第14話 近況報告です

 皆さま、こんばんは!

 長月そら葉です。


 カクヨムコンが始まって、今日で6日目。明日で丁度1週間となるわけですね。

 ……いかがお過ごしでしょうか?


 わたしは、コロナ第三波の影響で最近仕事が早く終わるので、今月は残業少な目でいけるかな? なんてことを考えています。


 更に、カクヨムにおける読書量が表示されるようになりましたから、空き時間に読んでいることも増えました。(勿論、休日や休憩時間ですよ?)

 ちなみに、現在のところ39作品を読んでいて、レビューコメントは2作品分です。

 本当に少しずつしか皆さまのところにお邪魔していないので、それが申し訳ないなと思っています。


 自作執筆にも時間を割いておりますので……ご容赦を。




 それから、先程『天恵の酒』に★★★いただきました!

 カクヨムコン始まって最初の★! ありがとうございます!


 もうですね、もらえるだけで嬉しいです。

 ああ、楽しんでもらえているんだなって思うので。


『天恵の酒』は一度公開していたものを、カクヨムコン用に再公開しているというものでして。以前から読んで下さっている方々には、復習の意味合いが強いだろうと思います。

 第35話以降は、まだ一度も公開していないお話。それまでわたしが続きを書くペースにもよりますが、基本的には1日1話更新です。

 どこかで突然2話更新するかもしれませんが……。とりあえずは、受付期間中+読者投票期間中でどこまで進むかな?


『銀の華』も初めてフォロワーさんが100人を超え、もうすぐ総PVも1万を越えそうなんです!

 あ、「総」なのでカクヨムコン期間中だけではないんですけどね。


 ひと月のPVはカウントされていますから、月末時点でどのくらい読んで頂けたのか、が重要かなと。


 でも。正直な話、当たり前ですが、人気の作品や作者さんの作品はわたしよりも読まれていて、評価もされているわけで。

 月とすっぽんがいて、鼈の立場で月を見上げて嘆いてもどうしようもないんですけどね。時々、自分はまだまだだなと思います。

 弱メンタルについても、文章の実力にしても。


 だって、これは自分との戦い。そして、楽しむべきお祭り。

 更に、より多くの物語に触れる絶好の機会。

 多くの良質な物語に触れることで、きっと自分の力も向上する。


 そう信じています。


 悔しさを持っても、諦めは持たないように。

 自分がされて嬉しいことをしよう。リアルと同じですよね。


 だから今日も、幾つかの物語にお邪魔して、感想を放り投げて来ました(笑)


 明日は仕事休みなので、『銀の華』と『天恵の酒』の執筆します。


 リンクを貼っておきますので、宜しければ道草程度にでも覗いて頂ければ嬉しいです。


『銀の華』

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054896272424

『天恵の酒』

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054901821163

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る