「ざまぁ」されてサクリと殺される悪役令嬢に転生してしまった ~破滅回避に奔走していただけなのに、何故かものすごい聖人だと勘違いされて、未来の大聖女に崇拝されているようです~

アトハ

1. 目が覚めたら異世界でした!

 光の差さぬ森の中。ひとりの少女が困惑した様子で、目を瞬いた。

 少女の名は杏子あんず


(はて……。これはいったい、どういう状況かしら?)


 杏子は混乱した。

 杏子の目の前にいる少女は、なぜか土下座をしていたのだ。恥もプライドも捨て去った、見事なまでの土下座であった。


 長く伸ばされた黄金色の髪に、ぷくりとした唇。

 身にまとう純白な衣はどこか神聖で、おどおどした少女には不釣り合いに見えた。


「ねえ、あなた……」

「ハイィ! ごめんなさい、ごめんなさい。ごめんなさい!」


 話しかけただけで、この怯えようである。

 杏子は対話を諦め辺りを見渡す。



(……何これ。コスプレ? それとも、何かの撮影会?)


 杏子は、ますます混乱した。


 少女は珍妙な格好をした人々に取り囲まれていた。剣を背負った青年に、大鎧に見を包んだ大男。更には、いかにもな魔女帽をかぶった少女まで。

 おおよそ日本で見かけることのない服装だった。



「ごめんなさい。役立たずで、ごめんなさい。迷惑かけてごめんなさい」


 少女は何やら懇願するように謝罪をしていた。

 ――謝罪の先は杏子。


(なんでよ!?)


 見知らぬ少女の様子は、尋常ではない。

 杏子に怯えきっていた。


 何もないところから、土下座の少女は現れない。

 こうなった原因があるはずだ。


 杏子は、今日の行動を振り返ることにする。




◆◇◆◇◆


 多くの学生が喜びに沸く夏季休暇。

 学校も休みで多くの学生が遊び惚けるが――受験生に休みはない。


 杏子は受験生であった。

 一日の始まりに、まずは甘いものを補充しようとコンビニへ。甘いものをたんまり入手して、ついつい漫画を立ち読みして。

 ……気がついたら早くも夕刻。


「明日から本気出す!」


 まだ慌てる時間じゃない。

 そんなことを思った帰り道。


 目の前には猛スピードで突っ込んでくるトラック。鳴り響くクラクション音と、急ブレーキの男。

 ――暗転する視界




◆◇◆◇◆


(も、もしかして一度死んで……? だとしたらこれは、異世界転生!?)


 杏子は何事も深く考えず、アッサリと受け入れる方だ。ゆえに「トラック+変な衣装=異世界転生」という答えを、瞬時に導き出した。



(そ、そんな……)


 杏子は困惑し――


(そんなことあるのね! 人生、捨てたもんじゃないわね!!)


 一瞬で転生を受け入れた。


 物語でしか見ない夢のようなシチュエーションである。人には言えない秘密を抱えたせいで、前世はボッチ道を極めた寂しい人生だった。

 第2の人生だって大歓迎である。



(異世界転生ってよりも、私の意識がこの体に憑依したと考えるのが正しいのかしら?)


 なら、異世界転移?

 たぶんちょっと違う。おそらくは、憑依型異世界転生?


 これまで身に着けたオタク知識を総動員して、自身の身に起きたことを考え――



(そんな場合じゃないわね)


 これまた、あっさり思考を止めた。

 物事を深く考えず、ありのままを受け入れる。切り替えの早さは、杏子の珍しい長所であった。

 否、そんなことよりも、目の前の光景の方が大問題だった。



「あーあ。やっちゃった、ミントちゃん♪」

「ごめんなさい。どうかご慈悲を……」


「汚らわしい手で触らないで!」


(こんな可愛い女の子をみんなで寄ってたかって。胸くそ悪い光景ね!)


 可愛い女の子は、黙って愛でるものでしょうに。



「ボクたちも舐められたもんだね。貴族に怪我させた平民が、まさかごめんなさいで済むと思ってないよね?」


 土下座する少女――ミントを、魔女っ娘は執拗に責め立てる。

 容姿こそ小悪魔的で可愛らしいが、ネチネチとミントを責める瞳には、愉悦が浮かんでいた。


「ルーティの言うとおりだ。平民の分際で、我が勇者パーティに入って足を引っ張るとはな。怪我させられた方も、腹の虫が収まらない――そうだろう、アンリエッタ?」



(あー、やだやだ。何でも自分の思う通りに進むと思ってる顔だわ)


 勇者パーティのリーダー。

 それすなわち勇者である。


 年頃の少女なら頬を染めて俯くような、顔立ちの整ったイケメンではあるが、残念ながら杏子の守備範囲外。

 なぜなら――


(この土下座っ娘、かわいそ可愛い……。ギュッと抱きしめて、頭ヨシヨシして慰めたい。あっちの魔女っ子ロリも、口さえ閉じれば目の保養に――いいや、口汚く罵ってもらうのもありかも)


 杏子は女の子にしか興味がなかったのだ!


 マイノリティーであることは理解していた。

 だからこそ秘密を隠し通すために、杏子はぼっち生活をも甘んじて受け入れたのだ。男などアウトオブ眼中。

 勇者の圧倒的な美貌にも、何ら心を揺らされることはないのだ。

 


「どうしたんだ、アンリエッタ?」


 リーダーの男(エドワードと言うらしい)が、不思議そうに杏子に聞いた。


「アンリエッタ。うん、アンリエッタね……」 

「おいおい。本当に、どうしちまったんだよ?」


 勇者パーティーの一員。杏子、あらためアンリエッタ――それが少女の名前らしい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る