自分が作った企画の質問に自分で答えてみた

新春!質問に答えてみよう企画♪「自分が作った質問に、面白そうなので自分で答えてみた」

Q1・いきなり、顔面白塗りで。やたらと相撲に詳しい優しい悪魔が現れて「おまえも一日だけ○○人形にしてやろうか」と聞いてきました。一日を経過すれば人間にもどれます。

どんな人形を希望しますか?


A・呪いの土偶人形か、呪いの埴輪〔ハニワ〕



Q2・あなたは泉の女神です(男性なら男神)あなたが住む、泉の底に誰かが落とした(もしくは捨てた)モノが沈んできました。それは何ですか?


A・大量の金塊が……泉に不法投棄された。



Q3・あなたは、昔話の桃太郎(女性なら桃姫)です。イヌ・サル・キジの他にもう一匹(一人?)仲間を加えるコトになりました、どんな仲間ですか?


A・戦艦娘(長門型とか金剛型)



Q4・ユーチューブで、陶芸の名匠が【国宝級の焼き物】を、連続して叩き割るギネス挑戦の配信動画を観て一言どうぞ。


A・「オレもチャレンジするぞ!国宝級の皿や壺持ってこーい!」



Q5・朝起きたら、あなたは世界の国の一つに変わっていました。なんて国ですか?ついでに国に変わった自分の、自己紹介をしてください。


A・【モルディブ共和国】「千を越える島々から成り立っていまーす。

リゾートの島も多いでーす……非同盟中立政策を外交の基本方針とし、全ての国との良好な関係維持に努めていまーす、日本とも仲良しでーす」



Q6・バイオ技術で新種の動物(植物でも可)が誕生しました。それは、どんな動植物ですか?


A・ウシの体にブタとニワトリとウナギが生えていて、秋になれば松茸が生えてくるお得な生物。

②改良型2号には、ウシの体にさらに【フカヒレ】が生え・ニワトリの肝は【フォアグラ】・ブタの鼻の穴からは時々【黒トリュフ】が転がり出てきて・内臓の表面には味も形も【キャビア】にそっくりな何かの卵がビッシリと。


Q7・あなたは、マンガやアニメのキャラになってしまいました。それは、どんな作品のどんなキャラですか?(主役?・順主役?・が脇役?・敵役?・モブキャラ?)


A・某バトルアニメのラスボス、CV・若本 規夫

(わかもと のりお)さんの、あの緑色っぽいキャラ。



Q8・今までで、一番ドジで笑っちゃう体験をどうぞ。


A・①休校なのを忘れていて登校したら、誰もいなかったので家に引き返したコト。


②ガソリンが高騰していた時に、ふっと軽油の価格が目に留まり「軽油って安いな」と、軽油給油をしたら「おっ、なんだ軽油でも走るじゃん♪」と、思っていたら走り出して数分でプスプス音がして、エンジンがおしゃかになったコト。



Q9・やってみたいけれど、できそうにないイタズラは?


A・頭が寂しい生意気な政治家の頭に、こっそりガムテープを貼って、勢い翼よく剥がす!

②もしくは、ウルト○マンショーで、ウルトラセブ○に背後から近づき。

マジックテープでくっついている、アイ●ラッガーを引っ張り剥がす。



Q10・頭と心は今のままで、小学生にもどったら(時代も小学生の時の時代で)やってみたいことは?


A・勉強と部活動……将来のモテ期を予測して、部活はサッカーかバスケで。

「○○先生、バスケがしたいです!」



Q11・最後に世界の中心に行ったつもりで、自由に叫んでください。


A・地球の娯楽は宇宙いちぃぃぃぃ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る