11 over extended. final & prologue.

 彼とは、この公園で出会った。


 ベンチがひとつ。自動販売機がひとつ。それ以外は、何もない公園。遊具も砂場もないので、子供すらいない。


 仕事の合間に、よくここで、ふたりでいる。誰もいないから、ゆっくりベンチに座っていられた。


 夜。


 この街は、星空がよく見える。街のネオンが特殊素材らしくて、街がどれだけネオンの灯りで輝いていても、空には星があった。


「晴れてんなあ」


 晴れてさえいれば、月も星も綺麗に見える。


 自販機で買った飲み物を持って、座る。この飲み物がなくなったら、仕事に戻らないといけない。そういうふたりのルール。あんまり席を空けていると、連絡が来たときに対応できないから。


 いつも、同じものを買う。交互に違うパッケージが出てくるやつ。


「ねえ」


「うん?」


「まだ死にたい?」


 突然質問を投げかけたので、彼はびっくりしたらしい。


「あっ。げふっ」


 げっぷしてる。


「ひっく」


 げっぷがしゃっくりに変わる。あいかわらずせわしない。


「ふふふ」


「すまん。びっくりして。ええと。死にたいかどうかって?」


「うん」


「死にたいよ、そりゃあ」


「そっか」


「死にたいと思う気持ちは、簡単に消えたりしない。俺が生きてる限りは消えないよ」


 飲み物の蓋を開けるのに苦労しているふりをした。


「俺が開けますよ。ひっく」


「あ。ありがとうございます」


 彼に飲み物を渡して。タイミングを見計らう。


 開ける瞬間、彼にキスをした。


 ゆっくり。時間だけが過ぎる。


「舌を入れる時間が長すぎる。死ぬぞ俺」


「しゃっくり、止まった?」


「止まったよ。おまえの舌のせいでな」


「それはよかった」


 彼の手から、飲み物をやさしく奪って。蓋を開けて、呷る。


「あ」


「だから酒じゃねえって」


「帰りコンビニ寄って行こうね」


 お酒と、あと、消耗品。買って帰ろう。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

何もない公園、星空の先 春嵐 @aiot3110

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ