第六幕 ~校舎裏の変~

25.「淑女のカミサマ、なんているのかわからないですけど」


 私は、自分で思っているより悪い子なのかもしれません。

 今まで気づかなかったけど、ストーカー癖があるのかもしれません。


 七月四日の木曜日、コトラくんのライブに行った次の日の昼休み。

 校舎裏、文字通り草場の影に隠れている私は……、とある二人の高校生……、『葵くじら』くんと、『紅ほたる』さんの二人を、こっそり覗き見しています。


 ……そうです。例によって二人のことを尾行してきたのです。……ああ、そ、そんな目で、見ないでください――


 ――刻を遡ること五分前、ガヤガヤと喧しい教室、お弁当箱を広げようとした私の耳に、紅さんの声が届きました。彼女はボソボソと、覇気のない声で葵くんに声をかけると、二人はそそくさと教室の外へ消えていってしまいました。


 気になる……。


 お弁当箱を広げようとした私の手はピタっと止まり、私の対面、銀縁メガネの友人が首を斜め四十五度に傾けます。


「……柳さん、急に止まったりして、どうかしたの?」

「――えっ!? ……あ、い、いや……」


 ハッとなった私は、ごもごもと口を動かし、きょろきょろと目を泳がせ――


「――ちょ、ちょっと急に、お腹が痛く……、なってしまって――」

「……まぁっ!? それは大変だわ。柳さんのお弁当は代わりに私が食べておくから、柳さんはすぐに保健室に行って!?」

「……え、えっ? い、いやもうおさまったから大丈夫です、っていうか、お弁当は食べないで――」

「――いいから、いいから、さぁさぁ、早く行ってください!」


 ――言うなり、どすこいどすこいと見事なツッパリを披露した友人が、あれよあれよと私を教室の外に押し出してしまいました。……はぁ。



 路頭に迷った私の口から陰鬱の混じったタメ息が漏れ出て――、恋の触手が、ヒソヒソ声で私に囁くんです。


『紅ホタルは葵クジラに惚れている……、あの女たぶん、クジラに告白の返事を聞こうとしてるんだぜ? 雷コトラが惚れてる女の動向……、知っておいた方がいいんじゃねぇか? こっそり後を付けて、様子を見に行こうぜ』


 ……そ、それは、そうかもしれないけど。……そんな、デバガメみたいな真似、淑女のやることじゃ……、あ、いえ、淑女になりたいわけじゃ、ないんですけど。


『……それにお前、昨日の葵クジラの意外な一面を見て以来、ソッチの方も気になってるんだろ? 紅ホタルがフラれようが、アイツらがくっつこうが、どっちに転んでもお前にとっちゃオイシイんじゃねぇの?』


 ……ッッ!!



 ……そ、そんな、そんなこと……。


 ……い、一度に二人の異性が気になってしまうなんて……、そんな、フシダラな感情――



 ――わ、私に……、芽生えるワケ――



 ハッとなった私の眼前、廊下の奥で、階段を下に降りていく二人の姿が見えました。……言わずもがな、葵くんと紅さんの背中です。


 一瞬だけ、躊躇して、

 一瞬だけ、頭が空っぽになった私は――


 ……淑女のカミサマ……、なんているのかわからないですけど……、

 ゴメンナサイッ!



 ギュッと目を瞑り、こっそりと二人の後を追い始めました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る