第34話 キャッチコピーに手を加えてみた

 皆さま、こんばんは!

 お元気ですか? 

 長月そら葉です。


 12月30日ですね。……明日で一年が終わります。

 ……正月感、ないです(笑) 毎年仕事してるからですかね?

 今日は休みで、明日仕事で、明後日は仕事。……うん、一昨年は年末年始で6連勤だったから、全然ましです。三が日仕事してましたし。


 挨拶は、明日に取っておきます。


 今日のタイトル「キャッチコピーに手を加えてみた」


 なんだか、○○やってみたというユーチューブみたいですね(笑)


 まあ、この通りなんです。↓


『銀の華』https://kakuyomu.jp/works/1177354054896272424

「 ❀大学で出逢ったのは、異世界の人でした。世界を繋ぐ扉はそこにある❀」

『天恵の酒』https://kakuyomu.jp/works/1177354054901821163

「 ⚔鬼・神・人の世界で。記憶をなくした少年が紡ぐ、日本神話冒険譚!⚔」


 空白と絵文字、両方使ってみました!


 どれくらいの影響があるかなんてのは、わからないんですけどね。やってみる価値はあるかな、と。


 ちなみに今朝の時点での草薙さまのランキング。

『銀の華』異世界ファンタジー部門328位 Verified205位

『天恵の酒』キャラクター文芸部門79位 Not Verified


 うん。それ程の変化なしですかね。

 公式? 知りません(笑) 凹むだけなので見ません!


 そういえば、どなたかも書いておられましたが、「Verified」って何ですか……?

 辞書的な意味では通じなくて。教えて下さい(笑)


 皆さま、執筆は順調ですか?

 年末となり、慌ただしくなさっている方も多いかと存じます。

 わたしは……いつもの年末年始は死ぬほど忙しいのですが、インバウンドの減少や外出自粛により、わりと落ち着いています。

 たまには、こんな年があっても良いのでしょう。……新型ウイルスは勘弁してほしいですが。


 さてさて。今年最後の日はどんな日になるのでしょうか?

 紅白歌合戦を楽しみにしつつ、今日は明日分の更新話を書こうと思います。

 あ、あとはヨム方もしたいです。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る