第22話

 伊織を地面に寝かしつけ、俺はひとまずため息をつき、


「ユウ様……」


 かけて、息を詰めた。


 ゆらり、とエマがゆっくり近づいてくる気配がする。足音が全くしていないからか、めっちゃ怖い。


 さっきはエロいと感じた下着姿も、今は恐怖しか感じねぇ。



「どうして、そのメスの肩を持つのですか……?」


 エマの声が、かつてないほどに低い。


「おかしいですね……ユウ様の伴侶は私のはずなのに、どうしてユウ様は、そんな……下品で、非常識で、頭のおかしな女の肩を持つのでしょう……前の世界での恋人と仰っていましたが、まさか……」


「いや、未練があるとか、そういうことじゃないよ」


 俺は立ち上がって、今度はエマの手を取った。



「俺が愛してるのはエマ一人さ。でも、あのままじゃ、きっとエマもただじゃすまなかった……」


 俺はそこで一度言葉を区切って、俯いて声を震わせて続ける。


「もしエマが傷つくようなことがあれば、俺は……俺は、耐えられない……! だから……!」


 ちょっとクサいかなと思ったが、



「ユウ様……」


 感極まった様子で俺の名前を呼んできた。


「いいんです。ユウ様のお気持ちはよく分かりました。ごめんなさい、不安がらせてしまって……でも、もう大丈夫ですから……」


 と言って、俺の胸に顔をうずめてきた。



 ……計画通り!


 乗り切った……! 乗り切ったぞ!


 二人のヤンデレを前に、何とか生き延びることができた……!!



 めでたしめでたし。


 ちなみに、プロ助はちょっと離れた場所で、打ち上げられた魚みたいにピクピク動いていたが、命に別状はなかった。


 さすが女神。




「貴女たち一体何を考えているの!?」


 公務を終え、様子を見に来たらしいアーディが、屋敷の散々な状況を見て怒りの声を上げた。


 無理もないだろうなあ。屋敷が瓦礫の山に変わってたわけだから。


 買い物に出た際、急に魔法を解かれて正体がバレたことへの文句も、どこかへ吹っ飛んでしまったようだ。



「正当防衛です」


 瓦礫に座ったエマは、俺の右腕に自分の腕を絡めたまま言う。



「そこで寝ているメスが、いきなり私を殺そうとしてきたんです。だから応戦しました。当然のことでしょう?」


 珍しく、エマが嘘を言っていない。まあ、先に煽ったのはエマだけど。


「それに、外に騒ぎが漏れていないのは、私が結界を張りながら戦っていたからです。礼を言われこそすれ、文句を言われる筋合いはありません」


「開き直らないで! それにその恰好は何っ!? ぜっ、全部見えているじゃない破廉恥なぁああ!!」


「ご奉仕するのですから当然です。ユウ様は褒めて下さいましたよ。奇麗だって。それに激しくて、でもとっても優しいんです」


「そっ、そそそそそそこまでは聞いてにゃいわにょぉ!」



 噛みすぎだろ。


 アーディは一度ため息をついて気分を落ち着かせてから、



「……それで、この人がユウの恋人……?」


「〝元〟です。元、恋人。一番重要な部分を抜かさないでください」


 エマが唾でも吐き捨てそうな口調で言った。



「ということは、別の世界の人でしょう? それがどうしてここに? アプロディーテ様の計らいですか?」


 と言って、プロ助に目を向ける。



 そこには、死の淵から生還したプロ助が地面に座り込んでいた。


 いや、冗談。攻撃が直撃した直後はヤバそうだったが、すぐに回復してた。まだいつもの勢いまでは取り戻してないようだが。



「俺もそれを訊きたかった。なんで伊織がここにいるんだ? お前のことも知ってるみたいだったが……」


 俺を反省させるためとか言ってたが、流石に生きてる人間を別の世界に連れてくるのは……


 すると、プロ助は俺の言葉を遮るようにして、



「いや、伊織はもう生きてないぞ。おまえと同じように、死んだんだ」


 なんて、当たり前みたいに言うので、絶句した。



「はっ? な、何でっ!?」


「う、うぅん……」


 声を上げたために、伊織は起きてしまったらしい。俺の姿を認めると、



「ゆーくんっ!」


 嬉しそうに声を上げて、俺に抱き着こうとするが、



「何を当たり前のように引っ付こうとしているんですか? 離れなさい」


 エマに止められる。さっきの今だ、プロ助は息を張り詰めたみたいだが、


「あれえ? ひょっとして、私にゆーくんを取られるって心配してるの? それなら安心して。ゆーくんは、もともと私のモノだから」


 今の伊織は、さっきよりは落ち着いている。さっきのようなことにはならなかった。



「どうやら、先ほどの私の言葉を理解していないようですね。もう一度言いますが、私は、ユウ様からネックレスを戴いたんです。これこそ……」


「ふん、ネックレス? 宝石なんて、ただの高い圧力をかけられた炭素じゃん」


 地質学専攻の伊織選手、ここで無駄な知識を披露。



「それに、プレゼントくらい、私だって何度も貰ったよ。たぁくさん」


 あ、言ってる傍から空気がヤバげだ。



「なあ伊織、プロ助に聞いたんだが……」


 二人を牽制するように、俺は衝撃の事実を本人に確かめる。すると、


「うん。私死んだよ。あのね、自殺したの」


 当たり前のように、そう言われた。



「自殺って……なんで……?」


「? ゆーくんを刺した時にゆったじゃん。〝一人にはしないから安心してね〟って」


 ……そういえば、そんなこと言ってたようなないような……何しろ極限状態だったしなあ。正直、よく覚えてない。



「それでね、睡眠薬をお酒で飲んで手首切って目が覚めたらね、その子がいたの」


「…………念入りだな」


『あなたを殺して私も死ぬ』を実践しやがったのか。通称、無理心中。


「だって、失敗しちゃったら困るもん。ゆーくんに会えなくなっちゃうし」


 そう言って、プロ助を見る。すると、プロ助はビクっと体を震わせていた。



「それで、ゆーくんに会わせてくれるって言うから、来たの」


 来たの、て。ちょっとは躊躇えよ。



「そういうことだから、ゆーくんは私のものなの。だから、あなたはどっか行って」


「何がそういうことなんですか? あなた、脈絡がなさすぎますよ」


 ふたたび二人の間に不穏な空気が立ち込め、



「ひぃっ!?」


 プロ助はビビってアーディの背中に隠れてしまう。



「あ、アプロディーテ様!?」


「しょいちゅこわいぃいいい……」


 女神様が、我が親愛なる元カノにガチでビビっていた。自分で連れて来たくせに。



「ちょっと! アプロディーテ様に何をしたの!」


 アーディはエマ……ではなく、伊織に訊く。が……


「ねえ、ゆーくん。私ね、まだこの世界に来たばかりだから、分からないこといっぱいあるの。おしゃれなカフェとかあれば、連れていってほしいなあ。もちろんお金は私が出すから安心してね?」


 相変わらずのマイペース。完全無視……というか、そもそもアウトオブ眼中な感じだ。



「ちょっと無視はやめなさい! これでも皇女よ私!?」


「るさいなあ。いま私とゆーくんが話してるんだから邪魔しないでよ。チッ」


「……この子、あなたの友達じゃないわよね……?」


「違います」


 エマは心の底から不愉快だという様子だ。



「どう見たらそう見えるんですか? 乳ばかり育てているから、脳に栄養が回らず目も曇るんですよ。この、ハレンチ皇女」


「う、うるさいわねっ!」


 なんて、仲睦まじい会話は、正直今はどうでもいい。




「ねえ、いい加減ゆーくんから離れてよ。ゆーくんが嫌がってるのが分からないの?」


「あなたこそ、ただのストーカーじゃないですか。ユウ様の不利益にしかならないメスが……っ! その四肢を捩じり切りますよ……?」


「あはっ。おっもしろぉい。ねえゆーくん、この女戯れてるよ。変な子だね。こわぁい」


「本当に、口数の減らないメスだこと……身の程を分からせるべきでしょうか……」




 第二次ヤンデレ大戦が勃発しそうだ。


 伊織の機嫌はまだ治らないか。普段はもっと普通なんだがなあ……



「な、なあ、伊織。もう夜中だし、今日は帰った方がいいんじゃないか? 送ってくから」


「? ゆーくん何言ってるの?」


 伊織は、キョトンとした顔で、首を傾げて、


「もちろん私はここで一緒に暮らすよ。私とゆーくんは、ずぅっと、ずぅーっと一緒なんだから、当たり前だよね……」


 なんて、言うのである。



「は……?」


 エマは、海の底よりも深く暗い声。


 正直、ちょっと怖くて顔を見ることができなかった。


 そして……



「うぅ……わたし、ぐすっ……いえですりゅ……っ!」


 プロ助は悲惨なことになっていた。




 嵐が去ったと思ったら、また嵐の予感。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る