楽園の思い出

オオカミ

楽園の思い出

「あなたを愛せてよかった……」

 

 崩れゆく城の中で、私は彼に愛の言葉を告げる。


「僕も、リリーと出会えてよかった。君のおかげで僕は、胸の奥にある情熱を見つけられたんだ」

 

 彼は、ノアは私の体を抱き寄せ、そっと顔を近づけた。私は瞳を閉じ、彼の口づけを受け入れる。


「ん……」

 

 重ね合わせた唇は、甘く優しく溶けるようで――、これまでの悲しみも、これからの悲しみも、すべて忘れられるような気がした。


「愛してる、リリー」

 

 彼は私を強く抱きしめ、熱さと切なさと、優しさを込めた言葉を囁いた。


「さあ、もう行こう。君が助け出した人たちのように、君の《ちから》で、僕たちも外の世界へ……」

 

 私は唇を噛み締め、私の肩に触れている彼を突き放した。


「え? リリー?」


「ごめんなさい、私はあなたと一緒には行けない」

 

 彼の顔を見ないよう俯き、私はノアを拒絶した。


「どうして!? もう、この楽園に住んでいた人々は、全員救出されたんだ! もう、君の役目は果たされたはずだよ!」

 

 私は、もう一度だけ唇を噛み締め、笑顔を作って彼を見上げた。


「ごめんね。まだ、最後に一つ、果たさなきゃいけない役割があるんだ。それに、私は天使だから、役割を果たした後は、神様の元へ戻らなくちゃいけないの。……だから、あなたとはここでお別れだよ」


 彼は目を見開き、悲しみの籠った声で、叫ぶように言葉を紡いだ。


「そんな、そんなの嫌だよ! 君と、この楽園で愛し合って、もう二度と離れないって誓ったじゃないか! ……そうだ! 神様の所に行った後、また戻ってくればいいんだよっ! そうすればまた一緒に――」

 

 私は、一度は突き放した彼を抱き寄せ、その唇を塞いだ。


 

 熱く深く、死んでも、彼の温もりを忘れないように。




「ノア、私にたくさんの愛をくれて、本当にありがとうね。……私がいなくても、幸せになってね」

 

 城の壁面が崩れ落ち、楽園を侵食する闇が露わになる。


「いやだ! 僕は、愛する君と、リリーとずっと一緒にいたい!」

 

 今までにないぐらいの力で、彼は私を抱き締めた。


「ごめんね。……さようなら」

 

 そう小さく囁き、私は《ちから》の宿った両手で彼に触れ、楽園の外に追放した。


「ごめん。本当に……ごめんなさい」

  

 使命を果たした私の両膝は崩れ落ち、ただ朦朧と、侵食する闇を見つめることしかできなくなった。

 

 ……ごめんね、ごめん、ごめんなさい、本当にごめんなさい。ごめん、本当に、私が悪かったの。私さえいなければ、私が、あなたを愛しさえしなければ……。

 

 いくら心の中で謝罪しても、彼の悲しみも私の罪も、決して消えることはないだろう。愛する人を裏切っておいて、一体何が天使だというのだろうか。……それでも、


「それでも私には、この生き方しかなかったから……」

 

 侵食の闇は、私を囲むようにして少しずつ、少しずつ、青き城の残骸を飲み込みながら迫ってくる。

 

 力なく座り込んだままで、私は、これまでのことを思い出していた。

 

 役目を与えられ、この楽園にやってきた日のこと。誰にも受け入れてもらえず、拒絶され、恐れられ続けた日々のこと。そんな私に、ノアが手を差し伸べてくれた時のこと。ノアを好きになり、愛し合った日々のこと。

 

 ただ役目を果たすだけだったはずの私の人生を、ノアとの思い出が照らし出している。

 

 

 ――ノア、あなたのおかげで、私は幸せだったよ。



 空虚な闇が、私の体を包み込んでいく。けれど、痛みも苦しみもなく、静かな安らぎだけが伝ってくる。


 楽園の闇を全身で受け止め、定められた呪いを封印すること。それが、私に課せられた最後の使命。そのために生まれ、そのために生きてきた。


 微睡まどろむように落ちてゆく意識の中、ノアがいつも私に向けてくれた、優しくて純粋な笑顔を思い出す。


 

 ――さようなら、ノア。もし願いが叶うなら、いつか、またあなたと――――



 楽園の闇に呑まれ、深く深く沈んでいった……。








「ねえねえ、リリー。次は何して遊ぶ?」


「そうだねー。あ、かくれんぼしたい!」


「かくれんぼね! いいよ!」


「じゃあ、ノアが鬼ね。十秒数えるうちに、私かくれるから!

どんなに深い闇の中にいても、必ず私を見つけだしてね!」






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

楽園の思い出 オオカミ @towanotsuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ