第7話 ランチデート

二人は会社を出て、先程話していた店に向かった。


「野間、わかる?」

「……あっ、はい、わかります」

「…今、適当に答えたな?」

綾は貴俊の耳を引っ張る。


「痛い!…すみません、何がですか?」

「これってランチデートじゃない?」

耳から離した手を貴俊の肩に置きながら綾は笑いかける。


「………昨日、戦闘前にそれを思っちゃったからスキル付け替えを忘れたんですよね」

貴俊はうなだれた。


「あんたから言い出したのに?」

「言った時はそうは思ってなかったんですけど、あれ?って思って。それなら僕が誘ったことになるなぁって…」


貴俊の視線が下を向いていることを綾は気にした。


「…え?後悔してる?」

「それはしてませんけど」


「…けど?」

「不用意だったなぁって…」

「…あれ?私は怒っていいやつ?」

綾は握り拳を作る。


「いえいえ!もっとちゃんとした誘い方があっただろうと、そういう意味です」

綾を見て否定してから、またうなだれた。


「え?何?あんた、私を誘おうとしてたの?」

にやつきながら上目遣いで貴俊に迫った。


「…今日も周りから狙われますかねぇ?ちゃんと対策しないと」

「ちょっと!?」

誤魔化そうとする貴俊に綾は少し不満を感じた。


数歩歩いたところで貴俊が不意に

「あれ?速水さんが今日綺麗なのって僕とデートだからですか?」

と言い出したので綾は一瞬戸惑ったが主導権を握りたいがために

「…は?自惚れんなよ?」

と突き放した。


「ごめんなさい」


「まっ、いつもとは違う格好で行こうとは思ったよ」


「何でですか?」

「何ででしょう?」

綾はにやつきながら貴俊を見た。


「わかり、…わからないです」

わかったが正解かどうかはわからなかった。


「それにしても自然と私の事を綺麗って言うようになったわね」

「そう思ってますから、普段も」


貴俊の言葉に綾は顔が熱くなってるのを感じた。


「ねぇ?あんたの好きな人ってもしかして…」

「……あっ、店ここですね。入りましょう」

「おい!」

貴俊は店に入っていってしまった。


「これ…、確定じゃない?」

綾は笑顔のまま追いかけるように店に入っていった。



店に入り注文をした後、テーブルでは貴俊を笑顔のまま見つめ続ける綾がいた。


「…あ、あの」

「ん?なぁに?」

「い、いえ…」

「遠慮しなくていいわよ、言いなさい」

先程から貴俊は綾から足を軽く蹴られている。


「前に速水さんが黙秘してた好きな人って…」

「うん!」

「ぼ…、いえ、何でもないです……」

そして強めに蹴られる。


「あんたが私に伝えること伝えたらその答えはわかると思うよ?」

あくまで貴俊から告白させるように仕向けた。


「……少し待ってもらっても大丈夫ですか?」

「…私は待っててもいいのね?」

「はい、必ず伝えますので」

「言ってるのと同じだけどね、それって」

「ちゃんと……、ちゃんと伝えたいので」

真っ直ぐと強い目で話す貴俊に綾はそれ以上何も言えなかった。


「……わかったわ、待ってる。それにしても奇妙な縁ね」

「何がですか?」

「そうでしょ、いつも私とトップ争ってたのが実はあんたで。今はチームを組んでる」

「ははっ、そうですね」


「そして今、一緒にランチ食べようとしてる」

「そうですね」

「そしてあんたは私の事が好き」

「はい。…うぇ!?」

変なリアクションをした貴俊に綾はクスッと笑った。


「いいわよ、待っててあげるから」

「…はい」

笑顔の綾に後頭部を掻くことしか出来ない貴俊だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る