第九幕 ~ラブ・レボリューション・オンザビーチ~ -昼の部-

40.「お笑い芸人みたいなノリ強要されるのを、僕らは最も嫌うからね」


 ――ざぷーんっ


「……うおおおおっ……、波の音、煌めく太陽、踊る水着美女……、これが海、これが……、『青春』ってやつか……ッ!」

 ――ブルブルと身を震わせながら、キラキラと目を輝かせているのは、コトラくん。


「……暑い、人多い、狭い、うるさい」

 ――ジトッとした目つきで、ハァッとため息を吐いたのは、紅さん。


「……なんか、家族連れかカップルばっかりだね、あとはナンパ目的の同性同士とか。……今思ったけど、海ってあんまり男女グループで来るようなとこじゃないんじゃないかな……」

 ――いつも通りの無表情で、ボソッと呟いたのは、葵くん。



 ――私……、柳アゲハはと言うと――



「あ、あの……、気のせいでしょうか。なんだか、周りの方々から刺すような視線を感じるのですが……」

「……いや、そりゃ柳が巨乳だからダロ……、ってか間近で見るとマジででけぇなっ!? それ何入ってるの?」

「……ふぇぇぇっ!? お、お肉しか入っておりませぇぇぇんっ!?」


 ビクッと私の肩が震えて、思わず上半身を腕で隠して――


「……やっぱりあの時、揉み潰しておけばよかった」

「――く、紅さんッ……、だから揉み潰さないでくださいぃぃぃっ!?」

「……えっ、紅、柳の胸さわったことあるの? ……なんだよずりぃな、今度俺にも触らせてくれよ」

「……ふぇぇぇっ!? い、一日一回十秒だけでお願いしますぅぅぅっ!?」

「……柳さん、そこは一秒でも許しちゃダメだから」


 ――葵くんが、無表情のまま再びボソッと呟いたところで――


「――とりあえず、ビーチバレー対決しようぜッ!?」


 興奮気味のコトラくんが、そんな提案をしました。



「……いきなり? 雷が遅刻したせいで到着が遅れてもうお昼だから、僕お腹すいてるんだけど……」


 やけに説明口調の葵くんが、無表情ながらも少しだけ眉毛を八の字に曲げています。


「――そこでだッ!」


 ――ビシッと、コトラくんが私たちに向けて人差し指を突き出しました。


「……いまから、男女二人組のペアになって、対決するんだよッ! ――で、負けた方のペアが海の家から昼飯を調達してくる……、どうだッ!? エンターテインメントと食事を組み合わせたサイコーのアイディアだろっ!?」


 得意げに、フフンと鼻を鳴らすのは『コトラくん』で――、でも、私以外のお二人の顔は、愉しそうなコトラくんとは対照的――


「……さすがリア充、発想がいちいち合コンじみてるね……、合コンしたことないけど」

「うぜぇテンションだな、後で砂浜に埋めてやるよ」

「……いやいやいや!? お前らノリ悪すぎだろッ!? 海なんて何やっても楽しくなるもんだって! なぁ、やろうぜ――」



 ――そんなこんなで、気づけば私はグーパーじゃんけんに参加しておりました。


「――いくぞっ! さーいしょーはっ……、グーッ! ……と見せかけてパーッ!」

「――ハイ、雷の一人チームに、決定~」

「……じょ、冗談だって!? こんな小ボケもお前らには通用しねぇのかよっ!?」

「雷、僕たち陰キャを舐めない方がいいよ。お笑い芸人みたいなノリ強要されるのを、僕らは最も嫌うからね」

「……どうでもいいけど、僕『ら』って、アタシをネクラのカテゴリに勝手に入れるんじゃねぇよ」

「何言ってるのさ、僕以上にひきこもりなくせに」

「……クジラも、この金髪猿と一緒に砂浜に埋まることが、今決定したから」

「……く、紅の中で、俺ってもう人扱いすらされてないのッ!?」


 悲鳴にも近いコトラ君の声が青空に響いて、「いいから真面目にやるよ」と、葵くんが呆れたように漏らして――


 ――じゃんけん一つやるのに、この騒ぎ……、ホント、愉快な人たちです。


 私が知らなかった世界。

 同年代の友達同士で、冗談言いあって、無邪気にはしゃいで――


 ――他の人に言ったら、そんな当たり前のコトって、笑われちゃいそうですけど。……でも、「そんな当たり前のコト」が、私には、キラキラ輝いて見えてしまって――



「……あっ」


 私の視界に映ったのは、二つの握りこぶしと、二つの掌。


「――決まりだなッ、俺と柳のペアと、葵と紅のペア……、どっちが負けても恨みっこナシだぜ!」


 ……わ、私とコトラくんが、ペア――

 トクンと、心臓の動く音が聴こえて、隣りのコトラくんが、ニカッと白い歯を見せて――


「――異議アリ」


 スッと、淡々とした声を差し込んだのは、葵くんでした。


「戦力差ありすぎるでしょ、僕、ビーチバレーなんてやったことないし、ホタルだって力はすごいけど背は低いわけだし……」

「――何言ってんだよッ!? そこを愛の力でカバーするのがビーチバレーだろうがッ!? ……それに、安心しろ、俺は一見運動できる風に見えるが、実は球技はてんでダメだ。カッコ悪いところ見られないように基本的に体育はサボってる」

「……確かに雷、体育の時間いつもどっか居なくなってると思ったら……、ってかそれ単位大丈夫なの?」


 ……あ、愛の力……


 ぐわんぐわんと私の頭の中が回って、後半の彼らの会話がおよそ耳の中に入ってきません。コトラくんの単位は心配ですが、私にはどうすることもできません。


 ――久しぶりの登場……、『恋の触手』が私にささやきます。


『雷コトラと二人きりになるチャンスじゃねぇか。この勝負に勝って、アイツらが買い出し行っている間に、その自慢の胸を使って、奴と既成事実でも作っちまえば――』


 ――き、既成事実!? ……なんてハレンチな響きなんでしょう!? 恋の触手には道徳教育と性教育が必要なようです。


 ……で、でも……、二人きりになれるチャンスなのは、間違いないワケで――


「――もうなんでもいいよ、アタシとしてはどっちとペアだろうが、どっちも運動音痴なワケだし、腹減ったし、さっさとやろうぜ」


 イライラしたように声をこぼしたのは『紅さん』で――、ハァッとため息を吐いた葵くんが、「まぁ、いいけど」と諦めたように頭を掻いています。


「――よしッ! 『満場一致』だな! ……柳、ゼッテー勝って、俺らはノホホンと日光浴でもしながら優雅に――」

「――こ、コトラくんッ!?」


 ――『遮断』。急に大声をあげた私に、コトラ君の方がビクッと震えました。


「……絶対、絶対勝ちましょうね……ッ!」

「……お、オウ――」


 メラメラと私の目には炎が宿っており、

 ふしゅーっと蒸気のような鼻息を鳴らして――


 私は、コトラ君の何か怯えるような目つきに、てんで気づくことはできませんでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る