色水

まる

青い

「ね、どんぐり飴食べたいなぁ…。」

「どんぐり飴かぁ、懐かしいな。じゃあ…1個ずつ買う??」

「あ!これ!好きでしょ?」

「めちゃくちゃ好き!」

「じゃあ、それにしよう!私もそれにする!」

周りは、浴衣を来た人で溢れていた。君の手を握っていないと、君が離れていってしまいそうで。

「………なぁ、手繋ごうよ。」

「…う、うんっ!」

お互いに緊張しながら、この時俺らは初めて手を繋いだ。


あれから、しばらく経った夏の終わり。とぼとぼと1人で歩く。君はもう隣に居ない。

今日の空は、あの時君が選んでくれた…サイダー味のどんぐり飴みたいに青くて。

そんな空は、君と俺の思い出を思い出させるようで、少し切ない。君も、まだこんな気持ちで居るのかな…。忘れているんだろうか。俺も、しばらくすると忘れてしまうかもしれない。


君とはもう前みたいに、戻れないけど。

俺にとって大切な時間だったからまだ忘れたくないんだ。


君との思い出が全部溶けだして、この空みたいに、綺麗な青色の色水になってしまえばいいのに。

色水は飲めないから…。そうすれば忘れないで済むかな…。甘くて、楽しかった君との思い出を。



そう思いながら、ペットボトルの水を飲む。

ペットボトルの水は、空の色が映ったのか少し青い気がした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

色水 まる @maru_33726

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ