「ポエムかよwww」もしくは「俺もそう思う……けど……裁判では言うな」

@HasumiChouji

「ポエムかよwww」もしくは「俺もそう思う……けど……裁判では言うな」

♪ あの人は、私を駄目な女だと言う

♪ 俺が一緒に居てやらないといけないって

♪ 本気でそう思ってたの?

♪ あなたこそ……


「なるほど、貴方が付き合ってた、あの女性がSNSにそう書いてたのを見付けてしまった訳ですね」

「ええ……でも……その時は、怒るよりも……馬鹿馬鹿しくなって……」

「何故です……?」

「だって、あんな駄目女と付き合ってやるような優しい男は、俺ぐらいですよ」

「それで、どうしたんですか?」

「で、あいつに言ってやったんですよ……。そんなポエムをSNSに書いても、誰も見てくれねぇだろ、って……でも、あんな事になるなんて……」

「あんな事って?」

「そしたら、何故か、あいつは何かを思いついたような顔になって……」

「そして、貴方が『ポエム』と呼んだものを弾き語りしてる動画をYoutubeにUPして、それがバズって……」

「まるで悪夢でしたよ……」

「悪夢?」

「あんなポエムが大ヒットして……あいつは、とうとう、ミュージシャンとして商業デビューしてしまったんですよ……」

「ええ、私も、あの歌、あんまり好きじゃないんですよ。歌もギターも正直巧いとは思えないし。何故、ヒットしたか判らないのに、あっちこっちでBGMに使われてて……」

「そうでしょう? 酷い言い方かも知れないけど、あいつには才能が無い。だから……あいつが変な勘違いをしない内に止めないといけない、って思ったんですよ。作詞も演奏も歌も駄目なヤツが音楽業界に入るなんて、絶対に本人の為にならない」

「あの……そこまでは良いんですけど……それ、裁判の時に言わない方がいいですよ」

「何故です? 確かにやり方は間違ってたかも知れないですけど……この動機だと情状酌量とか……」

「無理、無理、無理、絶対無理」

「えっ、そうなの?」

 自分より有名になった恋人を殺した、その自称「Youtuber」は心底不思議そうな顔で担当弁護士である私の顔を凝視みつめていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「ポエムかよwww」もしくは「俺もそう思う……けど……裁判では言うな」 @HasumiChouji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ