ペンVS剣

パソコン

第1話

どうしよう。俺と相棒は剣を持った敵に追い詰められてしまった。

相棒「どうする?逃げ場がないぞ。」

自分「こうなったら」

俺はペンを敵の目に向かって投げた。

ひゅん。と風を切る音がした。

自分「ペンは剣よりも強し。」

相棒「多分だけど、使い方ちがうぞ。」

これが俺がペン投げに目覚めた結果だった。

ペンというものは軽くて先の方が尖っている。

意外とこういう物ほど投げやすいのだ。

俺はそれから、色々な敵と戦った。

銃を持つ敵から、素手で向かってくる敵までとにかく戦った。

そして、遂に俺が知る限り最強の敵と戦うことになった。俺は敵が何を武器に戦うか知らなかった。

敵は鞄から剣を出してきた。

敵は真っ直ぐに俺に向かってくる。

俺はそれを見越して、敵の目に向かってペンを投げた。

しかし、ペンは敵の剣に防がれてしまった。

だが、これは俺の予想の範疇だった。

俺は相手の剣を避けることが出来る体勢になって、二本目のペンを投げようとした時、

相手が剣を投げてきた。

相手は剣投げ使いらしい。

よく見ると、剣の持ち手には紐がついている。どうやら、投げた剣を回収するつもりらしい。

俺は投げられた剣を避けようとしたが、剣を投げるとは想像もしていなかったので、脇腹から血が出てしまった。

俺はペンを迷わず、投げる。

敵の急所を狙ってペンを投げつつ、蹴りや殴りをいれる。

ペンだけで勝負が着かないときは蹴りや殴りに頼っている。

しかし、敵は冷静にそれを防いでくる。

敵の強さが俺 以上であることは確かなようだ。

そこで、俺はペンを剣のように使うことにした。もちろん、ペンというのは剣と比べて短いので、剣というよりはナイフや短剣に近いだろう。

俺はペンを両手に持ち、敵を攻撃する。

それにしても、剣を投げるとは便利なようだ。

剣を振り回せば、遠距離武器に。

剣を普通に使えば、近距離武器になる。

俺は近接戦に持ち込むことにした。

俺はそこで、ペンを交代させた。

俺は戦う時はいつも、万年筆を2本持っている。

しかし、俺は両方を改造ボールペンにした。

皆さんもボールペンを改造したことは亡いだろうか。ボールペンを改造すれば、ボールペンの中に入っているインクの芯が出てくる武器になる。

俺はそれを利用するつもりだった。

俺はそれを相手の目を狙って打つ。

一本目の物は避けられてしまった。

単に距離が遠かったのだ。

そして、俺は2本目を相手の首に向かって打った。敵の首にペンが突き刺さる。

敵は崩れ落ちた。

呼吸がしにくくなったようだ。

相手の武器を全て奪いとった後、俺は敵の手当てをした。

一様、簡単な手術位なら出来る。

敵の首を縫い、包帯を巻く。

そして、俺は次なる敵をさがしに行く。

そう言えばなんだが、俺の使っているのはペンなのだろうか。

ペンというなの武器ではないだろうか。

ペンは剣よりも強し。



※この物語は、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません。

また、この物語はフィクションです。

実在の人物、団体などとは一切関係はございません。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ペンVS剣 パソコン @meganepapadoragondesu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る