第17話 初のランキング発表&嬉しいお知らせ

 皆さま、こんばんは。

 長月そら葉です。


 カクヨムコン6初のランキングが発表されましたね。

 参加中の方々のは、一喜一憂なさっているのではないでしょうか?


 ……まあ、わたしも気になっていましたけどね!


 仕事前、少し早くスタッフルームに着いたので、朝っぱらに確認しましたよ。


 では、来年のために記録しておきましょう。 2020/12/8付


『銀の華』

 異世界ファンタジー部門 909位

 期間中 ★  0

    PV +364

    フォロー about+15


『天恵の酒』

 キャラクター文芸部門 79位

 期間中 ★  +9

    PV +105

    フォロー about+7


 ❤の数は数えていません。


 思ったこと。


 まずは、異世界ファンタジー部門ってやっぱり魔境だな! ということです。

『銀の華』が、カクヨムコン前から連載していたものであったことも起因しているのでしょうけどね。それにしたって、これは1,000作品以上あるぞ。


 そして『天恵の酒』は、意外と健闘していますね!

 ランキングの1ページ目に自分の作品があるというのは、嬉しいものです。


 これからも連載していきますので、宜しくお願い致しますm(__)m


 更に今日は嬉しいことが幾つもありました!


 まず……

 浅葱 ひなさまが『天恵の酒』に素敵なレビューコメントをくださいました!

 午前中に見て、仕事中はそのことを考えて頑張れました。

 この方は、ご自身で見つけて来られた面白いと思う作品を紹介なさる『図書館』を開いておられます。100を超える作品から、あなたのお気に入りも見つかるかもです。


『あさぎ図書館 ☆ひな館長のおすすめ読書日誌☆』

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054916699486


 それから……

 タカナシさまがご自身のエッセイで『銀の華』と『天恵の酒』をご紹介くださいました!

 これは以前にタカナシさまのエッセイの企画で紹介をお願いしたからなのですが……。こちらも嬉しくなる文章に、気持ちがグンっと上向きました!

 こちらのエッセイは前にもここで紹介させて頂きましたが、少しずつ色々な作品が紹介されております。あなたの気になる作品に出会えるかもしれませんよ?


『カクヨムの、カクヨムによる、カクヨムのためのカクヨムオンリーを作りたい! カクヨムコン6』

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054922778471



 自分の作品が評価されることは、誰しも嬉しいことですよね。

 わたしも作者さまの喜ばれるようなレビューコメントを書きたいものです。


 そして、拙作たちが誰かを楽しませることが出来れば、最高ですね。


 まだまだ続く、カクヨムコン。今の結果が全てではありませんから、精一杯綴っていくのみです。


 明日もまた、学校に仕事に頑張りましょう!


 最後に、拙作のリンクを。

 お暇な時にでも、是非どうぞ。


『銀の華』

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054896272424


『天恵の酒』

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054901821163






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る