不謹慎

ta-KC

不謹慎

なんて理不尽なんだこの世界は

生きたいって願った者が亡くなり

死にたいって思うほどに過酷になる

こんなに人生ってものがうまくいかない

こんなに生死はうまくいかない

望むものにすべては与えてはくれない


心が軋む音を聞きました

悲しみに咽ぶ声を聴きました

自分のことだけで精いっぱいなのに

人のことを見て自分に置き換える

そんなことなにも意味をもたない

何ももたないけど

それが道しるべになるとき

そんなこともあるんだと気づく


不謹慎だ・・・

僕は不謹慎だ・・・

生きてしまっている

人の意思をみて生きてしまっている

生きたいという思いを見たとき

生きることを望んでしまってる

こんなにも死を見つめた目は

生きることの意味を尊く思う

だから僕は・・・不謹慎だ


一時の思いかもしれない

一瞬の時なのかもしれない

それでもこの人生に

ほんの少しの生きる意味を

伝えてくれるなら

ただ感謝しなければ・・・


不謹慎だ・・・

僕は不謹慎だ・・・

生きてしまっている

人の意思をみて生きてしまっている

生きたいという思いを見たとき

生きることを望んでしまってる

こんなにも死を見つめた目は

生きることの意味を尊く思う

だから僕は・・・不謹慎だ

そしてまた意味をさがすのだろ・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

不謹慎 ta-KC @take0520

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ