私の近況と現状とカミングアウト

少し重めの話ですみません。


 今日は私のことについて少しお話ししようと思います。

 こんな元気そうな私ですが、実は身体は満身創痍状態でありまして、七年前に腎臓を壊しまい、今は週に三日一回四時間の人工透析に頼っております。

 のみならず、最近眼病も患いまして右目は視界の一部が欠けてしまい、非常に見えづらくなってしまいました。それに加えてこの度元々視力も良くなかった左目までも見えなくなって来ました。

 視力矯正で何とかなると言うものでは無く、根本治療もないとの事で、このまま進むと失明することになるかもしれません。

 昼間の屋外ではまるでハレーションを起こしたようになって目の前が白く飛んでしまうし、スーパーの買い物も何を売っているのか眩しくて良く見えない事もあるので、一人では買い物にも行けなくなっています。

 かろうじてスマホやタブレットなどは文字を大きくバックを黒くしたりして読んでいますし、ヨムヨムカクカクなどは読み上げソフトを使ったりして読んだり校正などをしているありさまです。

 両目の見え方が全く異なるので文字がガチャガチャしていたり、人混みにいると頭がおかしくなりそうで、とても疲れてしまいます。

 最初眼科に行って、網膜の一部が死んでますね。と言われた時は頭を殴られたようなショックを受けました。これは進行するのですか?と聞いた時には、どうなるのか分かりませんと言われてしまい途方に暮れました。

 それでも大丈夫なんじゃないか大丈夫なはずだと自分を鼓舞し淡い期待をしていましたが、一年経って症状が進んでいることを実感すると、どうやらそれは本当に淡い期待なのかもしれません。

 今まで自分の病のことを隠してきたつもりではありませんでしたが、ちゃんとカミングアウトしてもいませんでした。

 最近、カクカクをしていて誤字脱字が増え、更新もだいぶスローペースになっているので、いつか書けなくなるのでは?こんな風に私の事を書く事すらままならなくなるのでは?と言う思いから、この度ちゃんと自分の現状をお知らせしたいと思いました。

 もし更新が途絶えたり、コメントを放置するような事があれば、ああ目が見えなくなってしまったんだなと思ってもらえると有り難いです。

 最初は漫画家を目指していた私でしたが、十年以上前から目が悪くなり始めた頃に小説を書くことに切り替え、創作を諦めなかった私なので、目が少しでも見えている限りは諦めずに情熱を燃やし、書き続けて行きたいと思っています。

 少しカクカクヨムヨム遅くなったり出来なかったりするかもしれませんがごめんなさいです🙏

 誤字脱字も教えてくださると非常に助かります❣️

こんな私ですが、引き続き変わらず接して頂けると嬉しいです☺️


重い告白に長々とお付き合い下さってありがとうございました。


05/9/10 mono黒

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

わたくしごと mono黒 @monomono_96

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ