第46話 この温もりを失わないように…


 「……」


 突然、俺の胸に頭を預けてきた初音に戸惑いながらも…恐る恐る、頭を撫でる。


 「ん…」


 初音が嫌がる所か、更に頭をぐりぐり…と押し付けてくる事に、内心ホッ…としつつ、頭を撫で続ける。


 それから、どれくらい経っただろうか…。


 「ねぇ…」


 「ん?」


 「明日…だったよね? 仮の交際が終わるの」


 「…そうだな」


 この1ヶ月…初音には、俺の色んな所を見せた。


 家でのだらしない姿はもちろんの事、一緒に食事に行くときは、奢る事はなく…いつも割り勘だった。


 俺が奢る時と言えば、誕生日やクリスマスといった、特別な日だけ。他にあるとすれば…自分が飲み物を買う時に、ついでに初音の分を買う時ぐらいだろう。


 缶コーヒーの話だが…。


 それと、俺は料理だってしないし、基本は朝食は取らない。昼にガッツリ食べ…夕食は、おにぎり1個と味噌汁ぐらいだ。


 それを聞いた初音は、『朝食は食べないと駄目じゃない! いいわ、朝食は無理だけど、晩御飯は今度作りに行ってあげる!!』などと…言っていた。


 少なくとも…俺の日常的に行なっている、悪い所は全て、初音に見せたはず。


 最初は、初音に諦めさせようと、していたはずなんだけどな…。


 今では、初音がもし、『やっぱり付き合うのはやめとく』と言われると思うと、怖くてたまらない。


 ははは…俺…初音に、ガチ恋してるじゃないか。


 もう…俺が初音から、離れたく、離したくないんだ。


 それならーー


 男の俺から、ちゃんと言葉で伝えないと駄目だよな?


 今だけでいい。自分に自信を持って、動いて口を動かすんだ。


 彼女をーー初音を離さない為に。



 いつの間にか、胸から顔を離していた初音を抱き寄せる。安曇の急な行動に、一瞬体を強張らせるが…自分を抱きしめているのが、誰なのか思い出し、自らも両腕を彼の背中に回した。


 「なぁ初音…俺さ…、自分が思っていた以上に、お前の事が好きみたいだ。こんな俺だけど…いつか、お前に相応しい男になってみせる。

 だから…俺と…結婚を前提に付き合ってくれないか?」


 結婚を前提には重いと思われるかもしれない。それでも…初音には、中途半端な気持ちで付き合いたくない。


 「全く…遅いわよ」


 「ごめん」


 「私ね…安曇と、あの女が話しているのを聞いてたの。

 あの女に取られるんじゃないかって…怖かった。

 でも安曇は裏切らずに、私を選んだくれた。それが本当に嬉しかった。

 だから…ね。私が離れないように、安曇のその手でいつまでも離さないでよね」


 「大丈夫だ。離すつもりはないから」


 この温もりを失わないように…俺の1番大事な人を失わないように、一生隣にいる。


 そう心に誓いながら…お互いに温もりを求めるように、抱きしめ続けるのだった。




---------------------------------------------------------------


 まだ終わりじゃないよ!! 後3話? くらい続きます!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る