第42話 攻略課2日目4

波乱の昼食を終え、只今協会の喫煙所で3人揃って休憩中。

このまま作戦会議をして異世界攻略へ向かう予定だ。


「さて、今日行く異世界だが…昨日も言った通り、まずは難易度簡単から始めていくぞ」


『了解!』


「うむ、アヤネさんのスキルは対人に有効そうだからな。神力が上がるまでは基本的に、人型との戦闘がメインの異世界を攻略していく。二人共、ちゃんと俺の指示に従うようにな」


『了解!』


「よし、では最初は難易度簡単LV8の乙女攻撃の世界から攻略していく。コウ、昨日教えた通りにやってみろ」


「了解!」


端末を出してサクッと乙女攻撃の世界へ鍵を出す。

こんな硬い棒が無いとイケないなんて、とんだ淫乱乙女だぜ…。

さぁ、今挿入してやるからな…。


「なんで挿した鍵出したり入れたりしてんのあんた?」


「いずれニアにも解るさ…」


「イミフだわ。あたし早く行きたいんだけど」


「早くイキたいのか…我慢できない?」


「は?我慢できないから早くって言ってるじゃん」


「了解、一緒にイこうなニア」


「一緒に行くに決まってるっしょ?早くしてよ」


ご馳走様です、今夜の妄想に使わせていただきますね。


「よし!俺の本気を見せてやる!イックぞぉー!!」


「…コウ、ふざけてないで早く扉を開けろ」


「了解っす」


シン兄さんに止められたので、サクッとフィニッシュ。

乙女攻撃の世界へ繋がる扉を開く。


しっかし、乙女攻撃の世界ねぇ…。

俺の予想が正しければ何人か出てくる敵の1人に、やたらと強いゴリ女がいたと思うのだが大丈夫だろうか?

アイツが毎度でしゃばってくるせいで、何人の諭吉が犠牲になったことやら。

シリーズによるから何が出てくるかは謎だが。


難易度簡単でもLVは8と高めだし、ニアは大丈夫だろうか?

攻略条件が全ての敵を倒せだから、原作パチみたいに1人倒せばOKな感じじゃなさそうだし、確実にゴリ女と戦う事になるもんな。


「よし、では入る前にどう攻略するか説明しておくぞ。攻略自体は単純だ、アヤネさんが出てくる敵を倒せばいい。ただし、デカイ女が出て来たらコウが倒す事。そうすれば二人共攻略報酬が貰えるだろうからな。わかったか?」


『了解!』


なるほど、俺がデカイ女を倒せばOKと。

諭吉の恨みを晴らす時が来たな。


「よし、では行くぞ」


扉をくぐり、乙女攻撃の世界に到着。

場所は道場みたいな感じだし、初代かな?


「ぼくはこたろう!ぼくはこたろう!ぼくはこたろう!ぼくはこ…」


なんかいるね。

自己紹介をリピートしながらお待ちしているよ。

見た目はいつものシステムさん仕様。

相変わらず、雑な仕上がりだ。


「では始めるか。アヤネさん、危ないと判断したらちゃんと助ける。その服を着ていれば、この程度の難易度で致命傷を受ける事も無いしな。気楽に行くといい」


「了解っ!!」


「ニア~、ガンバ~」


「うん!!」


ヤル気満々だねニア。

攻略課としての初仕事な訳だし、気合いも入るか。

壊れたオモチャみたいにずっと自己紹介をしているこたろう君の元へ、ズンズンと近づいて行く。


「ぼくはこた…」


「あたしはニア!死ね!!」


一瞬でこたろう君の首がゴトリと落ちた。

あっさり勝利しちゃったよ。

頑丈な糸を首に巻き付けて引っ張ったのかな?

今日のニアは無駄がないね。


てっきり中2病的な珍妙な名乗りを上げてから、ポンコツモードに入ると思ってた。

異世界では中2病禁止というお願いを、守ってくれているのだろうか。

だとしたらちょっと嬉しいね。


一分程時間が経つと次の敵が出てきた。

原作ではそこそこ強かった美女の敵だ。


「わたしはむ…」


「ハアッ!」


速攻で次の敵にも勝利。

首チョンパで血がブシャーてな。

美女設定なキャラだろうがシステムさんの手にかかれば、出来の悪いラブドールにしか見えないな。

見てて全然心が痛まないわ。


「よし。アヤネさん、コウと代わるんだ。次で最後のはずだからな」


「了解!コウ、後はヨロ!」


「あいよー」


ニコニコと嬉しそうに戻ってくるニアとバトンタッチ。


さてと、ニアもバッチリ敵を倒した事だし、俺も良いとこ見せなきゃな。


大鉄剣を構えて、ゴリ女の出現を待つ。

諭吉の恨みを晴らす時が来たぜ。


「われはおうが…」


「死ねゴラァッ!!」


出現と共に名乗りを上げるゴリ女を、大鉄剣で叩き切る。

手元が狂って刃がズレ、切れずに叩き潰してしまったのはご愛嬌ということで。

床に肉と一緒に剣がめり込んでるし、色々なモノが飛び散っちゃってるね。

ミンチって感じ。

てへぺろ。


「…動画でも見たけど、とんでもないねやっぱ。素材ぐちゃぐちゃだけど」


「うむ、コウは少し加減やコントロールを磨くべきだな」


「ういっす。すんません、次は上手い事やってみるっす」


まだ今日の攻略は二回残ってるし?

ここで神力増えたら上手い事無の力が成長して、絶妙に敵を倒せるスキル使えるようになるかもじゃん?


「よし、素材を回収したら戻るぞ」


『了解!』


乙女攻撃の世界、超余裕だったな。

10分も滞在してないんじゃないの?

まぁ楽でいいけどね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

三十路の神界生活ー異世界攻略して女神と素敵な世界を創ろうー ナッパー @orzorz

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ