【燃え尽きちゃいませんが】カクヨムコン終了間際で燃え尽き症候群になっていらっしゃるユーザー様に、10の質問!!

カクヨムコン終了間際で燃え尽き症候群になっていらっしゃるユーザー様に、10の質問!! 主催者・春川晴人さま

 作者より一言

「燃え尽き?けっ!冗談じゃねぇ、たかがカクヨムコン程度で燃え尽きていたんじゃ。この先の人生やっていられねぇ!


心は折れても、二~三時間、副木(そえ木)をしておきゃぁ、自分は癒着する!


コンニャクメンタルは、奈落に落ちても、ビョョンと跳ね返って穴の縁にもどってやるぜ!

心は燃え尽きちゃいねぇんだよ!白い灰の中から、いつも這い上がってきているぜ!」


ちなみに、過去に一度だけ四十肩っぽくなリ増したが。

痛いのを我慢して少しづつ腕を上げる自己リハリビしていたら完治して、今では背中側にまで両手が回せるほどに。



1・あなたが本当におもしろいと思っているのに知名度の少ない本を教えてください。


「お気に入りのコミックでもいいですか?『魔女大戦~32人の異才の魔女は殺し合う~』は、メチャおもしろくてハマっています……書店に入荷数が少ないのは、知名度が少ないから?あとこれもマニアックですけれどコミックの

『フランケン・ふらん Frantic』も、知名度が低すぎ」



2・好きな動物を教えてください。架空のものでもかまいません。


「キツネさん、ですね。策士の」



3・あなたが本当におもしろいと思っているのに知名度の少ない映像作品を教えてください。


「……2021年映画の『HOKUSAI』〔ほくさい〕は良かった、もう少し評価が高くても良いくらい。創作系の人には、ぜひ観てもらいたい」



4・ぶっちゃけ、カクヨムを開かない、開きたくない時ってありますか?


「あるね……特に『○○ではPV数○○!』とか『カクヨムコンのランキング今、上位○○位!』なんて。不要な恨みを買っているコトに気づかない、無神経な近況ノート目にすると……ぶっちゃけ、カクヨムコン期間中の、気持ちが荒ぶっている戦場では●意に近い感情も、ちらほらと…」



5・風邪の季節です。こうすると治るという民間療法を知っていますか?(個人により差があるのは全然かまいませんし、それを実行なさるのは個人の責任でお願いします)


・症状を自己分析して治します①熱が無い時は、入浴施設のサウナで、意図的に体温を上昇させて、体内のウィルスを死滅させる。


②栄養&睡眠&汗をかく。体内の免疫細胞に意識を向けて、イメージで免疫力を強化させる(働く細胞をイメージして「ガンバれ!オレの体内の好酸球!」)


③喉が風邪の前兆の時は「緑茶でうがいして、胃袋に風邪のウィルスを、お茶と一緒に飲み込み落として殺す(風邪のウィルスは胃液の中では生きていられないみたいなので)」


④風邪のツボや、体のツボを押して血脈やリンパの流れを良くする。

(侵入した風邪のウィルスと、闘っているイメージで……病に打ち勝つには気力の充実も大切)


⑤あとは仕事や学校休んで、無理しないで安静にして四日間寝て治す!



6・目の前で落ち込んでいる人がいるとします。どんな言葉をかけますか?


「実際にリアルでいたら【放っておきます】……冷たく、厳しいようですけれど、結局は人生は自分で答えを見つけて。メンタル・トレーニングや思考で乗り越えていくしかないので【自分の人生を決める主人公も、自分自身】」

リアルでもネットでも、落ち込んでいる

人は自力で問題解決して、落ち込みから抜け出すしかないので(うつ病の落ち込みだったら、素人ならなおさら介入できない)

・自分自身も上がり下がりが激しい、【躁鬱そううつ】気質なので、奈落の鬱下がりした時は、自力で耐えて激落ち込みの【ダークサイド鬱期】が過ぎ去るのを待つしかないと知っているので。



7・苦手なストーリー展開やシチュエーションってありますか?


「自分が書くとしたら推理系は、脳ミソが萎縮する感覚になるので苦手です……あとは、安易な努力もなしの

『転生して無双』とか『転生して、ざまぁ』とか『転生してオレ、つぇぇ』とか『転生してチートで……』系は、気質的に体が受けつけないみたいです」



8・『あなたは天才です』←内のセリフをあなたの言葉、もしくはお気に入りのキャラクターのセリフに置き換えてください。

「『あなたは天才です』ほほほっ、何をいまさら当たり前のことを下等生物が…」By・フ○ーザさま



9・マイブームを教えてください。


「マイブーム?トマトジュース飲むコトかな、あとはタンパク質の摂取目的で、ほぼ毎日。ゆで玉子食べて筋肉固くしています……その次は少しでも金運を高める工夫をすること(手の平に銀のペンで、手相を描き込んだりして)」



10・最後に、もしかしたらこれを見てくださっているかもしれない運営さんに一言、伝えてください。


運営が見ているワケなんてないとは、思いますが一応。

「(SNSの時代では)民主主義や多数決が。必ずしも正しいという時代はすでに、終わっているコトに、早く気づいてください……読者選考後は、選考委員会の、スコップ活動切望」



以上です

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る