【BL】魔王様と有能くん。

コウサカチヅル

本編

「な、ん、で、だ、あぁああ!!」

 ここは常夜とこよの魔王城。今日もあるじである魔王様が元気に吠えている。

 ぼく・側仕そばづかえのアシュレイは、面倒そうな表情を隠しもせず、きみへあつあつレモネードを差しだした。

「はい、どうぞ魔王様。これでも飲んで落ちついてください」


「む……すまないな、アシュレイ」

 ふー、ふー、と必死にレモネードへ息を吹きかけて、ちょみちょみとすする魔王様。乙女か。


 レモネードでほっと一息ついたかと思うと、魔王様は盛大なため息をついた。


「なあ、アシュレイ。なぜ……は今回も見合いの場で物品ぶっぴんを――壺を買わされたのだと思う?」

「前々回の霊験れいげんあらたかな御札おふだという名の紙切れ、前回の賞味期限切れな生ハムに続いて、今回は壺ですか。実用品なだけよかったですね、昇格昇格★」

 逆にどうして毎回律儀りちぎにお買い上げするのかということには一切触れず、ぼくが腕を曲げて胸の前でふりふり振ってみせると、

「ぬおおお、真顔でカワイイ動きをするなあぁあ!」

 魔王様はヘドバン気味に頭を振りみだしている。長いさらさらヘアが売りのイケメンなのに、台無し感がすさまじい。


「余はっ、運命の相手に出逢であいたい!! だから男女問わず見合いをこなして、一刻も早くイチャコラきゅむきゅむしあいたいのだ!」

「オノマトペこわ……」

 思わず自身の小さなからだをぎゅっと抱きしめるぼく。

「真顔で引くな泣くぞ!?」


 既にどばっ、と大量の涙をあふれださせている魔王様に、ぼくはふぅ、と小さく息をついて彼を見据みすえた。びしっ、と(不敬ではあるけれど)我が主を指さす。

「残念ながら魔王様。噂がたっているのです。『魔王様はカモネギ』だと!!」

「か……かもねぎ!? そ、それはアレか、『わいくてっとりゅっとしたい』とかか!」

「『カモねぎ背負しょって来る』ですよ残念さん。お金持ちでだましやすいってちまたでは有名なんです」

「なん……だと……!?」


 がくり、と膝から崩れおちる我が君。

「じゃあ余はこのまま!! 死ぬまで!! 鴨? として搾取さくしゅされつづけるのか?! 恋♡したいだけなのに!!?」

「まぁまぁ、とりあえずご婚姻は待ちましょうよ。どうせ魔王様、寿命激長げきながですし」

「ど、どのくらい待てばいいというのだ!?」

 必死にすがりついてくる魔王様を、ぼくはしながら抱きしめた。

「んー、そうですねぇ。具体的には八年位?」

「……なぜそこまで限定的なのだ……?」

「ふふ、なぜでしょうね」


 ――ぼくが成人する婚姻可能になるからに決まっているでしょうが。

 密かに『魔王様はカモネギ』を流布るふした張本人ちょうほんにんであるぼくは、我が君へ見えないように、ぺろりと舌を出した。




【終】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

【BL】魔王様と有能くん。 コウサカチヅル @MEL-TUNE

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ