「勝手に殺すなよ。生きてるよ」


「うそ」


「おまえが生きてるのに、俺だけが死ぬのは不公平だろうが。すまんが、救急車を呼んでくれ。血を失いすぎて、今にも意識が飛びそうだ」


「あっ。あっあっ。救急。救急車」


「そう気負うな。命に別状はないよ。貧血気味なだけだから。落ち着いて119を押せ。最近不在119番とかが増えてるから、ちゃんと場所を言わんといかん」


「わかった。待って。いま電話するから」


「なあ」


「うん。ごめん救急車呼ぶから待ってよ」


「結婚しようか」


「えっ」


「あ。だめか?」


「付き合ってないのに結婚するの?」


「だめか」


「1回えっちしてからにしようよ」


「はあ?」


「ね。そうしよう?」


「いやだ。婚前交渉はいやだ」


「救急車呼ぶのやめるよ?」


「いやだ。貧血で倒れちゃう」


「1回。1回でいいから。おねがい」


「わかった。じゃあ、えっちする直前に告白しよう。指輪が先だ。これが譲歩できるぎりぎりだな」


「あっ救急車1台おねがいします。ええと、事故、事件、ええと」


「幻想案件って言ってくれ。それで通じる」


「幻想案件です」


「はあ。生き残っちまった。まだ死ねねえなあ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

生きようとしない背中、死ぬための仕事(※えっち注意) 春嵐 @aiot3110

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ