第3話 「薬用植物のクエスト!」

市内では、ダネアと一緒に冒険者ギルドに行った。

到着する前に、彼女にいくつか質問することにした。


「あなたの名は?」

「おー!申し訳ございませんでした!あたしの名はダネアです!よろしく!」

「俺は渡辺サイ!サイでいい」

「あなたの名前は変ですよね」

「変?…………………ちなみに、なぜあなたは冒険家になることを決心したのか……………え~っと……………ディニリア?」

「なんで?かっこいいから!……そしてあたしの名前はディニリアではなくダネアです!」

「その理由だけの?」

「はい、その理由だけで」


彼女はばかげているよう。

彼女は小さな頭脳を持っているよう。

悪い人だというわけではないが、時々彼は愚かなことを言う。


「しかし、すべての冒険家はそのようなかな?」

「いや、いや。傲慢で砦に武装している人はたくさんいるし、平和な人もいるが、ほとんどの人の目標は英雄と見なされることだ」

「ヒーロー?でも悪魔か何かあるの?」

「はい、あります。そして、獣、エルフ、ドラゴン、ドワーフなどの他の種族があります。これらが主なものです。」

「この街に種族はありますか?」

「いいえ、ここには人間しかいません...しかし、他の領域への長い冒険に出れば、彼らを見つけることができます。」

「そっか……わかった!」


その間に俺たちはギルドに到着した。

彼女が最初に入って、彼女の直後ちょくごに行った。

彼女の散歩を見ながら立ち止まった。


「あれ?」

「どうした?」


大声で話したの?

とにかく、ダネアに気づいたのは今だけだ。

彼女が俺に微笑んでいるのと同じように、彼女の髪が揺れるのを見た。

美しく、長く、わずかに波打った、氷色の髪。

ダネアの目もきれいだ。

髪の色と同じように。

彼女のひねりを慎重に見始めた。

彼女の胸は彼女の体の高さのために大きかった。

彼女の足を見てショックを受けった。

彼女のスカートは短く、あなたは彼女のパンツをほとんど見ることができた。

スカート自体は美しく、サイドレザーベルトがあり、色は青と紫が混ざっていた。

ダネアの胴体は同じで、下着は白でしたが、ジャケットは青と紫が混ざっていた。

彼の周りには氷の色のせんがあった。

なぜ今気づいたの?

本当に、彼女は愚かであるにもかかわらず、本当に美しい女の子。


「サイ?」

「あぁ!あのスカートの中をそのように歩くのは恥ずかしくないですか?」


彼女は見下ろし、顔が赤くなり、「キャア」と少し叫びった。

それから彼女は俺に来て、俺を殴った。

ギルドの外に行き着きった。


「あなたはばかだ、サイ!ばか!ばか!ばか!」

「え?どうして俺を殴ったの?」

「知るか、馬鹿!死ね!」


彼女はすぐに受付に歩いた。

ギルドに参加した。

そこのみんなが俺を見ていた。

誰も何も言わなかったが、男たちは俺を嫉妬して見た。

一方、女性は「お嬢様の世話をする方法がよくわからない!」「そんな男性は死ぬべきだ」と言い始めた。

しかし、彼らが言ったことには興味がないな。

受付の隣にいたダネアさんに行った。


「ダネア、どうして俺を殴ったの?」


彼女を見たが、彼女は顔を左に向けった。

左側に行った、彼女は再び彼女の顔を右側に向けった。

彼女は俺に腹を立てているようだ。

しかし、その理由はわからない。

何かおかしいと言いの?

少し考え始めた。

…………

………

……

ああ、覚えた!

それはダネアにスカートについて尋ねた方法だ。

愚かな人よ、俺。

日本では、女の子にそんな質問をしてはいけないと教えられた。

それで、なぜそれをしたの?

その女神が俺を怒らせたからでしょう?

いいえ、でもそんなことはない。

言葉が口から出たと思う。

彼女に謝罪すべきだと思う。

小さな飛躍をして膝まかった。

腕を前にばした。


「ダネア、ごめんなさい!そう言ったのにそういう意味じゃなかった……」

「知るか!」

「ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!」


彼女はふくれっ面で角を曲がった。

周りの冒険者たちはみんな笑い始めた。

彼女は必死になって俺を見た。


「頭を上げて、サイ!」

「ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!」

「もう~わかったよ、頭を上げてください!恥ずかしい!」


立ち上がって微笑んだ。

彼女が俺を許してくれてうれしい。

誰かと誤解したくない。

彼女は受付に戻った。

彼女の隣に身を置いている間。

受付係が話し始めた。


「こんにちはダネア!何が必要ですか?」

「あたしは探求からハーブを届けに来ました。あなたはそれらを数えることができますか?」

「かしこまりました、数分ください!」


彼女は一つずつ数え始めた。

待っている間、ダネアでいくつかのことを明らかにした。


「ダネア、ここでお金はどのように機能するのですか?」

「えええ!?わかりませんか?」

「いいえ……別の場所から来たので、わかりません……」


この世のものではないとは言えない。

この世界に連れて行ったのは女​​神だったと言うことはほとんどない。

彼女がどんな反応をするのかわからない。

今のところ、これについて沈黙ちんもくだ。


「説明してもらえますか?」

「はい……お金は「ファム」と呼ばれますが、いくつかの通貨に分けられます。昇順でブロンズ、シルバー、ゴールドです。たとえば、100ファムは1ブロンズコインに相当します。ゴールドコインは存在しますが、通常は、価値の高いクエストやシンプルなクエストでしか受け取れませんが、通常に比べて少しずつ量が多いクエストです。たとえば、オオカミの肉を捕まえるクエストもその1つです。そして、あなたがそれらを持ってくると、それはそれぞれに1シルバーです、あなたが10匹のオオカミを得るならば、あなたは1ゴルドコインを持つことができます…基本的にこれはそれ……しかしあたしはあなたがお金がどのように働くか知らなかったことを知らない………」

「…………ああ…………まぁ…………」


口を開けると、何かが逃げてしまうかもしれない。

えーと、でもわからないが、1000ファムは1万円。

つまり、たくさんのお金を追加ついかすれば、非常に金持ちになることができるの。

しかし、それは俺の目標ではない。

実際、俺には目標がないと思う。

今のところ、冒険家として登録するつもりです、そして何をすべきかを見える。


「待ってくれてありがとう!ダネア、それはすでに確認されています、40の植物があります。それは合計8000ファムを与えます。」

「ありがとうございました!」

「冒険者カードにスタンプを押すために手を貸してください。」

「もちろん!」


受付係は銀貨8枚の入ったトレイを置きった。

それから彼女は彼女のそばにあったスタンプを取った。

彼女はダネアの手を取り、彼が手にスタンプを渡すと魔法のシンボルが現れ、彼女のステータスを示した。


【名前】ダネア

【レベル】5

【スキル】水の魔法(レベル1)、火の魔法(レベル1)


そしてその属性は


MP

5000/5000

STR

2000

DEX

1500

INT

1400

AGI

1600


彼女のレベルには悪くない。

しかし、彼女にできることは魔法のスキルを向上させることだったと思う。

それ以外は、データは良さそう。


「私はすでにあなたの冒険者ぼうけんしゃカードを更新しました」

「ありがとうございました!」

「そして、あなたはだれですか?」

「ああ!彼はサイだ、彼はこの街の新しい人だ。彼はあたしを盗賊から救った!」

「盗賊から身を守ったのか!?一人だったのか!?ダネアと一緒に行くように何度も言った!」


受付係が俺を見た。

一方では、彼女は正しい。

ダネアは一人で探求するべきではない。

特に彼女のような美しい女の子になると。

もしそうなら、俺も彼女に腹を立てるでしょう。


「ああ!ごめんなさい!自己紹介をしないのは失礼でした!私はヘレナです!私はゲルミエラ市の冒険者ギルドの受付係です。私たちのギルドへようこそ!どうすればあなたを助けることができますか?」

「冒険者として登録したかった」

「よろしい!あなたのステータスを確認するために私にあなたの手をください」

「もちろん!」


彼女に俺の手を渡し、彼女は俺のステータス画面にスタンプを押した。

いくつか隠したので、すべてが表示されないの。

ただし、何が表示されるかは気にしないで。


「名前」渡辺サイ

「レベル」6

「スキル」火の魔法(レベル1)、水の魔法(レベル1)、地球の魔法(レベル1)、風の魔法(レベル1)、ダーク魔法(レベル1)、ヒーリング、武道のマスター、レンズ、クリエーション魔法、リジェネレーション、EXP乗算じょうざん


MP

24000/24000

STR

15600

DEX

13800

INT

16800

AGI

48000


これらのデータは非現実的だ。

それは「EXP乗算」のスキルのおかげであるに違いない。

これでなければ、他には何も見えない。

ヘレナは俺のステータスを読み始めた。


「渡辺サイに名前を付けて……レベル6…………」


彼女は一時停止して「えぇぇぇぇぇ!?」と叫んだ。

すでにその反応を待っていた。

普通じゃないですよね?

それはいつも知っていたものです…

その傲慢な女神は彼女が望むことをするだけだ。

誰に対しても思いやりはない。


「なに…これはどんなデータなの!?これは正常じゃない!」


彼女は俺のすべてのスキルと属性を叫ぶことから始めた。

しかし、彼は他の冒険者が気付かないような口調で叫んだ。

それを見た人もいないが。

ダネアを見たところ、彼女は真っ白だった。

彼女の顔の前で手を振ったが、反応はなかった。

彼女は石になったようだった。

ヘレナもショックを受けましたが、彼女は持ちこたえった。

働いていたので、落ち着きが必要だ。

彼女は息を呑んで話した。


「よろしくお願いします。その上、あなたが最高ランクであることをお知らせしなければなりません…」

「ここにランクはありますか?」

「はい……ありますよ……だから、あなたの属性で、私はあなたに最高ランク、つまりSランクを与えることにしました…」


彼女が見たものにまだ少し不快であることが彼女の顔に目立った。

それで女の子とできくだだけ礼儀正しくなっぷように歳だ。

他に選択肢はないが、自分の決断をお知らせしたほうがいいと思った。


「ヘレナさん、これは秘密にしてほしいと言いに来ます」

「えっ!?なんで?」

「たくさんの仕事をするのは首の痛みだから…それでも戦争せんそうがあるときは戦うために最前線に行かせる…だからこれを静かにしてほしい…」

「それはできない…」

「できるね?」

「だが…」

「できるね~!?」

「よくできました。誰にも何も言わないのですが、何か約束してください……緊急時きんきゅうじに必要な場合はギルドを助けてください……できますか?」

「了解!」

「それなら、あなたは行ってあなたの探求を選ぶことができます!」


クエストを選ぶためにクエストボードに行った。

簡単なものを選ぶことにした。

探求は20の薬用植物を手に入れることよ。

ダネアに一緒に来るように呼んだが、彼女は聞きない。

もう一度彼女に電話したが、彼女はまた聞こえなかった。

彼女のところへ行き、彼女の耳に囁いた。

「………あなたの………足………は………おしっこ………で……いっぱい……です」

彼女はそれをほとんど聞いていなかった、彼女は震えた。

彼女は怒って恥ずかしい顔で俺を見た。


「くそー、サイ!いつかあなたは支払うでしょう、覚えてよ!」


彼女はギルドから逃げ出した。

みんな笑い始めた。

ヘレナに行き、彼女に探求をした。

彼女は確認し、ギルドから追い出した。

門に行き、警備員に手を振った。

その後、少し歩きましたが、迷子になっていた。

何ができるか考えた…

しかし、まだテストしていないいくつかのスキルを持っていたことを思い出した。

迷子になっているので、それらをテストすることだ。

「レンズ」というスキルから始めた。

起動きどうするとすぐに、この機能でさまざまな場所を見ることよ。

つまり、この能力があれば、自分を失っても帰り道を知ることができるの。

しかし、これを使って薬用植物の場所を見つけたいと思う。

そこで、もう1つテストを行うことにした。

「レンズ」スキルに「アプライズ」を追加しましたが、何が起こったのかはすごかった。

瞬時に植物を検出すること。

まだ少し遠いですが。

どの薬用植物を手に入れなければならないかさえ教えてくれた。


森の中の場所に行っていた。

森の中にいるにも関わらず、この場所は真ん中に小さな広場があるよう。

この広場には、必要な植物があるよ。

しかし、その場所の周りには、必要とする多くの薬用植物もあるの。

それらすべてを手に入れると思う。

そこに着くとすぐに、植物を拾い始め、「次元ストレージ」に保管した。

ここに来てから数時間経ちた。

「次元ストレージ」を見ると、必要なものに加えて、すでに多くの薬用植物やくようしょくぶつがあることがわからないの。

それで、街に戻ることにした。

しかし、街に向かうとすぐにオオカミの群れが現れるだ。

もちろん、それらを倒すのは俺にとって簡単だ。

ただかわして、腹を横切ってそれぞれを切った。

彼らは皆死んだ。

しかし、「ブースト」を使わずにスピードが速すぎて、木にぶつかっていた。

それから、「次元ストレージ」に保管しましたが、オオカミは約6人よ。

すべてを終えたらすぐに「ブースト」を追加し、自分が見つかったときはすでに町にいるの。


ここで何が起こったのか?

「ブースト」はどのようにこの速度を持っているのか?

いいえ、これは「ブースト」ではない…これは「EXP乗算」スキルと関係がある。

「ブースト」はブーツ用のエクストラだから。

したがって、「ブースト」自体は1分で街に到着よ。

しかし、これは本当にチートだ!

より強い人がいるかどうかはわからない…

この力で、誰も俺を止めることはできないの。

門に着いたら、手でガードに冒険者カードを見せた。

彼は俺に質問せずに俺を通り抜けさせた。

ギルドに行った。

入るとすぐにヘレナに行った。

彼女は俺を見て近づいて来た。


「クエストはもう完了しましたか!?」

「あなたを見せて欲しいの?」

「はい、カウンターに行きましょう」


彼女と俺はカウンターに行きました。

カウンターで、殺した薬用植物とオオカミをすべて「次元ストレージ」から取り出しました。

たくさんの薬用植物とオオカミがカウンターにいるのを見て、すべての冒険者はショックを受けった。

ヘレナはイライラして話した。


「サイさん、あなたの探求は20の薬用植物を持ってくることだけでした……」

「はい、わかっていますが、もっとたくさんあったので、もっと持ってくることにしました……」

「……そして……このオオカミ……?」

「ああ!このオオカミ?彼らは俺を攻撃し、彼らを殺した」

「ああ……もう驚かない…………植物とオオカミを数えて、これをしている間待って……」


空のテーブルに座りに行った。

彼女はまだ数えているので、それをした。

ダネアがどこに行ったのか考え始めた…

もちろん、彼女は彼女の世話をする方法を知っているので、心配していない。

でも今回は完全にイライラしたと思うのでこんな感じよ。

しかし、それは彼女のせいだ。

彼女は俺が自分の名前を呼ぶのを聞いていないな。

彼女が石のように立っていたことは言うまでもない。

昼寝ひるねをするつもりだと思う。


2時間が経過し、ヘレナから電話があった。

目を覚まして彼女のところへ行った。


「サイさん、数え終わったのですが、薬用植物は250本、オオカミは6匹います……だから、20本の薬用植物のクエストの金額である2000ファムを支払い、残りは別途支払います。つまり、300ファムごとに支払い、オオカミは10,000ファムごとに支払います……それぞれの合計金額は131,000ファムになります。これにより、シルバーコイン1つとゴールドコイン130が得られます……」

「えっ!?そんなに!?」

「はい……追加の価値は市場で見られる価値であるため、植物はより高価です……オオカミはそれぞれ1ゴールドコインです。」

「いや、そんなにお金になるとは思わなかった…」

「クエスト完了おめでとうございます!」

「ありがとう、ヘレナさん!」


彼女はコインを下に置いてボードを置き、それらを「次元ストレージ」に保管した。

現在のお金は300,460ファム。

言い換えれば、169,460のファムはすでに女神によってに与えられていたでしょう。

しかし、すでに5シルバーコインを使って身分証明書しょうめいしょを持っている。

これは円でいくらのか?

これは円で300万だ!

これが日本にあったら、あまり金持ちではありませんでしたが、うまく生き残ることができるの。


「ヘレナさん、宿がどこにあるか知ってる?」

「はい、ギルドを出るときは左に曲がり、通りの一番下に宿があります。」

「ありがとうございました!」

「ああ!私が間違っていなければ、ダネアはこの宿にいます……」

「ありがとうございました!愛しています!」


それを言っている間、彼女は俺の顔に笑みを浮かべて顔を赤らめた。

しかし、これを友達として言った。

これ以上のものはない。

彼女はそれを理解した。

または少なくともそれは思うことよ。

ギルドを使い果たして宿に向かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

チートスキルを持つ暗殺者〜 傲慢な女神は俺を異世界に送りました 氷川ユコ @akagiharu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ