マジでなんでダウンロード版が無いんだ?


 093:ジュン

 プレミア価値高めたかったからとか?

 ほら、大昔のゲームの第一版とか目が飛び出るような値段で取引されてるじゃん


 094:進め全速トップギア

 うちにマッシュマンの初期ロットがある

 神棚に飾ってある


 095:ヒューマンポテチ

 御神体扱いw


 096:オルパティ

 は? マ?

 うらやま


 097:進め全速トップギア

 大会前に祈ると勝率が上がる


 098:オルパティ

 それはご利益あるわ

 トップギアの勝率の真相がここに


 099:ヒューマンポテチ

 神頼みでアレができたら苦労しないんだよなぁ


 100:進め全速トップギア

 でも今それをやったところで転売厨が活発になるだけだろ?

 何考えてるんだろな制作会社

 このEvildoer Editionもそうだし


 101:ヒューマンポテチ

 長いからEEって呼ぼう

 通常版のWFOともひと目で違うってわかるしさ


 102:オルパティ

 賛成

 しかしEEは謎だらけだな

 他にもこんな事例があるのか、それとも俺たちだけなのか調べたいが、今は目の前のこの迷宮を調べるのが楽しすぎる


 103:ヒューマンポテチ

 >>102 ほんそれ 超楽しい

 一部こういう特殊バージョンを仕込むためにパッケージだけにしたとか?


 104:ジュン

 でもダウンロードの際にランダムで別のデータが入るようにすればよくね?

 いやそれができるのか知らんけど


 105:進め全速トップギア

 グラフィックとか物理演算とか、そういうのをダウンロードするには重すぎるからパッケージしかない説


 106:オルパティ

 分割ダウンロードって手があってだな

 というか時間かかってもゆっくりダウンロードすればいいだけの話では


 107:進め全速トップギア

 それもそうだ


 108:ジュン

 マジで謎だな

 ところでみんな何か新情報あったりする?

 俺は瓦礫で出来た人みたいな新モブ見つけた


 109:ヒューマンポテチ

 ちょうどいいのがあるよ

 戦友の碑石2つ目見つけたんだけど、パーティ機能開放された


 110:進め全速トップギア

 おせーよw

 最初っからあるもんでしょうがw


 111:ジュン

 このゲームそういうとこあるから……


 112:オルパティ

 ステータスとシステムしか無い最初期はマジで爆笑した


 113:進め全速トップギア

 あれひどかったなw


 114:オルパティ

 目が点になったわ


 115:ヒューマンポテチ

 そんで、瓦礫マンの特徴はどんな感じ?


 116:ジュン

 そのまんま物理攻撃効きづらい感じかな

 物理の中では打撃が一番通る感じ

 魔法ぶつけたら簡単に死んだ


 117:進め全速トップギア

 よくある物理無効タイプの敵か


 118:ヒューマンポテチ

 このゲーム、一つ厄介な点があると、現実的に考えてそうだよなっていうこと全てが付随するからつらい

 絶対そいつ状態異常通んないでしょ


 119:進め全速トップギア

 確かに

 瓦礫が毒になるわけないもんな


 120:ジュン

 呪縛は通ったよ


 121:ヒューマンポテチ

 あーでもそれは通りそうw


 122:進め全速トップギア

 魔法的な状態異常は通るってことか?


 123:オルパティ

 だがそれを考えるとどれが魔法でどれが物理なのかという話になる

 スペルという名前だからややこしいが、どうも分かれているようだ


 124:ジュン

 あ、マジかぁ

 でも魔法剣的なのはどっちとか考えるとキリがないかもな


 125:オルパティ

 そこだ

 このゲームは自由度故にその明確な線引きがないように感じる

 恐らく、通常の物理法則と同じように、魔法に関する法則もきっちり存在していて、それに従って様々な挙動が起こっている


 126:進め全速トップギア

 めんどくせぇw


 127:ヒューマンポテチ

 確かにそうだねw

 でも逆に言えば夢がないかな?

 上手いことやれば魔法に耐性があっても、穴を突いた魔法で仕留める、なんてことできるかもよ?


 128:ジュン

 それは楽しそうだなぁ


 129:黎明ソライロ

 も、戻りました……

 配信できてませんでした……

 ログインと同時に暗黒配信を始めてしまったようです


 130:オルパティ

 ログイン時に何かが作用して配信が切れたのか

 それとも視界を表示できていなかったのか


 131:ペルペル

 VRゲームを配信する時のデメリットだよな~

 配信者さんが画面写ってるかどうか見えないのはしんどい


 132:進め全速トップギア

 配信設定がしっかりしてるゲームだったらいいんだけどな

 このゲームの設定項目見たけど配信関連のはなかった

 残念


 133:黎明ソライロ

 ちょっとテストしてたんですけど、何かが問題になってて何回やっても映らなかったんですよね……


 134:ヒューマンポテチ

 そうなんだ……

 WFOとEE、色々違うみたいだし配信に関してもその違いが影響してるのかもね


 135:黎明ソライロ

 仕方ないので今日の配信はお終いにして続きやろうと思います


 136:オルパティ

 配信よりゲームを優先するバーチャルライバー


 137:黎明ソライロ

 バーチャルライバーとはそういうものです


 138:オルパティ

 それもそうだ


 139:ペルペル

 偉大なるあの人も似たようなこと言ってたしね


 140:アキカゼ

 死ぬかと思った……


 141:オルパティ

 アキカゼじゃないか

 何があった?


 142:ヒューマンポテチ

 おかえり!

 で、どうしたの?


 143:ジュン

 情報源が来た瞬間にウキウキで即レスする検証厨とWiki管理者の図


 144:進め全速トップギア

 先を越された

 俺も気になるなー


 145:ヒューマンポテチ

 >>143 俺らは新情報を見るとウキウキのワクワクマンになる人種だから……

 >>140 情報はよ


 146:アキカゼ

 大きく分けて三つだ

 1,大量の新アニマ

 2,新モンスター

 3,副目標の進行


 147:オルパティ

 くわしく


 148:アキカゼ

 長くなる

 新情報スレに移動しよう


 149:ヒューマンポテチ

 了解!


 150:ジュン

 俺は攻略に戻ろうかな

 また何かあったら報告するよ


 151:進め全速トップギア

 俺もそうしよう


 152:黎明ソライロ

 後で纏まった辺りで目を通しますねー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る